忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツナマヨケチャップマフィン。
 

ここのところお天気がいい日が続いてて、12月になってのがウソみたいです。
まだ暖房をつけてない我が家。
マンションだから暖かいのもあるけど、12月になっても暖房なしで過ごせるって嬉しいな(#^.^#)

お昼用に、久しぶりに「ツナマヨケチャップマフィン」焼きました♪
随分前に、しんばしさんのオススメで初めて作ってから、すっかりファンになってます(^^)
甘いお菓子のマフィンじゃなくて、お食事系マフィン。
唯一私が作るお食事マフィンと言っても過言じゃない(笑)

Cpicon ツナマヨケチャップマフィン by ユミころ

今回は、ちょっと深さのあるマフィンカップで焼いたので、4個しか作れなかったけど、生地も具もたっぷり入れられて、1個食べれば満足になりました~(*≧m≦*)

ツナマヨケチャップマフィン。

6個出来れば、子どもたちの分も確保出来るので、昨日三女チャンが遊びに行ってお世話になってるいつものママ友さんにお裾分けしようと思ってたんだけど、4個しか出来なかったので・・・

今、おからワッフル、仕込んでます(;´▽`A``

買い物に行ったとき、出来たてホヤホヤの生おからがゲット出来たので(*'ー'*)

もうすぐ生地が出来あがるかな~♪

りんごちゃん。

先日いただいたリンゴちゃん。
蜜がたっぷりで、甘くてしゃりしゃりしてて美味しい~~~♪
そのまま食べても美味しいから、お菓子にしちゃうのがもったいなくなってきた(笑)

ちなみに昨日のリンゴの蒸しケーキは、以前自分で買ったリンゴを使いました。
長女チャンが気に入ったみたいで、「うまぁ~~~~~~~~~~~い!何個食べていいの?」とか言ってました。
チビたちと次女チャンは手を出さないので、私と旦那と長女の三人で全部食べちゃった(●´ω`●)ゞ

昨日は、夕方に長女をインフルエンザ予防接種に行かせて、まだ16歳未満なので保護者の方が一緒じゃないと接種出来ません・・・っことで、仕方なく(爆)付き添いました~
長男クンも一緒に連れてて、病院で変な風邪とかもらってこなきゃいいけど・・・と心配。
でも、今日は元気そうにしてるので大丈夫そうです。

最近、ノロウイルスが流行ってるみたいで・・・((+_+))
せめて受験生の長女だけは無事に一冬やり過ごしてほしいところです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
おお!美味しそうだね。
高さを出して4個・・・これなら1個で満足出来そう。
私もららちゃんがくれたケチャップで近々作ろうと思ってたんだ!
このレシピ主さんの別レシピも美味しいよ。

おからワッフル、クックのレシピでしたっけ?

>しんばしさん

(^ー^* )フフ♪
高さがあると1個で満足出来るよ~♪
ららさんのケチャップ、濃厚で美味しそうだよね!
絶対今までの中で美味しく出来る気がする(*≧m≦*)
別レシピ、チェックしてみる~♪

おからワッフル、クックのレシピだよ(^^)
この前、ゆーみんが黒糖で作ってて、そこにレシピへのリンクが貼ってあったよ~

無題

ツナマヨケチャップマフィン?!
いや~~~~~ぁん!!
中身、見せちゃダメだって~~~ぇ(笑)
すんごい食欲そそる画像だわ~~~♪
おいしそう~~~!!
すっごく、おいしそう~~~!!
お昼食べて何時間も経ってないのに、
おなかすくわ~~~・・・
あぁ・・・や~ら~れ~た~~~ぁ・・・

無題

ツナマヨケチャップマフィン美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
姫は多分食べないなぁ…

リンゴ、蜜いっぱいで美味しそうだねぇ
家のリンゴはこんなに蜜入ってないなぁ(*`-ω-*)

無題

おかず系のマフィンなのかな?なんか似たようなのをららさんとこでもみたような気もする♪
人気のマフィンのようですね。私も食べてみたいです。

テンプレ素敵なクリスマスムードいっぱいですね。
こういう季節もの好きです\(^o^)/

我が家は私が特に寒がりなので もう1ヶ月も前から床暖つけています(笑)
エアコンはまだだけど・・・

>Chi-ru*ちゃん

子どもたちも大好きで、あっという間になくっちゃった(^^;
家のあるもので作れちゃうよ~♪
特別な材料なんて必要ないし(^^)

>ゆーみん

美味しいよね~コレ(^^)
姫、ツナとか食べない?
具なしでも結構美味しいかも(*≧m≦*)

頂き物のリンゴ、そのまま食べた方が美味しいかも~(笑)
加工しちゃうのがもったいないのよね。

>バリ猫(ゆっきー)さん

そうです!
ちょっと前に、ららさんも食べてました(^^)
中に、ツナと玉ねぎをマヨネーズで和えたものが入ってるので、甘~いマフィンではないですよ~

12月に入って、ますますクリスマスムードを高めたくて、「ザ・クリスマス!」みたいなスキンを選んじゃいました(*≧m≦*)

床暖、いいなぁ~
うちもあったらつけてると思います(笑)
やっぱり朝と夜は冷えて来るようになりました。
灯油買いに行かなくちゃ(^^ゞ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]