忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今日は三女チャン、●野動物公園へ遠足に行ってまいりました。
ポツポツと雨が降っていたので心配してましたが、あっちは降ってなかったようです(^^)
無事に、楽しんで帰って来たので良かったです(*^_^*)

昨日からカウプレのお菓子便を作ってまして、本日え~ちゃん宛にお送りいたしました。
お手元に届いたらブログで紹介させていただきたいと思ってます♪

ゆーみんにもお届けせねば!
と、メールをして・・・いつも通り取りに来てもらっちゃいました(;´▽`A``
いつもいつもスマンです。

で、私からのプレゼントだったのに、ゆーみんからもいただいちゃって。
タイミング良く、美味しいものを作っていたようです(*≧m≦*)

ゆーみんから♪

スイーツポテト!
出来たてを持って来てくれて、まだ温かいです~( ̄m ̄〃)

レシピは、バリ猫(ゆっきー)さんのブログに載っていたものだそうです。
見てて私も食べた~いと思ってたので、超嬉しいぃ~~~☆彡

ゆーみんから♪

なんと!
こちら、ゆーみん宅で収穫した「シイタケ」!
間違っても、ゆーみんは”シイタケ農家”ではないんですよ(笑)
姫(娘)ちゃんのリクエストで、シイタケの原木を購入して育ててたみたいです。
次から次へとニョキニョキ生えてくるシイタケ・・・
「そんなの捨てろ!」というシイタケ嫌いの旦那様・・・(笑)

そんなワケで、我が家にもお裾分けが回ってまいりました( ̄m ̄〃)
どうやって食べようかな~
やっぱ焼いて醤油かな?!

ゆーみん、ご馳走様でした★
よっちゃん便、お口に合えばいいんですが(^^ゞ


さて。
明日の天気はどうでしょうかね。
明日は幼稚園のお芋掘り。
お手伝いに行くので、やっぱり天気が気になります(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

あらら・・・何気に私のレシピのスイートポテトがこちらに?
なんかとっても嬉しいです^m^
ありがとうございます。

手作りの椎茸!
これまたなんか楽しそうですね。
椎茸狩りは行ったことあるだけど・・・自宅でできるものなんですね~驚きです。

なんか急に寒くなりましたね。
お芋堀り 天気に恵まれますように・・・

無題

スイートポテト~!
大好きです♪
私も作ろうと思ってたんですよね~。
でも、うちの娘、
ふかしたお芋が大好きなので、
スイートポテトになる前に、
いつもなくなっちゃうんです~(^^;)
シイタケも、大好き!
私は、バター醤油!!
あ~・・・食べたい。。。

無題

スイートポテトおいしそう~(@ ̄¬ ̄@)

しいたけ、家でできるキットみたいなのかな?
うちも子どもより、大人がうれしがって、
育てたことある~(*^^*ゞ
手入れが悪くて、カビカビになっちゃったけど(^-^;

無題

おはよう。
スイートポテトにしいたけ、美味しそうだね(≧∇≦)
しいたけはシンプルに醤油でしょ(笑)
よっちゃん便楽しみにしてます。

無題

スイートポテト美味しそうだね~。
私さつまいも好きだからこういうのもちろん好き(*^_^*)

しいたけ!コープ宅配でよく見かけるよ。
でも本当にこの地に合うのか分からないから買わないけど(^_^;)

今日はお芋掘り行けてるかな?
遠足にお芋掘り、楽しみイベントがいっぱいだね~。

こっちは風が強いよ~。

無題

こんにちわ(*^_^*)
メッセージ入れてないのに送信になっちゃったごめんねm(_ _"m)ペコリ

よっちゃん便、ご馳走様~
後でレポするからねぇ♪

スイートポテト&しいたけ喜んでもらえてよかったよん

今日はお天気よかったからお芋掘りできたよね
でも寒かったかな?

>バリ猫(ゆっきー)さん

 ̄m ̄ ふふ
ゆっきーさんのレシピで作ったスイートポテト、おいしゅうございました♪

手作り椎茸ってすごいですよねー!
原木が買えるのは知ってたんですが、実際手にしてみると感動しちゃいます(*≧m≦*)

お芋掘り、無事行ってまいりました~♪
残念ながら不作でしたが(^^;
来年に期待です。

>Chi-ru*さん

スイートポテト、美味しいですよね!
私も好きなんですが、裏ごしとか面倒でなかなか作りません(笑)
シイタケも好きなんですが、ここのところ高くて手が出なくて…
嬉しい頂き物でした(*^_^*)

>ゆかちん

たぶんそうだと思いますよ。
生協で買ったって言ってたかな。
ニョキニョキ生えてくる椎茸…
もう、想像するだけでモエ~(笑)

>しんばしさん

美味しい頂き物、嬉しいですねぇ(*^_^*)
シイタケは、やっぱ焼いて醤油、かな?!
バターしょうゆも美味しいけど、基本的にはシンプルに焼いていただきたいです。

よっちゃん便、無事届いたようなので、後ほどアップしまーす♪

>ki*ちゃん

台風の影響で風が強いんだよね。
大丈夫かな。

こっちはいい天気で、お芋掘り日和だったよ~♪
残念ながら不作だったけど、三女チャンは喜んでたみたい(^^)

お芋、カボチャ…美味しいよねぇ( ̄m ̄〃)
残念ながら幼稚園で採ったイモはもらえなかったから、スーパーで買ってきて何か作ることにする(笑)

そうそう。
生協かコープで買ったって言ってた。
そんなものまで売ってるのね((+_+))

>ゆーみん

ご馳走様でした★
出来たても美味しかったけど、今日食べてももちろん美味しかったよ~♪

よっちゃん便、食べてくれた?
ありがとうー!
ご感想楽しみにしてます(^^)

今日は芋掘り日和だったわ。
スコップで畑掘り返してたら汗かいたよ(笑)

無題

そうそう! コープさんで買った(*^^)v

こちらでは生協のこと、
みんな「コープさん」って呼ぶのよ(笑)

>ゆかちん

カビカビになった原木ちゃんは…
やっぱ廃棄に?(;´▽`A``

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]