忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、生クリームがなくて頓挫したスイーツ・・・

それは、以前から一度は試してみたかったもの。

それは・・・・生ドーナツ・・・!!!!


うん。

でも先に言っておきます。

失敗したぁ~(;´д`)



型抜きが上手くいかない。
ムースが柔らかすぎたのか・・・
型自体に無理があったのか・・・
普通の丸い型だったら上手く出来たかな?


でもいいや!
美味しかったから(笑)


生ドーナツ??

フレンチクルーラーのシリコン型にイチゴババロアを流し込み、米粉のロールケーキ生地をくりぬいて敷いてます。


Cpicon いちごのババロア by りん25250

つくれぽを拝見しても、ツルンときれいに抜けているのでイケるかな?!と思ったけど、私には上手に出来なかった(T_T)

この前のロールケーキ用のイチゴがあったので、それを使いました♪


生ドーナツ???

型抜きはいまいちだったけど、おやつにして食べるのには「まぁ、いいか!」って感じかな(^^;

イチゴのババロア、とっても美味しい(*≧m≦*)


売られている生ドーナツを食べたことがないので、こんな感じかな~と思って作ってみたけど、多分全然違うんだろうな。
機会があったら本物の生ドーナツ、食べてみたい(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日はとっても暖かくて、上着がいらないぐらい!
でも、また明日からググッと寒くなるらしいので、風邪引かないように気を付けなければ。

みなさまも気を付けてくださいませ~☆



■■■information■■■

ついに今晩っ☆彡

ブロ友さんの みょんさん が、2/25(金)にshopをopenします♪
素敵な布小物作品が沢山あります(*^_^*)
現在shopプレビュー中!!

みょんさんshopバナー



そして、毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shopも♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)


 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

こんにちは。
新しんばしです。笑
生ドーナッツ食べたことないけれど
柔らかいってうわさだよね~。
ピンクが可愛くて美味しそうだよ。

No Title

こんにちは!
遅くなりましたが、長女ちゃん合格おめでとうございます!
よっちゃんも一安心ですね。
長女ちゃんもよっちゃんもお疲れ様でした。

これ、どこが失敗ですか~!
とってもとってもおいしそうですよ!
米粉のロールケーキ生地もおいしそう。

本当今日は暖かかったですね~。
しっかり風邪をひいてしまっているので、悪化しないように気をつけます。
よっちゃんも長女ちゃんもホッとして風邪引かないようにお気をつけください。

そしてそして、良かったらリンクいただいていってもいいでしょうか?

No Title

よっちゃん、こんばんは~^^

うっひょーーーーー!!
生ドーナッツ?!
そんなのあるんだぁ・・・
私、食べた事ないや~。
コレ、めちゃおいしそうだね!!
上に乗ってるのも、中身も、
食欲そそる画像だわ~。。。
こりゃ、私だったら、
夜こっそり一人用のおやつだな(笑)

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ~^^
生ドーナツよくお店で見かけますが私も買ったことないです。
これ失敗ですか??めちゃくちゃ美味しそうなんですけど!!
いちごのババロアフワフワしてて美味しそう
それにまたデコがめっちゃ可愛いっ!!
市販の生ドーナツより絶対美味しい!!
いいなぁ~食べたいです><;

おはよ〜で〜す!

よっちゃ〜ん、おはよ〜で〜す!
わわ〜おいしそ〜♡

え!これで、失敗!?
めちゃめちゃかわいいし、おいしそうですよ〜o(^∇^)o
生ドーナツ。未体験です♪
米粉の生地、とっても優しい味がしそうだなぁ〜!

No Title

可愛い~♪おいしそ~♪
生ドーナツって食べたことない~!!!
はらドーナツとかも帰省中食べてみたかったけどあまりにも時間が無さ過ぎたよ(@_@;)
気になるわ~。

コメ久しぶりです(^_^;)
ちょっと風邪ひいてたよ~。まだ完治してないけど…
長女ちゃん合格おめでとう♪
まだコメでは言って無かったよね。
ゆーみんさんへのプレゼントも可愛かったねv
よっちゃんは本当に器用で羨ましい!

No Title

生ドーナツ、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
デコが可愛い~食欲そそるねぇ

コンビニデザートを前にいただいて
食べたことあるけどそれより美味しそうだよ(笑)

>しんばしさん

おはよう、新しんばしさん(笑)

しんばしさんも生ドーナツは未体験?
テレビで見て興味津々なのよね~
でも近くで売ってないし・・・

イチゴがたっぷり入ってるからイチゴのピンク♪
ババロアじたいは美味しかったよ(^^)

>emi*さん

長女の合格お祝いメッセ、ありがとうございます♪
昨日は制服採寸に行って来ました(^^)
なんかワクワクしてますね~
お金払ってガックリしましたけど…

なんか型からきれいに出て来てくれなくて(;_:)
でも美味しそうって言ってもらえて嬉しいな~♪
またリベンジしたいと思ってます!

今日は真冬に逆戻り?!
雨降りで超寒くなりそうですよ~~~~(;´Д`A ```
emi*さん、風邪は良くなりましたか?
早く治りますように☆

リンク、もちろんです!!
是非よろしくお願いします♪
私も後ほどemi*さんのリンク、いただきにまいりまーす♪

>Chi-ru*ちゃん

美味しいものアンテナが張ってるChi-ru*ちゃんならご存知かしら?!と思ってたけど(*≧m≦*)
巷じゃあ、生ドーナツが流行ってるそうですよん。
近くで買えないから、テレビ情報から「こんなの?」と思って作ってみたけど・・・なかなか上手くいかないね(T_T)
リベンジ決定!

年末から続いている増量で大変なことになってるんだよね((+_+))
このままじゃ卒業式にスーツ着れないよぅ。

>aukoちゃん

探せば近くでも売ってるのかなぁ?
ケーキ屋さんとかにも入らないから、私が知らないだけかもね(^^;

型からきれいに出なくて…
要改良でリベンジしたいですっ!
ババロアは生イチゴをたっぷり使ったから、とっても美味しかったですよ(^-^)v

>kurocoboさん

美味しいもの食べ歩きのkurocoboさんなら既に制覇済みかと思ってました(笑)
型からきれいに出なくて…表面がボロボロなんですよね(;_:)
リベンジしてきれいな生ドーナツ作ってみたーい!

米粉のロールケーキ、しっとりもっちりで美味しいです(^^)
今までは上新粉で作ってたんだけど、上新粉とは違う味わいでした♪

>ki*ちゃん

身体壊してたって?!
大丈夫ぅ~~~~~???(T△T)
早く良くなりますように…☆

生ドーナツ、なかなか体験する機会がないよ(;´д`)
一度でいいから売ってるものを食べてみたいね~

お祝いメッセ、ありがとう♪
昨日は制服の採寸に行って来たよ。
今は可愛い通学バッグなのね~
ジェネレーションギャップ!!

今日、ゆーみんの家に行ったら、ちゃんとトイレに飾ってあったよ♪
 ̄m ̄ ふふ

>ゆーみん

コンビニに売ってるんだぁ~~~!
今度チェックしてみようっと(*≧m≦*)

ババロアとスポンジ。
それぞれはいい感じで出来たんだけどなぁ~
ドッキングが上手くいかなかったよ。
(;´д`)トホホ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]