忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、本当ならば幼稚園のお別れ遠足の予定でした。
雨降りの予報なのに、延期の連絡もなく・・・
幼稚園まで子どもを連れて行こうと表に出たら・・・

まさかの 雨っ!!!!


Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
自転車で行けないじゃん!!!!


慌てて同じマンションの同じクラスのママ友さんに電話をして、車に一緒にのせてもらっちゃいました。
Aちゃんママ、ありがとう~~~~(*´ェ`*)

幼稚園に着いてから「今日は中止になりました」って・・・

オイオイ・・ (;´д`)ノ

先生の

「おやつはあとでみんなで食べようね~(^^)」

の言葉に耳を疑いましたヨ。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エ~~~ッ!
明日もおやつ用意しなくちゃならないんですか~~
どうせならそのまま食べずに持ち帰らせてくださ~~~い
また用意しなくちゃならないじゃないですか~~~!!!
(しっかり食べて帰って来たよぅ。(;´д`)トホホ)

幼稚園から帰宅してから、三女チャンと長男クンはお友達の家へ。
その時に、この前作ったのと同じ「野菜ジュースで作ったミニドーナツ」を差し入れしました。
朝送ってくれたママ友さんにも♪

ミニドーナツ。

ホットケーキミックスで作る簡単おやつだけど、美味しかったよ~と言ってもらえて良かった(#^.^#)

そして・・・

以前より気になっていた飲みものと、「なにこれ」と思わず買っちゃった飲みもの。

気になる飲みもの。

「オレンジのまろやかレアチーズ風味」

「豆乳飲料 おしるこ」

「豆乳飲料 焼きいも」

気になりません?(笑)

本日、「おしるこ」をいただきましたが・・・

まさに「おしるこ」!間違いなく「おしるこ」!!(笑)
笑っちゃうぐらい「おしるこ」!!!でした。
冷えたおしるこ。
私は結構イケた( ̄▽ ̄)b

焼きいも、レアチーズ風味も気になる気になる・・・
 ̄m ̄ ふふ



■■■information■■■
 
毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shop♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)



 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

オレンジのまろやかレアチーズ風味見たことありま~~すw
どんな味なんだろ~~ww
でもきっとおいしいですよね~??
豆乳はすごいなぁ・・えぇええええ~~”””
まずくはないだろうけど・・ん~~どうしようww
っていう感じ(笑
おしるこイケるんですねw今度見つけたら買ってみます☆

No Title

よっちゃん、おはよ~^^

天気がビミョーな時の遠足って・・・
困るよねぇ。
しかも、おやつ!
なんで、食べちゃうのさ~!っていう、よっちゃんの気持ち、すごくわかる(笑)
食べなきゃ、持ち越し出来るのにね。

よっちゃんのドーナッツ、
いつ見てもおいしそう!!

飲みモノ・・・ビックリ~(@_@;)
よっちゃんて、チャレンジャーだよね(笑)
おしるこにやきいもに、レアチーズ。。。
気になる気になる気になる・・・

>yoshieさん

見たことありますか~~~?!
私は初めてだったので、思わず手に取っちゃいました(*≧m≦*)
はっきり言うと、レアチーズ風味・・・はあんまり感じなかったんだけど(娘たちは感じたようですが)、まろやか~なオレンジジュースといった感じ、かな。
美味しかったです(*^_^*)

おしるこ、見つけたら試してみてください♪
多分、「ああ!おしるこ!」って思うと思うんですよね~(笑)
焼きいもはまだ飲んでないです。楽しみ☆

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
そちらは雨だったんですね、こちらは雪でした寒い寒い><;
遠足残念でしたね、先生もちゃんと連絡してくれればいいのに。。。。
わぁ~ミニドーナツ美味しそう♪
野菜ジュース色!体に良さそぉー!おやつには最適ですね!

オレンジのまろやかレアチーズ風味。。。気になってました!
でもハズレたら嫌だなと思って買えずにいました^^;
おしるこは豆乳は大豆だし、おしるこはあずきだし、これでもかってくらい豆だね(笑)笑っちゃうくらいおしるこならもう豆乳である意味がないような。。。(笑)

>Chi-ru*ちゃん

結局、昨日のおやつの残りと家にあったおやつを入れて持たせたよ~(;´д`)
先生もちょっと考えて欲しいよorz
ちなみに今日は、心配してた北風強風もなくていい遠足になったみたい♪

変わった飲みものを見つけると、ついつい手に取っちゃうんだよね(^^;
おしるこにやきいも・・・特に焼きいもが気になるでしょ(笑)
まだ飲んでないの~楽しみよん(*≧m≦*)

ビタントニオで焼くミニドーナツはころころ可愛くいっぱい出来るからいいよ~(^^)
焼きたては外サク中フワで美味しいのよん♪

>aukoちゃん

こんばんは♪
今日はお天気に恵まれて、心配してた北風強風もなく、楽しい遠足になったみたいです(^^)
靴はドロドロになってたけどね~(;´▽`A``
おやつも、前日の余りと家にあったものでなんとかしのいだよ。
先生もちょっと考えて欲しいよねぇ orz

野菜ジュースのミニドーナツ、結構誰も気がつかずに「美味しい」って食べてくれるの( ̄m ̄〃)
ほんと、おやつにびったり♪

レアチーズ風味、まろやかなオレンジジュースって感じだったよ(^^)
娘たちはチーズ風味を感じたらしいんだけど、私には分からなくて(笑)
「ああ、まろやかなオレンジだなぁ」と。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうね~小豆に大豆・・・豆率高っ!(笑)
でも、よく缶で見る「おしるこドリンク」よりは、すっきりと飲みやすかったよ~(^^)
焼きいもはまだ未体験。
楽しみ(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]