忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんご酵母チャン。

今日は12月とは思えない暖かさ・・・!!!
窓全開にしても、寒くなくて気持ちいいです(*^▽^*)

その暖かさでラストスパート?!

りんご酵母チャンが、かなりシュワシュワいい感じ~♪
フタを開けると、音を立てて泡立ちます(*≧m≦*)

明日には発泡も納まってくるかな?

来週には、りんご酵母チャンで何か焼けるかも( ̄m ̄〃)

楽しみなり☆

巾着♪

三女チャンの幼稚園でのクリスマスプレゼントで、「コマ袋」を作りました。
幼稚園からもらうコマをしまっておく巾着です(*^_^*)

この柄が可愛くて、思わず購入しちゃったの(●´ω`●)ゞエヘヘ

巾着♪

裏はこんな感じ。

パッチ柄っぽくなってて、ここには入っていない可愛い柄も色々あるんですよ(^^)

他にも私のツボにハマった柄の可愛い生地も色々買ってしまって・・・
そのうちお披露目出来ればいいんですけどね(;´▽`A``

rainbow


今朝、台風のような雨風が10分程度続いたあと、あっという間に晴れ間が出て、幼稚園に行く時間に虹が出てました♪
見えるかな?
携帯で撮ったので、このサイズ・・・(;´Д`A ```
朝から子どもたちのテンション、上がりまくってたのは言うまでもありません(*≧m≦*)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

すでに美味しそう(笑
私はやっと酵母の時期に突入かも。
今日からやっと冬らしくなってきたし。

コマ袋可愛いね♪
私も今度よっちゃんに何かオーダーさせてもらおうかしらw

旦那さん大丈夫?
疲れてるんだろうね。ゆっくり出来たら良いね(^(*^_^*)
お大事に!!

よっちゃんファンは大人だけじゃなくてちびっこにもいたのね~♪
私もそのうちの一人よ☆彡
あぁ、またよっちゃんお菓子食べたい(爆

無題

うわ~ぁ、酵母のシュワシュワ、
すごいな~!
こんなの私、やった事ない(笑)

巾着、かわいい~♪
娘ちゃんも喜ぶだろうな~^^
いいね~、お母さんが器用だと、
子供も自慢だよ!
お菓子もミシンも上手なんて・・・
うらやまし。

今日は、変な天気だったよね~。
強風で暖かいし、突然雨降ったり。。。
ま、寒いよりいい、かな・・・(^^;)

無題

虹~見てなーい(´・ω・`)ガッカリ…
見たかったなぁ

酵母ちゃん元気に育ってるねぇ

コマ袋、柄可愛い♪
いいお母さんで羨ましいわ(笑)

無題

こんばんは。
今日は本当不思議な天気だった~。
私はぎりぎり降られずに会社にいけたのでラッキーでした^^
りんご酵母ちゃん元気いっぱいだね。
何作るのか楽しみ~。

無題

こんばんは~
ちょっと来れない間にクリスマスバージョンになってましたね!!
かわいい~~
しかもおいしそうな。。。これまたスイーツが盛りだくさん!
ゆっくり拝見させてくださいね~
あぁ。。もうよだれが出まくり!! ^^;

生地とってもキュートです~~
娘が好きそ~(笑)

無題

酵母作ったんだね。
私はホシノを起こしたとこ・・・
(レベルの差を感じる(笑))
起こすまではいいけど・・・パン作る時間が取れるかどうか・・・
でも なんか最近無償に作りたくて^m^
とりあえず酵母がないとどうしようもないので ホシノを起こしました。
後は時間を作るだけ\(^o^)/

コマを入れる袋?
なんかかわいいですね。
幼稚園でコマはやってるのかな?
ちょっといち早くお正月ぽくていいですね。

>ki*ちゃん

( ̄w ̄)ブッ。
確かにシュワシュワしてて美味しそうだよね(笑)
何を作るか大体決まってるんだけど、いつ出来るかどうか謎(;´▽`A``

コマ袋可愛い?
この生地の柄が可愛くて思わずポチッちゃった。
まだまだ全然上手じゃないけど、出来るものなら作らせて(#^.^#)

旦那、とりあえず大丈夫よ~
ありがとう(^^)

確実に(?)、チビっ子ファンを増やしてるかも(笑)
ki*ちゃんにも送りつけなくちゃ!!

>Chi-ru*ちゃん

こんな風にシュワシュワ元気のいい酵母ちゃんはいちじく酵母以来かな?!
今日はレーズン酵母仕込んでみた(^^)

巾着可愛い?嬉しいなぁ(●´ω`●)ゞ
ミシンはまだまだヘタなんだけど、作るのは楽しいな~なんて感じてきてるとこ。

>ゆーみん

そっか~虹見れなかったかぁ。
8時20分頃…何してた?!

りんご酵母、元気だよー!
ゆーみんも挑戦してみたら?
レーズンぐらい元気いいよ(^^)

コマ袋は必ず作って渡さなきゃいけないから…
仕方なく作ってるってのもある(爆

>しんばしさん

あの雨風の中、外を移動するのは厳しい!!
ギリギリセーフで良かったね~

りんご酵母ちゃん、元気だよ♪
何を作ろうかある程度決まってるんだけど、時間が取れるかどうかが、ね…
上手に出来るかどうかもわからないし(^^;

>yunyunさん

思い切ったクリスマスのスキンにしました(笑)
期間限定ですからね~(*≧m≦*)

お菓子もボチボチ作ってます(^^)
生地、可愛いですか?嬉しいぃ~♪
まだまだまだまだ洋裁初心者でヘタっぴなので、お高い生地には手が出ないんですが(^▽^;)
これは可愛くて安かったので、迷わずポチリました(笑)

>バリ猫(ゆっきー)さん

自家製酵母はお金がかからないとこが特に魅力的ですね(笑)
ほっとけば出来るし(*≧m≦*)
ホシノさんは高くて使えません(;´▽`A``
ゆっきーさんはホシノさんで何を焼くのかなぁ~
楽しみです( ̄m ̄〃)

コマは、幼稚園からのプレゼントなんです。
それを入れる袋をママからのプレゼントってことでサイズ指定で作らなくちゃならなくて(^^;
コマ、うちの子は上手に出来るかな~
お姉ちゃんたちは苦手だったけど(笑)
幼稚園児でも、上手にコマを回す子、結構いるんですよ☆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]