忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインに素敵なaukoちゃん便を届けてくれた aukoちゃん と、先日お誕生日を迎えた バニラちゃん に、お菓子便をお届けいたしました(^^)

aukoちゃんは、おからワッフルの大ファンでございますので(笑)、おからワッフル増量で~
バニラちゃんにはお誕生日プレゼント(大したものではないけれど)を一緒に。

おからワッフル。

■おからワッフル

暫くぶりに生おからをゲットしてきました~。
暫くお豆腐屋さんがお休みでね・・・

焼いてるとこからいい香り♪
でも、ゴメンナサイ。
送ってから考えてみたら、
味見もしないで送ってしまったぁ~~~~(;´Д`A ```
大丈夫だったかな?(滝汗

ラッピング。

ラッピングは、こんな感じで・・・
シンプル過ぎですなぁ(^^;

タグも自分で作ってみましたヨ。

オレンジケーキ。

■オレンジケーキ

自家製・清見オレンジピールを刻んで入れた、オレンジケーキです(^^)
型外しに失敗してしまい、形が崩れてしまったけど・・・

ラッピング。

紙製のミニパウンドケーキ型に並べて。
お花のレースモチーフは、ケミカルレースから切り取りました(*≧m≦*)

きなこのスノーボール。

■きなこのスノーボール

スノーボール好きなバニラちゃん。
バニラスノーボールじゃなくてゴメンね(笑)
バターではなく、サラダ油使用です。
きなこが入った和風スノーボールです♪

ラッピング。

窓付きの袋に入れて。
タグをピンでとめてみました♪
袋に柄合わせて、ドット柄( ̄m ̄〃)

桜シフォン。

■桜シフォンケーキ

先日、yoshieさんにもお送りした 桜シフォンケーキ です♪
桜餡を混ぜ込んであるので、ふんわかと桜の風味を感じられると思います(^^)
生クリームを添えると、美味しさ度UPしたとの yoshieさん からのご報告がございます(笑)

紙コップで焼いて、画像は冷まし中の様子で~す☆

ラッピング。

マスキングテープを貼って、ちょっぴりおめかし♪
紙コップで焼くと、贈り物にもぴったりなのでオススメです(^^)
シフォン型がなくても、シフォンケーキ作りを楽しめると思いますよ~

レーズンサンドクッキー。

■レーズンサンドクッキー

ラムとレーズンの入ったバタークリームを、アーモンドプードル入りのクッキーで挟んでいます。
バタークリームの水分が、クッキーにしみた頃が私は好みです(*≧m≦*)

レーズンサンドクッキー。


HAPPYになりますように☆

スマイルフェイスとHAPPYの文字を押して焼きました(*^_^*)

ラッピング。

レースプリントの半透明袋に入れました。
ひょっこりとスマイルくんが覗いてますよ~(*≧m≦*)


今回は以上5点のお菓子をお送りいたしました☆
これで少しでも笑顔になってくれてたら幸せだなぁ~(#^▽^#)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
明日は長男クンのお誕生日でございまーす。
リクエストはチョコケーキ。
失敗しないで出来るかな?!(;´▽`A``

ひとまず、今日はスポンジケーキを焼いてみます★


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
姫もおからワッフル好きなんだよねぇ
最近作ってないなぁ…

長男クンは明日、お誕生日なんだ
(*'(ェ)')ノii ♪誕生日おめでとう♪
スポンジ上手に焼けたかなぁ?

無題

わ~❤
よっちゃんの美味しいブログだ~♪
しかし、なんでこんなにたくさん作れるんだ?
私はお菓子作り苦手だから、マジ尊敬!!
この間のチョコスコーン、HMと板チョコの
用意はバッチリだけどまだ作ってない
この私・・・。
よっちゃんを見習わないと^^

無題

おはよー。
私には届かなかったよ~(爆
よっちゃんラッピングが前以上に素敵になってるわ~☆彡
スマイルのレーズンサンドクッキー美味しそう♪可愛い~♪

長男クンお誕生日おめでとう♪
もう5歳なのね~。そうか、チビ太とは半年以上違うんだもんね。

チョコケーキがんばれ~。

美味しそう~~~(*´▽`*)

息子さんのお誕生日おめでとうございます♪♪
素敵なお誕生日だったでしょうか??
チョコケーキも気になりますが★

バニラちゃまの所で見ましたよっ!!
いつも、友達ブログで美味しそうな画像&可愛いラッピングにうっとりしてます♪♪

さくらのシフォンケーキ(o´¬`o)おいしそぉww
スマイル君×ラムレーズンたまりません。
すっごくお腹空いてきましたwwwwww

よっちゃん

よっちゃんこんにちわぁ^^
よっちゃんお菓子便本当にありがとうございました<(__)>
どれもホント美味しくて、ラッピングも素敵で可愛いし、それに大好きなおからワッフル増量だし(笑)
嬉しくて嬉しくて小躍りしちゃったよ(爆)

おからわっふる駿も好きで、私が食べてると奪われる始末^^;毎日争奪戦でしたぁ!

よっちゃんから元気とHappyいっぱい頂きました!
本当に本当にありがとう^^

>ゆーみん

姫もおからワッフル好きだったね~♪
今回いっぱい作ったけど、全部送っちゃったから私食べてないんだよね(笑)
また作らなくちゃ~

お祝いメッセ、ありがと♪
前日にスポンジ焼きたかったんだけど、頭痛くて寝込んでた(^^;
なんとか焼けたよ~
型外しの時にはじが少し欠けたけど(;´д`)

>hisaruちゃん

(⌒▽⌒)アハハ~
美味しいブログって…嬉しいな(笑)
長男クンが幼稚園に入ってからは、自分のペースで行動出来るようになったから、お菓子作りも心穏やかに出来るよ(笑)

チョコスコーン、作った?!
すぐに出来ちゃうよ~♪

>stella*ちゃん

(●´ω`●)ゞエヘヘ
stella*ちゃんにもそろそろよっちゃん便をお届けしなくちゃ(*≧m≦*)
スマイルのクッキー、可愛いでしょ?
これも100均でゲットしたクッキー型なんだよ~
ビバ☆100均!(笑)

そうよ~もう5歳よ。
サイズ的には3歳なんだけど(^^;
まぁ、そのうち大きくなるでしょう。多分。

チョコケーキ、スポンジちょっと失敗したけどクリームで隠したよ(^_^;)

*megu*さん

うふふっ(*゜v゜*)
ありがとう~~~♪
早いもんで、もう5歳ですヨ。
長男クンの大好きな「いくら」でお祝いしました。
彼、ケーキよりも「いくら」が好き(笑)

バニラちゃんに美味しく食べてもらえたみたいで嬉しかったです(^^)
スマイルクッキー、可愛いでしょ♪
*megu*さんも娘ちゃんとクッキーとか作ったら絶対楽しいと思いますよ~(^0^)

>aukoちゃん

喜んでもらえて本当に良かったぁ~♪
駿クンも食べてくれたんだね(*≧m≦*)
おばちゃん、感激ぃ~☆
また涼しくなった頃にでも、おからワッフル増量で送るからね(笑)

aukoちゃんの元気なブログやコメントから、私元気もらってるよー!
こちらこそありがとう(^^)v

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]