忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日までの暖かさとは真逆で、雨降りの寒い一日になりました(T_T)

そんな寒い朝9時に、ゆーみん に車で迎えに来てもらい(笑)、ゆーみんのおうちでハンドメイド教室を開いてもらいました~♪

教えてもらったのは、クラフトバンドで作るミニマルシェと羊毛フエルト。

教えてもらいながら編んで行くと・・・

詰めが甘いんでしょうね~

段を重ねるごとに、バヨ~ンと紐がほどけていく(T_T)

よくこんなんスイスイ編めるな~と感心しちゃったよ。

結局、ゆーみんの作るマルシェよりも編み段の数が少ない、浅めのバッグが完成(笑)

羊毛フエルトは、簡単に出来るもの・・・と思って、きのこを作らせてもらったけど、これが結構時間かかりました(;´▽`A``


出来あがった物がコチラ☆

ハンドメイド教室♪

自分では、なかなか気に入ってます(*≧m≦*)

きのこ狩り♪

きのこ狩り♪

ミニマルシェ、プレゼントにもぴったりで可愛いのだぁ(*^_^*)

この2つを仕上げるだけでかなり時間がかかりました(;´Д`A ```
私が羊毛フエルトをチクチクやっている間に、ゆーみんはミニマルフェ二つ目を作ってたよ。

出来あがってから、お昼ごはんをご馳走になって、そのあとにはデザート♪

プリンケーキ。

先週、ゆーみんのお誕生日があったんですが、何か欲しい?って聞いたら「プリンケーキ」との意外なお答え(笑)

昨日作って、型ごとお持ちいたしました~~( ̄m ̄〃)

もっとカラメルを煮詰めても良かったかな???

コラボ♪

ゆーみんが作ってくれていた、おからのシフォンと一緒に♪

ゆーみんが「おから入ってるよ」と言われるま全然おから入りなんて分からなかったよ!
ふわふわで美味しかったぁ~~~~(*´ェ`*)

プリンケーキも喜んでもらえた?みたいで良かったです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

ゆーみん、今日は本当にありがとう~(*^▽^*)
姫ちゃんのお下がり、三女チャンが気に入ったのを選んで、すでに着用しております(笑)

また時間の都合がつくときに色々と教えてね☆

お菓子やパン、小物雑貨まで色々作っちゃう
 ゆーみんのブログ「姫のドタバタ日記」はコチラ☆


もう途中で飽きてしまって、「もう帰ろうよ~」と言っていた長男クン・・・
コンビニで買った、いくらのおにぎりでなんとか機嫌を取りつつ最後まで付き合わせ(笑)
退屈させちゃったな~って思ってました。
そしたら、幼稚園のお迎えのバス待ちの時間のとき、来るママ来るママ、みんなに「今日ね~ママね~きのこ作ったんだよ!!」と自慢げに(*≧m≦*)
中には、本物のきのこ栽培と勘違いして、ほんとにビックリしてるママ友さんいておかしかった(笑)
何気に気に入っててくれたみたいです。きのこちゃん( ̄m ̄〃)
いい子にしててくれてありがとね~長男クン♪



■■■information■■■
 
毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shop♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)




 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

本当に仲良しですね~。
なんかとってもらやまし関係です。
教室といえば料理教室って思ってたけど
こういう教室もいいな・・・
私 本当に裁縫とかダメなので まず基本からでもいいから教えていただきたいくらいです。

プリンケーキもリクエストされてすぐ作れるって凄いですね~。
お二人とも とってもいいペアですね。
なんかほのぼのしてしまいます。

No Title

よっちゃんさん、こんにちは!
仲のいいお友達が近くにいて羨ましいです!
しかもハンドメイド教室だなんて。。。♪
本当にいいなぁと思ってしまいました。
地元の友達はみんな遠くへ行ってしまったし、
仕事をしているとなかなか新しい友達もできません。
友達って、大事にしたいですよね!

マルシェバッグもきのこも可愛い★
お菓子たちも手作りだなんていいなぁ(そればっかりw)

o(*^^*)o

よっちゃ〜ん、こんばんは〜♡
わ〜ほんとだぁ〜!
きのこ狩りだぁ〜♪

かわいい〜o(^∇^)o

むむむ!プリンケーキ食べた〜い♡
前から食べたいこのケーキ、お近くのゆ〜みんさん
だからこその特権ですね〜
いいないいなo(^ー^)o

無題

わーすごーい!
可愛いね~(*^_^*)
よっちゃん器用だから一回覚えたら何でもできちゃいそうだね♪
プリンケーキもおからシフォンも美味しそう(*´д`*)
ゆーみんさんプリンケーキだなんてグッチョイ( ̄▽ ̄)b

長男君も頑張ったんだね!
きのこ気に入ってくれて良かったねv( ̄Д ̄)v

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
きのことマルシェめっちゃかわいい!!
初めてでこの完成度の高さ!!凄すぎです!!
共通の趣味をもった御友達が近くにいるっていいですね^^
私もこんな風に教えあいっこできたりパンやお菓子を持ち合ったりできる御友達が近くにいたらなぁ。。。。
よっちゃんのプリンケーキ久しぶりに見ました。
相変わらずおいしそぉ~!!
ご近所だったら私の誕生日もプリンケーキでお祝いして欲しい><

No Title

こんばんは♪
ミニマルシェめちゃ可愛い!O(≧∇≦)O
レースと小花のモチーフ素敵ですね~
きのこ狩りも可愛すぎ❤
いいなぁ~私も作ってみたいな♪

プリンケーキ,とっても美味しそうです❤

No Title

よっちゃん♪こんばんワン★

きゃ~~いいないいな~♪
ハンドメイドお教室ゆーみん先生~~☆
私も習いに行きたい~~~*^^*
よっちゃんの作ったミニマルシェも羊毛フェルトのきのこちゃんも
かわゆい❤

よっちゃん♪はじめてなのにこんなに上手に作れるなんて
才能があるのよ~~☆
羨ましいなぁ~*^^*

No Title

よっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

プリンケーキ美味しかったよぉ((美^~^味))モグモグ♪
1ホール丸ごとなんて贅沢だわぁありがとね♪

よっちゃんやっぱり器用だよね
マルシェバッグも羊毛フェルトも上手にできてるよん
先生ってほどのことはできないけど
また一緒に何か作ろうねぇ(*`-ω-*)

長男クンも頑張ってくれたよね
今度は4月以降かな(*'(ェ)'*)

No Title

よっちゃん、おはよ~^^

うわ~ぁ、いいな~!!
ゆーみんちゃんのお教室なんて、
私も行きたい(笑)
よっちゃんが作ったきのこちゃん&カゴバッグ、
めっちゃかわいいんだけどーーーーー!!
羊毛、私もたま~にするけど、
結構時間かかるよね。

スイーツも、またまたおいしそうで。。。
プリンケーキとシフォンケーキ、両方食べなんて・・・贅沢だわ~!!

ゆーみんちゃんと仲良しで、いいな♪
おうち、すごく近いのかな??
私もいつか、そのお仲間に入れますように。。。

No Title

よっちゃん、こんにちは。
マルシェにきのこ、可愛い~。
きのこ狩りって・・・思わず笑っちゃった♪

プリンケーキ、ホールでなんて贅沢~。
私も食べたかったわ。

>ゆっきーさん

ゆーみんとは中学からの友達で、高校も一緒、結婚前は家が同じ団地でした(^^)
今も同じ市内で近いところに住んでます♪
なので、ゆーみんの都合のつくときにはこうして一緒になんか作ったりお茶したりしてます(#^.^#)
今度はお裁縫も習いたいです(*≧m≦*)

プリンケーキ、意外と簡単に出来るケーキだと思いますよ(^^)
1ホールまるごと(ていうか型ごと(笑))持って行っちゃいました~☆

本人たちはそんなことないのに~と思ってるんですが、背格好が似ているせいか、姉妹に思われることが多いです(^^ゞ
大抵、私の方がお姉さんですが(笑)

>バニラさん

ゆーみんとは中学から仲良くしてもらってる貴重な友人です♪
ゆーみんは昔から器用で、高校生の時にもらったクッションはいまだ現役です(笑)
私には出来ないことを色々と知ってるので教えてもらってます(*≧m≦*)
この辺は、地元に残ってる人が結構いるみたいで、買い物中とか幼稚園なんかで「あら?」と顔見知りに会うこともあるんですよ~
なかなか名前が出てこなくて声掛けられなかったりするんですが(笑)

マルシェバッグもきのこちゃんも気に入ってます♪
可愛いので習得して、プレゼント用とかにも作れたらな~と思ってます(#^.^#)
ゆーみんとお茶すると、お菓子は手作り持参です(笑)

>kurocoboさん

うふふっ(*゜v゜*)
きのこ狩りっぽいでしょ?!
何気に気に入ってます♪
もっと小さいのを色違いで入れたらもっと可愛いかも(^-^)

プリンケーキ、どうやったら送れるのかなぁ(^^;
方法があればお送りしたいんですけどね(;´▽`A``

>ki*ちゃん

ミニマルシェと羊毛フエルト、プレゼントにもぴったりだよね♪
追々練習して上手に出来るようになるといいなぁ(*´ェ`*)
上手に出来たら送らせてね(笑)
上達しなくても送る可能性大だけど(爆笑)

ゆーみんのリクエストはまさかのプリンケーキだったよー
日曜日、旦那がお馬さん(競馬)やってる間に、こっそり台所で作ってた(*≧m≦*)

長男クンには退屈な時間だったな~
でも、春からは気兼ねなく作れる時間が出来るから、嬉しいのよね( ̄m ̄〃)

>aukoちゃん

ええ~ほんと?!ありがとう~嬉しいなぁ(*^_^*)
底の部分は、ゆーみんのに比べると隙間もあったりして・・・
もっと上手に出来るようになりたいなぁ。
羊毛フエルトも、はじめてチクチクしてみたけど、なかなか楽しかったよ。時間があっという間に過ぎていった…

私も、ゆーみん以外とはこうやって一緒になんか作る機会って少ないよ。
たまにお裁縫するお友達がいるけど…
共通の趣味を持つ人が近くにいると毎日の充実度も変わってくるかもしれませんね~
駿クンが幼稚園とか行くようになったら、そんなママ友さんに出会えるかもね(^0^)

プリンケーキ、どうやったらプレゼントで送れるんでしょうかね?
送れるものなら送りたいのですが、その技術が私にはない(T_T)

>soniaさん

soniaさんもこういうちっちゃいもの好きなんですよね♪
レースや小花モチーフは、ゆーみんが持っていたものの中から選ばせてもらいました(^-^)
好みも似てるので、好みのものがいっぱいあって迷っちゃった(笑)

プリンケーキも喜んでもらえて良かったです★
1ホール…全部食べられたのかなぁ(笑)

>ららちゃん

ゆーみんには、手捏ねパンなんかも一緒に教えてもらいながら作ったりさせてもらってるよ~
器用だからなんでも出来ちゃうんだよね。
技を盗みたいとこだけど、そこまでの技量がない(^^;
今回も、かなり、かなり必死になって編んだのよ!
多分、口元がとんがってたと思う(笑)
(必死になると口がとがるσ( ̄∇ ̄;))

>ゆーみん

送り迎えから何から何まで、本当にありがとう♪
とっても楽しかったよ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
長男クンはタイクツそうだったけど・・・
また4月以降、時間がとれたら付きあってねん(#^.^#)

プリンケーキ、1ホール食べられた?(笑)
姫にも食べてもらえたかなぁ。
食べてもらえたら嬉しいんだけど(^^)

>Chi-ru*ちゃん

ゆーみんとは中学から高校まで一緒で、結婚前は家が同じ団地内だったの(^^)
今も同じ市内のわりと近いところに住んでるんだよ~
車だと5分ちょっとぐらいかな?
チャンスがあったら、一緒にやりたいね(*^_^*)

ミニマルシェときのこちゃん、褒めてもらえて嬉しいな(*^_^*)
Chi-ru*ちゃんも羊毛フエルトやるの?
可愛いの作るんだろうな(^0^)

ゆーみんと遊ぶ時は、大体手作りおやつ持参なのよ(笑)

>しんばしさん

ちょっときのこちゃんがデカいけど(笑)
しかも色が毒キノコだよね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

今回は都合がつかなくて一緒に出来なかったけど、しんばしさんともまた何か一緒に作りたいな(*^_^*)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]