忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、カウプレの雑貨便をわざわざ引き取りに来てくれたゆーみん

逆に、北海道のお土産を色々といただいてしまいました(*≧m≦*)
毎年夏に帰省するたび、北海道土産をいただいてます。
いつもありがとう♪
北海道土産♪

詰め合わせ( ̄m ̄〃)

どれもこれも美味しかった~!
夜、家族で映画見ながらいただきました(^^)
あっという間になくなってしまった・・・
出来れば独り占めしたかったんだけどなぁ。

北海道土産♪

こちら、ロイズの生チョコ「ココナッコ」!
生チョコ大好きぃ~~~~な私と次女チャンにはたまらん一品でした♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
めっちゃ美味しかったよー!!!

ゆーみん、いつもほんとにありがとう!
帰省して地元のお土産のひとつも持って行ってあげたいところだけど・・・知っての通り、地元が実家で、同じ地域に住んでるから(笑)
そこんとこは、また私の愛情たっぷりお菓子を代わりに・・・(*≧m≦*)

拍手

PR
ki*ちゃん便♪

土曜日から旦那の調子が悪くて、日曜日に買い物へ行って帰って来たら、やっぱりの発熱!
月曜日は会社を休んで、今日なんとか仕事へ行きました。
旦那が良くなってきたかな?と思ったら、今度は三女チャンは突然の発熱(T_T)
幼稚園から帰ってきて、お友達の家に遊びに行かせてもらってたんだけど、ママ友さんから「具合良くないみたい」と電話が。
迎えに行ったら、案の定高熱・・・(;´д`)
今はだいぶ熱も落ち着いてきたんだけど…。
とりあえず、お泊り保育の後で良かったかも。
今週末には幼稚園でお誕生日会もあるし、ちゃんと熱が下がるまでお休みかな。

そんなワケで、精神的にも体力的にも下降気味だった私の元へ、テンション激アップなお届けものが♪

ki*ちゃんパイナップル便★

いつも仲良くさせてもらってるki*ちゃんの地元で栽培・収穫されたパイナップルちゃんです!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

去年の今頃にも、わざわざ沖縄便を送ってくれて、その中に入っていたパイナップル。
生で食べると口の中が痛くなる・・・そんな生パインの常識が覆った一品です!(*≧m≦*)
生で食べても全然口の中が痛くならなぁ~~~~い♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

早く他の家族にも自慢したいっ(笑)

ki*ちゃん、本当にいつもいつもありがとう!!!
みんなで美味しくいただきます( ̄m ̄〃)

結果、パイナップルが食べてなくなるまでは、テンション高くいけそうです(笑)

拍手

昨日、仲良しのki*ちゃんから嬉しいサプライズ便が届きました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

ここのところ、手作りのアクセサリーなどを作られてるんですが、夏っぽくて素敵なんですよ★
ブログやHPで見てて、キレイだな~~~と思っていたものが、私の手元に!!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

根付け♪
 

白いヘンプで編んだヒモに、太陽の砂や星の砂をつめた小瓶とエスニックボタンが付いてます。
ハートモチーフもキュートっす!(*≧m≦*)

根付け♪
 

か、かわいい・・・(*´ェ`*)ポッ

持ち歩くのが勿体ない(笑)
でも、折角なので、バッグにつけようかな!と思ってます( ̄m ̄〃)

サンキャッチャー★

それから、「もっとハデに若作りしなさい!!!これを飾って夜通し踊るのよ!!!!!」と、ミラーボールまで送ってくれました!




というのは、冗談で。



ki*ちゃん手作りの「サンキャッチャー」です!!!


サンキャッチャー★

もっと長いんですけど、全体を撮ろうとすると、余計な風景まで入っちゃって(;´▽`A``
(美しくない洗濯物の大群とか、線路の電線とか・・・orz)

あいにく今日は曇ってますが、それでもキラキラと光が反射して、きれいな虹色を見ることが出来ます♪
晴れて、もっと光が当たれば、お部屋中がキラキラ★の虹色でいっぱいになるのかな!
楽しみです(*≧m≦*)

写真で見ると銀色にキラキラ光ってますが、実物はクリアなクリスタルガラスです。

うちはリビングにパソコンが置いてあって、すぐ横が窓なので、私がいつでも見える場所に下げさせてもらいました(^^)
とってもキレイぃ~~~(o^-^o)
そこだけが異空間です(笑)

ki*ちゃん、素敵な贈り物、ありがとう!!
暑い夏もこれで乗り切れそうよ( ̄m ̄〃)

今後、アクセサリーの販売も考えてらっしゃるということなので、これからも素敵なアクセサリーが見られると思うと、また楽しみです(^-^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
余談ですが(笑)

旦那サンが、「かなり早いけど誕生日プレゼントに」と、私が欲しいものを買っていいということで、早速今日注文しちゃいました!(*≧m≦*)ププッ
今週中には届く予定です♪
実際、誕生日は8月末なんですがね(笑)
去年の誕生日に買うつもりでいたんだけど、当時経済的に苦しんでいたので諦めたんだけども(あとで旦那から聞きました)、今ならいいよ!というので・・・
遠慮なくぅ~~~ ̄m ̄ ふふ



拍手

stella*ちゃん便

こんにちは!
今日は朝からテンションのあがる贈り物が届きました(^-^)v

いつも私のことを何かと気にかけてくれているstella*ちゃんから、
なんと!与那国島のお土産たち(*≧m≦*)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

思いもよらない贈り物だったので、さらにテンションアップです。
お手紙読んで、ラブレターもらったみたいにドキドキしてるし(笑)

stella*ちゃん便

「雑貨さくら」さんの「長命草&レモングラスの手作り石けん」、ポストカード、草木染めのガーゼハンカチ、草木染めの麻糸。
長命草ってなんだろ?と思って調べてみたら、沖縄野菜だそうです。
与那国では、海岸あたりに自生していて、いくらでも採取出来るそうですよ。
万病に効くらしく、青汁になってたりして売られているみたい。
抗酸化作用・血行促進効果もあるらしいので、この石けんを使ったらお肌ツルピカになるかも?!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

それから、与那国島の黒糖、入浴剤、stella*ちゃんお気に入り雑貨屋さんオススメ「泡盛&黒糖の石けん」、「エコハーブ石けん 月桃」。
「泡盛&黒糖の石けん」はお肌に良いらしく、洗顔用に使ってね~ということなので、早速今日から使ってみるね!
1年・・・いや、2年・・・いやいや、3年ぐらい若返れないかしら(笑)

stella*ちゃん便

雑貨の包みやお店のカードなど、沖縄らしく月桃紙だったりして、とても優しい感じ。

そして、そして・・・まさかの・・・

stella*ちゃん便

ジャジャーーーーン!!!

stella*ちゃんお手製の、アクアオーラと水晶のブレスレット(*≧m≦*)
とってもキレイですぅ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

写真を撮ってから、早速腕に着けてます♪
(シワだらけで汚い手なので写真は割愛させていただきます~(;´▽`A``)

stella*ちゃんの愛とストーンパワーで、なんかいいことありそうな気がする!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

大事に使わせてもらうね♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

stella*ちゃん、ほんとにいつもありがとう~~~(●⌒∇⌒●)

拍手

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]