忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日4度目の更新?(笑)

今日は、中学時代からの友達 ゆーみん のお誕生日でございます。

昨日、一緒にネットで購入させてもらった粉やバター、長女チャンへのお花、お裾分けのお野菜を届けてもらった時に、ほんの気持ち・・・誕生日プレゼントを渡しました(*^_^*)
ヘタだけど、色々考えて作りましたよ。
ミシン目かなり揺れてますけど(;´Д`A ```
 

鳥さん鍋つかみ。

以前、カウプレ企画の時の雑貨便で作った「鳥さんの鍋つかみ」です。
柄を変えて作りました(^^)

鳥さんの鍋つかみ。

裏側はこんな感じでーす(^^)
 

鳥さんの鍋つかみ。

タグは、ASHIATOYAさんのリネンタグを付けました♪

良かったら使ってね~(^0^)

 

カバー。

これは何かしら?って感じですよね(笑)
右下に書いてあるけど( ̄m ̄〃)

トイレットペーパーにするカバーです。

自分なりに色々と柄の組み合わせを考えてパッチしてみました♪

カバー。

茶色バージョンと赤系バージョンの2枚です。

スナップ留めにしようかな?と思ったんだけど、うちの激安物とゆーみんの家のトイレットペーパーが必ずしも同じサイズではないだろうし・・・
多少のサイズ違いでも対応出来るかな、と思ってマジックテープ仕様です。

カバー。

裏側は色違いの小花柄です。
割と薄い生地だったので接着芯を貼りました☆

カバー。

真ん中のタグに、ちっちゃなリボンのチャームを付けてみました(^^)

こちらのタグもASHIATOYAさんのものです。
茶にはリネン、赤には綾タイプを付けました。

カバー。

付けるとこんな感じの風貌に♪

トイレットペーパー、巻くとこんな感じになりますよ♪
なかなか可愛く出来た、かな???(;´▽`A``

ゆーみんがブログで紹介してくれました(●´ω`●)ゞ
ゆーみんのブログ「姫のドタバタ日記」 → 誕生日♪

ゆーみん、お誕生日おめでとう~(*^▽^*)

 

■■■information■■■

ブロ友さんの みょんさん が、2/25(金)にshopをopenします♪
素敵な布小物作品が沢山あります(*^_^*)
現在shopプレビュー中!!

みょんさんshopバナー



そして、毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shopも♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(#^.^#)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

よっちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

プレゼントありがとう(*^_^*)
とっても嬉しかったよん
大事に使わせてもらうねぇ

↓メロンパン&ロールケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
トートバッグ手作りなんだ、すごいね
既製品かと思ったよ~♪

>ゆーみん

(((。^(ェ)^。))) いえいえ 
なんか、ゆーみんから頂いたものの方が全然豪華で申し訳ないぐらい・・
でも喜んでもらえて嬉しいな♪

メロンパンもロールケーキも久しぶりに作ったよ。
家族に好評で良かった♪

まるっちさんのトート、ほんとに手触りが良いのよ~
使うのがもったいないの。
傷とか付けたくないもんねぇ。

No Title

よっちゃん、おはよ~^^

ちょっとちょっとーーーー!!
これこれ!!
ゆーみんちゃんとこで見たよーーーーー!!
すっごいかわいいっ!!
・・・って、私が叫んだやつ♪
鍋つかみの鳥さんかわいいし、
トイレットペーパーの!!
ヤフオクでこういうの見て、買いたい~!
って言ってたのよ~。
よっちゃん、作れちゃうなんてスゴイ。
めっちゃかわいいプレゼント、うらやまし~!!

↓メロンパンとロールケーキ、
すっごくすっごくおいしそう!!
メロンパンのサクサクと、
ロールケーキの、あのクリームたっぷり!!
食べたいわーーーーーーーーーーーーー!!^^

>Chi-ru*ちゃん

うわわわわ~♪♪♪
そんな風に言ってもらえると調子に乗っちゃうよぉー!
こんな感じので良ければ、新築祝いに贈りますよぉ(#^.^#)
てか、こんなお祝いでも受け取ってくれる?!(笑)

メロンパンもロールケーキも久しぶりに作ったよ(^^)
家族も喜んでくれて嬉しかった~♪

No Title

とってもかわいいです~^^
鳥さんの鍋つかみ私もいつかお願いしたいな♪
でも使うのもったいないなw
トイレットペーパーカバーもかわいい♪
よっちゃんの作品はほんわか温かい気持ちになれますね^^*
宣伝もありがとうございます。日にちがかわってすみませ~~ん><

>yoshieさん

ほんとですか~?!
yoshieさんにそういう風に言ってもらえるなんて感激(*^_^*)
機会があったら作らせてください♪
yoshieさんはどんな色柄がお好きなのかな~

今回のshopもお楽しみがいっぱいあって楽しみです★
もぉ~、今からドキドキです(≧∇≦)

No Title

こんにちは~♪
うちも野菜ジュース、飲んでくれません。。。
ジュースそのものを余り飲まないのもありますが。。

チクチクも頑張ってますね~♪
色の組み合わせが明るくてかわいい☆(´∀`人)~~♪*
うちで眠ってる副資材、送り付けちゃおうかなぁ(笑)

>え~ちゃん

お返事遅くなってゴメンなさーーーい(;´▽`A``

え~ちゃんの娘ちゃんはジュースあんまり飲まないの?
普段はお茶とかなのかな。
虫歯にならなさそうでうらやましい~

(゜∇゜ ;)エッ!?
なんか嬉しいお言葉発見!!
副資材ウエルカム(笑)
ほんとなら超嬉しい(*≧m≦*)

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック

DC2
(03/22)
DC2
(11/10)
DC2
(10/27)
DC2
(10/07)
DC2
(09/16)

Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]