忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんご酵母チャン。

今朝、フタを開けたらポンッ!と音を立てて、シュワシュワシュワ~~~~ッと溢れ出した「りんご酵母ちゃん」♪

小さめの瓶2つに液種が採れました(#^.^#)

来週は何かしらバタバタと用事が入ってるんだけど、何か作れれば・・・と目論見中(*≧m≦*)

レーズン酵母並みに元気なので、また作ってみたいと思ってます♪


今日は、午前中、長女チャンの私立高校の願書を取りに一緒に行って来ました。
とても12月とは思えない暖かさっ!
コートなんて着てたら汗かきます。
今も窓全開!!
気持ちいぃ~~~~ヾ(〃^∇^)ノ


話は変わりますが・・・

昨日、自分でもビックリのモニターに当選しまして、今もドキドキが止まりません(*≧m≦*)
yoshieさんのカウプレのお品物も発送されたと聞きましたので、そちらも届くのが楽しみです♪
いろいろと当たっている勢いで、コレも当たらないかしら?!と、帰りにロト6買ってきました(笑)


昨日の記事へのコメント、ありがとうございます(*^_^*)
後ほどお返事させていただきます!



yoshieさんshopバナー


いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopが12/17にOpenです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒くしております!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おぉっ!
りんご酵母ちゃんだ~~~!!
これを使って、
またよっちゃんが何を作るのか、
とっても楽しみだわ~~~♪
あ、違反笛音鳴る画像は私のおなか、
反応しちゃうからまた鳴るからね(笑)
それはそうと!
何なにナニ~~~?!
何が当たっちゃったの~~~ぉ??
知りたい知りたいっ♪

>Chi-ru*ちゃん

やっと液種!
そのまま使うか、元種というのを作って増やすか…悩み中(^^;
上手に出来ても出来なくてもレポするね(笑)
何を作るかは大体決まってるんだけど、時間が取れるかどうかが^^;

 ̄m ̄ ふふ
何が当たったからは、あとでのお楽しみ!
届いたら載せるね~♪

無題

よっちゃん♪お久しぶりぶり~★
おっ林檎酵母ちゃんだぁ~❤
私またりんごはおこしたことないんだよね~。。
なにに変身するのか
楽しみにしてるぅぅ~♪

そうそう、よっちゃんyoshieちゃんのカウプレ
に当選してたもんね~★
びっくりモニター当選もなにかしら~??
楽しみにしてるわ~♪

>ららさん

あら、意外!
ららさん、りんご酵母ちゃん、おこしたことなかったんだっけ?
レーズン並みにおこしやすく元気だったよ~♪
まだまだリンゴがあるから、追加して作ろうと思ってる。
皮とタネ部分だけで出来るから、いくらでも作れちゃうね(笑)
ストレートでガンガン使えそう( ̄m ̄〃)

yoshieさんのカウプレ、当たっちゃった~♪
もう発送してくれてるみたいだから、届くのが楽しみだよ(*^_^*)
モニター当選品は、来週か再来週には紹介出来るかな♪

無題

わ~!すごい~!
りんご酵母ちゃん元気なのね(≧∀≦)
何になるのかしら~!
楽しみにしてるよ~♪

yoshieちゃんからの贈り物も楽しみだね(^-^)
レポ待ちしてるよ!

さっきはありがとうね~!
なんだか自分勝手なことばかりでごめんなさ~い<(_ _)>

>ki*ちゃん

りんご酵母、元気いっぱいだよ!
近いうちに作れればいいな(*≧m≦*)
来週はちょっと用事が多くて時間が取れるかどうか…(;´▽`A``

yoshieさんのカウプレ品、そろそろ届くと思うの~♪
届いたらレポするから待っててね☆

こちらこそ、さっきはありがとう(^^)
全然わがままなことないよー!
段々と現実味が帯びて来て、ドキドキしてきてる(笑)

無題

.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
リンゴ酵母ちゃん完成おめでとう
元気に育ってくれたねぇ

yoshieさんのカウプレのお品も
モニター当選品もup楽しみにしてるよ~♪

>ゆーみん

りんご酵母ちゃん、元気でしょ(^^)
昨日、ストレート法で生地を仕込んだんだけど、一次発酵がなかなかすすまない…
しかも水分多すぎた…
どうなる事やら(;´Д`A ```

yoshieさん便、素敵だったよん♪
モニター商品も届いたらレポするね!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]