忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒糖おからワッフル

一昨日、三女チャンが遊びに行かせてもらったママ友さんへの差し入れ~♪
いつもは、遊んでる時間に作って、お迎えするときにお渡ししてるんだけど、一昨日は長女チャンのインフル予防接種の付き合いで作れなくて・・・昨日焼いて、幼稚園のお迎えの時にお渡ししました(^^)

いつものおからワッフルなんだけど、今回は黒糖で!
先日、お友達のゆーみんが黒糖で焼いてて、美味しそう~~~♪と思ってて(●´ω`●)ゞ
粉末黒糖がちょっと足りなくて、きび糖を足しましたけど。

黒糖おからワッフル。

今回、初☆ビタントニオ製です(*≧m≦*)

いつもは直火タイプのワッフルメーカーで焼いてるんですが、せっかくあるのにもったいないし…と思って、ビタントニオちゃんを出して焼きました(^^)

直火タイプのものよりも厚みがあります!
焼いてる間の火加減の調整や、2分ごとにひっくり返す手間もなくて結構、楽ぅ~(笑)

長男クンも三女チャンも大好きな おからワッフル♪
やっぱり食べてくれると嬉しいね(*^_^*)

yoshieさんshopバナー

いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopが12/17にOpenです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒くしております!

以前、プチプレ企画でDSポーチをいただいたんですが、つい先日のカウプレ企画で、またまたyoshieさんからのプレゼントをいただけることになりました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
今回はyoshieさんの作られた作品ではなくて、yoshieさんがセレクトして副資材セットなんですが、届くのが今から楽しみです♪

とても素敵な作品がいっぱいのyoshieさんのブログ「Hearty ClothのHandmade日記」は こちら☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

黒糖おからワッフル~~~!
おいしそう~♪
熱々もおいしそうだけど、
おからなら冷めてもおいしそうだよね?!
・・・っていうか、よっちゃん。
お菓子、売ったらいいのに。
ワッフルもマフィンもドーナッツも、
こ~んなに上手に出来るんだから、
売れるよ~~~!!
私、近くなら絶対買いたいもん^^

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おからワッフル、黒糖でも美味しいよねぇ♪

よっちゃん、yoshieさんのプレ企画
当選おめでとう、いいなぁ(*`-ω-*)

>Chi-ru*ちゃん

いつものきび糖とか三温糖のも美味しいけど、黒糖だと甘すぎず、コクも出て美味しい(^^)
アツアツよりも、冷めてからの方が味が落ち着いて美味しいかもしれないな~

えっ、売れる?!ほんと?(笑)
でも、近くで扱ってくれそうな場所ないしな_(^^;)ゞ
もっぱらお裾分け~
そのうちChi-ru*ちゃんにもお裾分けするわね♪

>ゆーみん

黒糖で作ると、甘すぎないし、コクも出てまた美味しいね!
ゆーみんにもらった粉末黒糖、全部使いきっちゃったよ~
ありがとう(*^_^*)

一年の締めくくりにyoshieさんのプレ企画に当たっちゃった♪
ここのところカウプレ企画全敗中だったから、余計にめっちゃ嬉しい(*≧m≦*)

無題

ビタントニオ、欲しいなぁって思いつつ、
ずっと買ってません。
こんな素敵なワッフル見たら、また欲しい度が・・^^;
黒糖の風味って私、大好きなんです~♪
とっても美味しそう!!

>ふくともさん

元々ミニドーナツ型が欲しくて購入したんですが、他のプレートも使ってみると可愛くて楽しいですよ~♪

ふくともさんも身体に良さそうな素材を使ってお菓子やパンを作るのが得意ですよね!
黒糖好きなのも頷けます(*≧m≦*)

無題

こんにちは。
いつものおからワッフルに黒糖が!!
コクがあって美味しそうだね~。食べたい。
冷凍庫におからあるから作ってみようかな。
ビンタトニオの型、深さがあっていいなぁ。
直火焼き購入しようかしら?

ひゃっほ〜い!

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜♪
よっちゃんさんのおからワッフル〜!
黒糖味ですか〜!
これまたおいしそう〜(≧▽≦)ノ

↓ツナマヨケチャップマフィンも気になるぅ〜。
とってもおいしそう♪
朝ごぱんにいいですね〜!
ん〜、食べたいっ!!

無題

黒糖おからワッフル~♪
いいねいいね~。
私も今度いつもの黒糖で作ってみよーっと。
でも、あの黒糖で作ったらくどいのかなー。
おからがなかなか見かけないからなぁ。
ってか、最近すぐそこのスーパーに滅多に行かないからか(-_-;)

yoshieちゃんのプレ当選してたよね~。
うらやましっ!!!おめでと~。

>しんばしさん

黒糖のおからワッフルも美味しいよ~♪
ビタントニオのは、思ったよりも溝が深かったね。
でも直火タイプのものより、焼き上がりの厚みがちょっぴりあるような気がするよ。
直火タイプなら2千円前後で買えるんじゃないかな~

>kurocoboさん

定番のおからワッフルなんですが、黒糖を入れたのは初めて(*≧m≦*)
いつものより、ちょっと甘さが控えめになったけど、コクがあって美味しかったですよ♪

ツナマヨケチャップマフィン、美味しいですよ!
玉ねぎのみじん切りが面倒で、あんまり作らないですが(笑)、子どもたちも大好きなんです~

>ki*ちゃん

やっぱいいよ~黒糖!
今度はki*ちゃんの黒糖で作ってみる♪
絶対美味しいからっ(*≧m≦*)

そういえば、この前も「スーパー滅多に行ってない」って言ってたよね~
どこで買い物してるの?
この前から気になってたのー!(笑)

yoshieさんのカウプレ、当たっちゃった~♪
我ながらビックリ☆
届いたら紹介するね(*^▽^*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]