忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼きドーナツ。

買い物に行こうと思ったら、ポツポツ雨が降ってました(=_=)

急にヒマぁ~(笑)

本当は別のお菓子を作ろうと思ってたんだけど、生クリームの買い置きがなくなってしまってて作れず・・・

なので、野菜ジュースを使って焼きドーナツを作りました♪

トマトジュースベースの野菜ジュース、やっぱりうちの子たちは飲んでくれない。
なので、こんな風にチマチマと消費(*≧m≦*)

焼きドーナツ。

ビタントニオで焼いたミニドーナツで~す(#^.^#)

作り方はいたって簡単・・・そこまで手を抜くか?みたいな・・・(笑)

・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・100%野菜ジュース 100ml

まず、これをよく混ぜ合わせて

・キャノーラ油 40cc

これを入れて、よーーく混ぜ合わせる。

これで生地完成!

ヾ(@^▽^@)ノわはは

すごく簡単でしょ~
ホッケーキミックスを使ってるから、野菜ジュースの味が緩和されてます。
小麦粉で作ると、野菜ジュースを味を感じられるかもしれませんね。

長男クンは「何味?」(←警戒中)なんて聞いてきたけど、「食べてみな」と。
「美味しいぃ~~~~(*^_^*)」とあっという間に5個食べました☆
食べてる間も、「これ、何ドーナツ?」って聞いてきたけど、「美味しいんならいいじゃん!」と(笑)

残り少なくなってきたところで野菜ジュース入りってのを教えようかな( ̄m ̄〃)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日・明日は次女チャンが学年末試験。
長女チャンも今日は早帰りでお昼前に帰宅。
ご飯を食べて早々にお友達と遊びに行きました。
お友達も高校(私立)が決まってるからね``r(^^;)
受験が終わって気が緩み過ぎてケガとかしたら大変だから、気を付けるようにいつも以上に言ってから送り出しました。

次女チャンは、今回成績が下がったら、パパの雷が待ってます(^^;
頑張れよ、ホントに(T_T)


■■■information■■■

ブロ友さんの みょんさん が、2/25(金)にshopをopenします♪
素敵な布小物作品が沢山あります(*^_^*)
現在shopプレビュー中!!

みょんさんshopバナー



そして、毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shopも♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)
 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

焼きドーナツ♪
野菜ジュース入りか~ 母は考えますね。
とってもきれいに焼けてるし 一気に5個も食べちゃうなんてよっぽど美味しかったんだね~。
ビタントニオ・・・私も宝の持ち腐れにならないように 使わないと・・・(汗)

>ゆっきーさん

三女チャンもパクパク食べてました(*^_^*)
野菜ジュースが入ってるなんて知らないで(笑)

ビタントニオのミニドーナツとワッフルは使用率高いです(^^)
パニーニとかホットサンドも使いたいんだけど、家族が多いとなかなかアツアツの出来たてを全員でいただくことが出来なくて…(;´▽`A``

No Title

よっちゃん、毎度ながらなかなかコメ残せなくってごめんね(>_<)
おいしそうなスィーつにパンに毎回ノックアウト~
そして、可愛い鍋つかみやトイレットペーパーカバー(^u^)
メロメロだよん♪

娘ちゃんも合格おめでとう♪

No Title

よっちゃん♪先日はアドバイスありがとね~^^*
めちゃ嬉しかったよ~☆
週末いろいろ試作して決めようかな~って思ってるよ♪
そうそう、ホットケーキミックスを使うお菓子なんかもいいかな~っていろいろ探してて
前よっちゃんなにかホットケーキミックスで
作ってたよなぁ~って・・・
後でまたじっくり探さしてもらうねっ♪

野菜ジュースわが家も残ってるよ~~
今度挑戦してみようかな♪
いや~しかし、ドーナツの可愛さっっ❤
私もビタちゃんドーナツ出してあげなきゃ~~(笑
・・・て毎回言ってる?笑

コメする記事間違えました(汗

生ドーナツ!食べたいです!!ww
昔から、ちょっと生っぽいの好きだったりしたので、
これは興味津々ですよ~★
あ、でも生地が生なんではないんですよね。
ババロアがメインなんですか。
朝ごはん終わったばかりですが、またお腹が空いてきました!

>モモさん

褒めてもらえて嬉しいです(●´ω`●)ゞ

昨日は、長女の制服採寸に行って来ました~
可愛い制服に可愛い通学バッグ・・・うらやましかったなぁ(笑)
金額は全然可愛くないんですけどね(=_=)

>ららちゃん

いえいえ~少しでもお役にてたれバいいなぁ、と思って(^^)
ホットケーキミックスを使うのも簡単でいいよね!
自宅に帰ってからも自分で出来そうだし♪
ららちゃんプロデュースのスイーツ教室、私も参加したいよぉ~

野菜ジュース入り、なかなかいいよん(^^)
使う油をオリーブオイルにしたら、フォカッチャ風になって、また美味しいかもしれないね(*≧m≦*)
是非試してみてちょん。

>バニラさん

バニラさんも生っぽいの好きですか(*≧m≦*)
テレビで見たときは、スポンジの上にムースがのってるのが生ドーナツって紹介されてたんですよねぇ。
今回はババロアで作っちゃったけど(^^;
またきれいに出来るようにリベンジしたいっす!!

COOKPADでは、アイスとビスケットで作るレシピが多かったですヨ。
結構簡単そうでしたよ~(^-^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]