忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園のお迎えに行ったあと、ひとつ下の年中さんの女の子(いつも遊びに行かせてもらってるお宅のお子さん)が、うちに来たいと言うので遊びに来ました(^^)


自宅についた途端に


お友達:「おやつたべたーーーーい!」


ワタクシ:はいはーい(^0^)


と、Lサイズのポテトチップス(昨日パパが子どもたちに買って来てくれたやつ)を開けて出したら、


お友達:「えーーー、コレだけ?」


ワタシク:(; ̄Д ̄)なぬっ?!


お友達:「ケーキ作ってよ、ケーキ!ケーキ食べたーーーい!」


ワタクシ:(゜ロ゜;)エェッ?! 無理!!


みたいなやりとりがございまして…(笑)


どうやら、いつも遊びに行かせてもらっているときなんかに持って行っていたお菓子が美味しくて気に入っていたみたいで、うちに来たら食べられると思ってたみたい(;´▽`A``


そういえば、うちに来る前に公園で遊んでいたときも、

お友達:「どうして○○ちゃんのママはお菓子作るのが上手なの?」
     「この前もらったのも美味しかったよ」
     「でも、いつも1個しか食べられないの。もっと食べたいのに」

なんて、ちょっと泣かせる話をしてくれたりして(T▽T)

そんなこと話してたな~なんて思いだしたら、こりゃなんか作ってあげないと!なんて(笑)

そんなこと考えてたら、旦那サマから電話が入って、具合が悪いから早く帰る…と。
帰宅までそんなに時間がなかったので、すぐに出来るものじゃないと無理ね!

ってことで、困った時の簡単おやつ(*≧m≦*)

ヨーグルトマフィン。

ヨーグルトとホットケーキミックスの買い置きがあれば、すぐに出来ちゃう「ヨーグルトマフィン」♪

以前、「ホエーマフィン」でレシピを紹介したんですが、そのホエーをヨーグルトに替えるだけです。
ヨーグルトのおかげで、ふわふわもっちりに焼けますよ(^0^)

ちょうど焼き上がった時に、お友達のママがお迎えに来てくれたので、焼き立てを4個ほどお持たせに。
あんまり家で遊べなかったけど、ちょっとは満足してくれたかな?(笑)


具合が悪くて帰ってきた旦那サマですが、疲れが溜まっているのかな。
食事はいつも通り食べてたので、それほど深刻な感じではない、と思います。

これから色々と慌ただしく忙しくなるし、私も体調崩さないように気をつけないと((+_+))
皆様も気をつけてくださいね~!

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

旦那さま大丈夫?
早くよくなるといいねぇ、お大事に!

小さいお子は自分の意見がはっきりしてるね(笑)
でも自分が作ったお菓子を美味しいって
食べてくれると嬉しいね(*^_^*)

でも私だったら今日は無理~って言っちゃうかも(笑)
よっちゃんは優しいねぇ(*`-ω-*)

無題

ダンナ様、具合大丈夫??

それにしても用意してなくても、
ささっとお菓子作れちゃうなんて、
よっちゃん、やっぱりすごいよ!
このマフィンも、
やっぱりおいしそうだし~~~ぃ!!
売るんだったら、私が買いますわよ^^

>ゆーみん

ありがとう~
疲れ…だと思うんだけど、お腹も調子悪いみたいだし、風邪かもねぇ(*_*)

その子は特に言いたいことをはっきりと伝えてくる子だから(笑)
時々「( ̄◇ ̄;)エッ」と思うような発言をしたりもするし(苦笑
でも、やっぱり「美味しい」って言ってくれると嬉しいよね♪

まぁ、うちの子たちも食べるから、それはそれでいいのよ(*^_^*)

>Chi-ru*ちゃん

ありがとう(^^)
たぶん、ただの風邪だと思うんだけど、疲れも相まって…また仕事も忙しそうだし…(@_@;)

うちの子たちも食べるから、作っと損はないし(笑)
このマフィンはほんとに簡単で、普段お菓子作らないママ友さんに教えても、リピ率高いのよ~♪
作ってみると超簡単!
Chi-ru*ちゃん、買うより作った方が安いよ!(笑)

てか、ゆーみんもChi-ru*ちゃんも、相変わらずすごい早起き~(笑)

無題

一歩間違えば、超ずうずうしいお子さまだけど(笑)
子どもは正直だから、
ホント、よっちゃんの作るお菓子がおいしいんだろうね(*^^)v

うちも子どもが小さい頃は、
下手の横好きで手作りお菓子をお友だちに出したりしたけど、
本の通り作ると甘みが足りなかったりで、
市販のお菓子に慣れてる子たちは
手を出してくれなかったなぁと、
ふと悲しい思い出がよみがえった(笑)

ダンナさま、早く良くなりますように~。

無題

かわいいチビっ子とのやりとりw
ほほえましいです^^
旦那様だいじょうぶですか~??
たまにはゆっくりできる時間があるといいですね。我が家の夫は休みは休みで必至に遊ぶので
いつ疲れがとれるのか・・
そのうち倒れるんじゃないのか・・って感じです^^;

無題

なんて贅沢な!(笑)
すぐに作れちゃうよっちゃんが凄いです~~☆(´∀`人)~~♪*
私なら無理って言うなぁ~~。

>ゆかちん

そうだよね~一歩間違えば…(^^;
物おじしない子なので、言いたいことはなんでも言っちゃうの。
今回のは嬉しかったけど(笑)

私も、子どもたちのお友達に手作りのものを出すときは毎回ドキドキだよ~
特に初めて遊びに来たとか初めて出すお菓子とか…
やっぱり手を出してくれないとテンション下がるね。(;´д`)

ありがとう~
とりあえず会社休めないから仕事行ったよ~
土日で良くなればいいんだけど(^^;

>yoshieさん

子どもは正直…なので、言われたことは素直に聞けて嬉しかったです(*≧m≦*)
たまに言われたくないことを言われたりもしますが(=_=)

うちの旦那は、出来れば家にいたいタイプ。
yoshieさんの旦那様とは正反対ですね。
休みの日に遊んで、普段は仕事出来るなんて…
まだまだ若~~~い!(笑)

>え~ちゃん

大概、ヨーグルトとホットケーキミックスはあるから、このマフィンはよく作るよ。
そのうち飽きられるかもね。
毎回期待されるのも辛いので、たまにはさぼりまーす(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]