忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男クン5歳になりました。

5月29日、長男クンが5歳になりました(^-^)

早いなぁ~
もう5歳です。

春に入園した幼稚園も楽しいようで、毎日元気に通っています。

半年前までは、自分より小さい子でも追いかけられると泣いて逃げるほど、他の子と関係を持つのが苦手で、いつも遊ぶのは女の子とか小学生ぐらいの大きなお姉ちゃんばかりでした(^^;
女の子は優しくしてくれるからね~
同年代の男の子は元気過ぎて乱暴なことをしたりもするし、小さい子は予測不能な動きをするのがダメで…
幼稚園に入って、集団生活をすることが出来るのかとても不安でした。

きっかけはなんだったんだろう。

気がつけば、同年代の男の子とも遊べるようになってました。

不思議だな。

ほんと、気がついたら・・・って感じ。

幼稚園での様子を聞くと、相変わらず鬼ごっこは苦手みたいだけど(^_^;)、集団生活を楽しんでいるようです。
クラスの子も、2年保育で入ってきた何も分からない新参者のお世話を優しくしてくれているようです。
母はホッと一安心です(*^_^*)


長男クン5歳になりました♪

長男クンのリクエストで、チョコケーキにしました♪

出来あがり、美しくないけれど見逃して~(笑)

上に乗ってるのは、シュークリームですよ。シュークリーム。
見えないけど。
膨らんでないけど(爆

失敗しちゃったんだけど、のせちゃったー(;´▽`A``
中にはチョコクリームが入ってます。

バスはロウソクです(^^)
車好きの長男クンのためのチョイス☆


火を灯して、家族みんなでハッピーバースデーの歌を歌って。

フゥーッ!と元気よく火を消した長男クンは満面の笑みでした(#^.^#)

ラブレター♪

そんな長男クンからラブレターもらっちゃいました(*≧m≦*)
(前日、頭が痛くて寝てたところへ持って来てくれました)


「ままへ

あっくんわ(は)

まま ずっと だいすき だよ❤

(あっくんより)」


嬉しすぎる(T▽T)



そして、
長男クンの最近の大好きフレーズ。


ママ ラブ

パパ デブ



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


このまま素直で優しい子に成長しておくれ♪

(*≧m≦*)プッ

※事実は・・・
 ママも十分 デブ です。。。orz


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

えっ!? パパってデブなん?(笑)
なんだか勝手にスリムなダンナさまを想像してたわ~♪

長男くんおん誕生日おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ
うちの下の子も、戦いごっことか苦手で、
ウルトラマンも●●レンジャーも見せても見ない子だったけど、
やっぱりずっと弱虫だった(笑)
でも、中3くらいから弱いなりに世渡り上手になってきたよ(*^^)v

これから楽しみだね~(*´ー`*)

無題

よっちゃん、こんばんは♪
長男くん5歳のお誕生日おめでとう★
こんなに可愛らしい手作りケーキでお祝いなんて羨ましい~。でも、長男くんの愛たっぷりのお手紙をいただけるママはもっとうらやましいわ♪

優しいおねえちゃんたちに囲まれて、きっと平和な毎日を過ごしているのね。
心優しい男の子…素敵だわ。
ウチのやんちゃ息子は毎日お怪我が絶えません(苦笑)

無題

よっちゃん♪オハヨン~~★
長男君のお誕生日おめでとぉ~~*^^*
我がチビ姫と一日違いだったのね~~♪
なんたる偶然?よっちゃんと愛しの彼(笑 も
一日違いだしね~~★ムフフ・・

5歳かぁぁぁ~一番可愛い時期だね~♪
ママへのお手紙も嬉しいねぇ~~
ケーキもカワユイ♪
シュークリーム!!!
わが家も最近シュークリームブームで
毎日のように作ってくれ~~と
リクエスト受けてるよ♪
いっぱい膨らむように特訓しなきゃ!!。。
なかなか難しいよね~~><;

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

長男クン、誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もう5歳になるんだねぇ、早いなぁ

長男クンからのラブレター羨ましい~(*'(ェ)'*)

ママ、ラブ
パパ、デブ
超うけた~(*>ω<*)

ケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

無題

やほう♪
コメントはひさしぶりかも?!

長男くん5歳ってウソーン!早すぎる~!
こないだ産まれた気がしてたんだけど(笑)
幼稚園も楽しく過ごしてるようだね!
ラブレター超かわいい~♪
息子はこんなのくれなかったわ(汗)
ラブラブな夫婦仲を見てるおかげかな(´m`)

バスが乗ったチョコケーキおいしそう~♪
シュークリームも作ったんだね☆

最後のフレーズ大笑いしちゃった( ̄∇ ̄;)

よっちゃん

よっちゃんこんにちわぁ^^
長男君お誕生日おめでとう♪
長男君入園してからまだ数ヶ月なのに随分とたくましく成長してるね
子供の適応能力というか成長って著しいよね。ほんと凄い

素敵なラブレター。。。涙ものですね^^
私もこんな素敵なラブレターもらえるようにママ業ガンバロー

まずはこんな素敵なケーキを作れるようにならないとだなぁ。。。できるのか??><;

無題

ママ、ラブ
パパ、デブ

あっくん、誕生日おめでとう。

あはは~、なんか韻をふんでいるような楽しいフレーズに笑えた(爆

大好きなママが作ってくれた大好きなチョコケーキに大好きなバスが乗って幸せだね~。

うんうん、幼稚園や保育園に行くと変わるよね。
しかもやっぱり相手も子どもだから乱暴な時もあっても結局は新しい子を受け入れてくれるんだよね。しかも早い!

ラブレター可愛いね~。
わ、ってとこにギャル要素を感じてしまった(笑
ママ、メロメロだね~♪

無題

ちょっと遅くなりましたが
お誕生日おめでとう
バスのろうそくってあるんですね

息子君からの手紙いいですね
私も同じような手紙5歳ぐらいの時にもらいましたよ
初めは食器棚にはってあって今では額縁にいれてリビングに飾ってあります。
子どもたちも嫌がらないし、初心忘れずって感じで
生活の一部にしています。

無題

ちょっと遅くなりましたが
息子君お誕生日おめでとうございます
ケーキもキュートでかわいい
バスのろうそくってあるんですね

息子君からの手紙いいですね
私も同じような手紙5歳ぐらいの時にもらいましたよ
初めは食器棚にはってあって今では額縁にいれてリビングに飾ってあります。
子どもたちも嫌がらないし、初心忘れずって感じで
生活の一部にしています。

無題

息子くん、5歳おめでとう~~☆
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

チョコのケーキ、美味しそう!
ケーキで一番好きなのがチョコなんです♪
シュークリームも作ったんですね~☆(´∀`人)~~♪*
売ってるのかと思った!
車のキャンドルなんてあるんですね!!
かわいいなぁ♪
うちの息子っちが誕生日の時に探してみようっと♪

よっちゃんの美味しいものを食べたら
パパもデブになっちゃいますよね~(*´∀`*)

>ゆかちん

そうよ!
パパはデブよ!(笑)
いっとき痩せた時期もあるけど…
今はピーク時と同じぐらいじゃないかなぁ。
私もね…(=_=)

ゆかちんの息子クンも戦いごっことか苦手だったの?
一緒だね~
うちの子もそういう系の番組全然見ないし…女の子アニメで悪役が出てくるだけでビビるタイプ(笑)
うちもこの調子で優しい感じで世渡り上手に男になればいいな( ̄m ̄〃)

>ふくちゃん

相変わらずデコケーキ全くダメダメなんですが(^^;そう言ってもらえると救われマス。
息子からの手紙は、いつでも見えるところに置いてますよ(*≧m≦*)
ラブレターなんて滅多にもらえるもんじゃないですからねぇ(笑)
一生大事にするわぁ~♪

ふくちゃんの息子くんはやんちゃなのね(^^)
怪我が絶えないのは親としても心配の種ね。
でも、うちのも幼稚園に行き始めて少しずつ動きが男の子っぽくなってきたよ~(^_^;)
女の子ばっかり育てて来てるから、対応に迷うこともしばしば…

>ららちゃん

うふふっ(*゜v゜*)
私も思った~♪
なんだか嬉しいねぇ~(*≧m≦*)

ラプレターなんて、旦那にもらったのと合わせて2通目よ(笑)
一生のうちにもらえることなんて滅多にないから、一生大事にするわ~( ̄m ̄〃)
相変わらずデコケーキ、ダメダメなんだけど…
美味しく出来たから良かったよぉ。
シュークリーム、久しぶりに膨らまなかったな~
生地の時点で緩やか過ぎたから、それが原因かな。
近々リベンジするよ☆

>ゆーみん

昨日はお疲れ様&ありがとうでした♪

早いもんで、長男クンも もう5歳…
あと5年したら長女チャンが成人式…

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


まさかのラブレターでメロメロよ~(笑)
一生大事にするわ(*≧m≦*)

このフレーズ、韻を踏んでてちょっとおもろいでしょ。
「ママもデブだよ~」と言っても、
「違うよ、ママはラブだよ」と言ってくれる長男クン。
可愛すぎるーーー!!!(笑)

>chimちゃん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コメありがと♪

そうよぉ。
chimちゃんの娘ちゃんもあっという間に大きくなった気がするし、お兄ちゃんもすっかりお兄ちゃんになって…
人の子って特別早く感じるよね(^^;

ラブレター嬉しかったわ~♪
すぐ上のお姉ちゃんの影響か、文字が書けるようになったのも早かったし、お手紙書くのが好きなのもあるかな~
一生大事にするよ(笑)

デコケーキ、美味しそうに見えないけど美味しかったから、いっか!(笑)
ロウソクは可愛いから、飾っておこうかな~と思ってるよん♪

おもろいでしょ(*≧m≦*)
いまだに続いてるよ~(笑)

>aukoちゃん

ありがとう~~~~ヾ(〃^∇^)ノ
長男クン、幼稚園に入ってからだいぶ元気になった感じがするなぁ。
背がちっちゃいし、2年保育だし、なじめるかどうか私もすごく不安だったけど…
意外とたくましかったです(^^)v

すぐ上のお姉ちゃんの影響か、文字を読んだり書き出すのも早くて、お手紙や絵を描くのが好きだったりするのもあるかもね(^^)
このラブレター、一生大事にするわぁ♪

aukoちゃん、お祝いケーキやお料理、私より全然上手に作ってるじゃん!
私の方が色々見習わなきゃならないことあるよ(^^;

>stella*ちゃん

ありがとう~~~(^◇^)

ママ、ラブ
パパ、デブ

いまだに気に入っているフレーズでござるよ(笑)
韻を踏んでておもしろいよね~(*≧m≦*)

ケーキ、美味しそうじゃないけど美味しかったよ♪
でも、彼はケーキよりも好物の「いくら」が食べたかったみたいで、ケーキもそこそこ…すぐに白米といくらを頬張ってたよ(笑)

意外とたくましく幼稚園になじんでくれて良かったよ。
長女チャン、三女チャンは毎日幼稚園に行くのがブルーだったみたいだから…(三女チャンは途中から幼稚園好きになったけど。次女チャンは全然心配なく通ってた(^^;)
クラスの子たちも優しい子が多くて助かったわ~

ギャルを感じた?!(笑)
そういえば、今の若い子はわざと(だよね?(笑))そういう風に書く子が多いよね(^^;
このラブレター、一生大事にするわ(*≧m≦*)

>まるっちさん

ありがとうございます~♪
バスのロウソク、可愛いですよね(^^)
私もブロ友さんのところで初めて見て、絶対コレを飾りたい!と思ってたんです(*≧m≦*)
使い終わっちゃったけど、可愛いからこのまま飾って置こうかな~と思ってます♪

あらっ!
まるっちさんも息子さんからラブレターを?!
しかも額入りとは!
見習わせていただきまーす( ̄m ̄〃)
一生の宝物にしちゃうもんね♪

>え~ちゃん

ありがとう~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

チョコケーキ、あんま美味しそうじゃないけど美味しかったからいいのだ!(笑)
メインの彼は、ケーキより「いくら」が良かったみたいだけど(^_^;)
バスのロウソク、可愛いでしょ~♪
私も、ブロ友さんのところで初めて見て、絶対コレ使いたい!と思って探したの。
Cottaさんに売ってたよ(^0^)

(⌒▽⌒)アハハ~
まぁ、昔からおデブでしたけど…
私もね(笑)
でもいい加減痩せないと身体に良くないよね。
歳も歳だし(;´д`)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]