忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日目終了です(・◇・)ゞ


何がって・・・


今日は、長女チャンの高校入学式でございました。

そして、明日は三女チャンの小学校入学式。

明後日は、長男クンの幼稚園入園式。


そう。


入学・入園 三連発・・・!!!


その一日目が無事に終了しました~(;´▽`A``


とにかく本人もドキドキで、友達が出来るかかなり不安になってます。
クラスに知ってる子が一人もいない状況だそうで・・・
仲のいい子は隣のクラスになってしまったし。

あとは類は友を呼ぶ、で、同じ匂いのする友人を見つけていって欲しいです(笑)
「早く部活始まらないかな~」って言ってます(*≧m≦*)

私は私で、なんと!
役員になってしまいました・・・!!!

後で知ったんですが、この役員、3年間だそうです(爆)


まぁ、小・中学校より回数少ないみたいだし、家から近いからいいんですけどね・・・

そんなワケで、また実家の母たちにチビたちとのお留守番をお願いすることがまたありそうなので、帰宅後すぐにお願いしときました(笑)

なんで役員会って午後からなんですかね~
午前中ならいいのにぃ。

高校にもなると、PTAで飲み会もあるみたいですが、残念ながら参加出来そうにありません。
子どもが大きいならまだしも、チビたちを置いて夕方6時からなんて飲みに行けないですもん。


それにしても、今時のお母さんたちってみんな若いですねー!!!
私も、23歳の時に長女産んでるんで、高校生の母にしてはそれなりに若いかな?と思ってたけど、入学式にミニスカートとかはいてるお母さんが沢山いて驚きました~(^▽^;)

普段メンテナンスが行き届いてないから、歳より老けてるんですね。
ワタシ。

てか、まずダイエットよね?!
なんでみんなあんなにスマートなのかしら?!

(;´д`)トホホ

来週からの一人時間。
真面目にストレッチを続けてみようと思います。ハイ。


さっ!
明日も頑張るぞ~~~っ!!


(*。◇。)ハッ!
明日から長女チャン毎日弁当っ!
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ご無沙汰してました。。。!
久々に美味しい物で癒されようと、寝る前にちょっとだけ。。。のつもりがついつい目が欲しくなってさかのぼって見入ってしまいましたー
美味しい物でいっぱいですね!
ごちそうさまです♪


それより。。。なんと三人順番とは!?
受験はダブルだと相当きついようですが、こういう式典も大変そう。。。
どうかお疲れでませんように。。。
ともかくおめでとうございます!
役員も頑張ってくださいね!

私も娘は24の子です^^
そっか。。。ミニスカ(^^;; ワンピで隠してる場合じゃないですね!今から磨きかけてかないとー

無題

入学おめでと~ヾ(〃^∇^)ノ

実は、うちも今日が大学の入学式。
(うれしがりなので私も参加(笑))

明日は、高校の入学式(^-^;

役員かーーーー。。。
うちも明日抽選だけど、これで外れたら
二人とも高校はナシなんだけどなぁ。。。

小学校のPTA仲間とは、結構飲みに行ってるよ(*^^)v

あ。。。
あと、いいトシだけど、卒業・入学式用のスーツは、
膝上ですわ(笑)


PS. アイス作った~(*^^)v おいちかった♪
 

無題

よっちゃん♪おはよ~~☆

一日目終了~お疲れ様っっ!
入学式続き~親としては嬉しいけど~
やっぱさ大変だよね~~。。。
長女ちゃん♪入学おめでとぉ~*^^*

よっちゃん・・・長女ちゃん23のときの子供なの~?若い~ママだぁ~。。。
役員してると飲み会多いよね~!
わが家は実家が隣だから預けて飲みに行くこと多しだけど~(爆

↓リバイティちゃんの作品♪かわゆい・・・・❤
よっちゃん器用で羨ましいよぉ~!!!

無題

よっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

長女チャン入学おめでとう♪

今日は小学校の入学式だねぇ
三女チャンおめでとう♪

高校の役員になったのね
偉いわぁ、3年間頑張れ~
15日に授業参観&懇談会があるので
その時に役員決めがあるんだよね
どうするか悩み中(*`-ω-*)

無題

おはよ~。お久しぶり♪
昨日はお疲れ様。今日もお疲れ様(笑

よっちゃんのバッグ可愛かったね~(*^_^*)
ホントに器用で羨ましいわ。
私もそろそろ何か作るのを再開させようかな。

多分相変わらずゆっくりになると思うけどマイペースで更新していく予定だよ~。

無題

わお!!
入学・入園3連発?
大変~~~\(◎o◎)/!
それだけでもお疲れ~なのに
役員って・・・(T_T)
母、がんばれ!!

ミニスカート?!
私も無理無理(^^ゞ
私、今回息子の入学式に
マタニティーのフォーマルワンピ
着て行っちゃったわよ!!(笑)
何か?(爆笑)

無題

トリプルおめでとうですね

そちらは入学式は遅めなんですね
こちらはもう軒並み昨日までで終わっていますね
娘はもう昨日から弁当もちです。
ところ変わればってところでしょうか?

でもPTAはところ変わっても人付き合いがあるのは変わらないですね。。。
良い友達もできるからそれは楽しみかも❤

無題

よっちゃんおつかれさまでした~!
入園入学おめでとうございます♪
役員さんですか~~!
普通なら私もやりたいところですが、
仕事やらなにやらでいっぱいいっぱいなので
今年はお断りしてきました^^
よっちゃん頑張ってください。
ミニスカート!そうなんですか~
じゃあ来年の入学式、ミニスカートはけるように
私もがんばらなきゃ~~^^;

無題

1日目終了お疲れ様~。
入学入園大変だけど明日まで頑張って~。

役員になったのね!
なるべくならやりたくないよね~。笑

無題

よっちゃんこんにちは~!
そしてご入園にご入学、おめでとうございます♪
目出度いな~。
大変だけれど、やっぱり我が子の晴れ姿はいいものですよね*^^*
それにしても、高校の入学式にミニスカってすごい!
だって、30歳で産んでたら46歳ぐらいってことですよね?
・・・私もストレッチ頑張ります!
役員も無理せずこなしてください。

私も高校の入学式の時不安だったな~。
でも、その時の出会いが今にたくさん繋がっています。
長女ちゃんもたくさんの素敵な出会いが待っていると思うので、高校生活楽しんでください。
私も高校3年間お弁当でした。
ほぼ毎日持って行ってましたが、やっと母の苦労が分かりました(旦那がほぼ毎日お弁当持って行ってます)
お母さんの作るお弁当が楽しみで、今でも思い出に残っています。
よっちゃんも気張らず頑張ってください!

>yunyunさん

癒しでのご訪問、感激です(*≧m≦*)
少しでもお役に立てて光栄です~♪

なんとか終わりました!
…が、役員会とか懇談会が続くので、まだまだノンビリと一人時間…とはいかなさそうです(^^;
ここを乗り切れば!と踏ん張ります(笑)
来年は何もないけど、再来年は今度次女が高校、長男が小学校のW入学ですヨ。
それまでにミニスカ…とまではいかなくても、歳相応なものより少し若目の服を着たいです(笑)

yunyunさん、スリムでらっしゃるから、全然イケますよ(≧∇≦)b
私、いつもお腹とか足の肉が胸につけばいいのに…と本気で思ってますからね…(=_=)

>ゆかちん

ゆかちんのとこもW入学、おめでとうございまーす♪
役員はどうだったかな?
免れた?( ̄m ̄〃)

私も、いずれは飲み会に参加したいな~とは思うけどねぇ。
それは下二人の時までお預けかな~

再来年のW卒園卒業・入学の時には、もっと若い格好出来るように頑張るよ~
誰も見たくないと思うけどね(爆

アイス、美味しく出来たのね♪
お役に立てて良かった~(^0^)

>ららちゃん

なんとか終了したよー!!
式が終わって帰ってきても、書類書いたり翌日の準備したりで…ホッと一息出来るまで時間かかったなぁ(笑)

そそ…22歳で結婚して23歳で出産よ。
当時は若いママで通ったけど、今は幼稚園行くとお年寄り系よ~(笑)
入園式にはビックリよー
髪をもりもりに盛ってるママとかまつ毛バサバサのママとか…でも、意外といい人が多かったりするんだよね(^^)
今週は幼稚園の懇談会もあるし、どんなママたちがいるのか楽しみだよ~

リバティって…触っても気持ちいいけど、ハサミを入れても気持ちいいんだよ(*´ェ`*)
でも…もったいなくてなかなか出来ない(笑)

>ゆーみん

無事終わったよ~(^^)

高校の役員は、まさかの3年間だったけど(笑)
回数は少ないみたいだし頑張ってみる(-ω-)

あとは中学と小学校…
多分幼稚園はすぐ決まると思う(笑)

小学校の役員も長男クンが入ってから考えようかな。
中学…やってもいいけど…午後の集まりが厳しいんだよな(;´д`)

悩む~

>ki*ちゃん

ありがとう~(^0^)
なんとか終わったよ。
ki*ちゃんもお引越し、お疲れ様でした☆

バッグ、マチがあるから意外と物が入るよ~
私にとっては贅沢にリバティ使ってみた(笑)
褒めてもらえて嬉しいよ♪

ki*ちゃんのブログ更新、楽しみにしてるよ~
ストーカーのように毎日覗いてる( ̄m ̄〃)

>hisaruちゃん

息子クン、入学おめでとう~(^0^)
私も春休みの間にすっかり肥えてしまって、スーツ入るかかなり不安だったんだけど…最悪13号とか…マタニティとか考えてた…
なんとか入ったから良かったけど、お腹のボッテリは隠せなかった…!!!

入学・入園式、無事に終わりましたよ~
子どもたちもそれぞれいい顔で帰って来て一安心ヨ。
役員…高校だから回数は少ないみたいだし、近いからまだいいんだけどねぇ…
午後の集まりは、チビたちがいるからやっぱり厳しいな(=_=)

>まるっちさん

無事終わってホッとしてます(^^)
まだノンビリ…とは出来なさそうですが。
三人とも、それぞれいい顔で帰って来たので、一安心しました♪
長女チャンのお弁当…いつイタズラ(キャラ弁)しようか考え中(笑)
仲良くなった子たちが、長女と一緒で漫画・アニメ好きらしいので、色々イタズラのしがいはありそうですよ~( ̄m ̄〃)

実はPTA経験は初めてなんです_(^^;)ゞ
長女が幼稚園の頃に役員の経験はあるんですが。
高校だと歳の近いお母さんたちが多いので、気分的に楽かも(笑)

>yoshieさん

なんとか終わってホッとしてまーす(^^)
ノンビリ出来るのはまだまだ先ですが、その時が来たら何しようかな~♪なんて考えるのも楽しいです(笑)

実はPTA経験は初めてなんですが、高校だと歳の近いお母さんが多いので楽かもしれません(笑)
幼稚園のだと若いママがいっぱいで…混じる勇気もなく…(=_=)
そっちはお手伝い係だけ何かしようかと思ってます。

お仕事してて、やりたくても出来ないって方もいるんでしょうね。
私は元々そういう柄じゃないので、出来ればお断りしたい派です(^^;

再来年には、次女の卒業・入学、長男の卒園・入学があるので、それまでには、もっとスマートにスーツを着こなしたいと思ってます。
私も頑張るぞ~(笑)

>しんばしさん

ありがとう~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
やっと終わってホッとしたよぅ。
過ぎてみるとあっという間かも(^^;

私もそういう柄じゃないから、役員はお断りしたい派よ~
好きな人は何回でもやるよね…((+_+))
でも、高校はお母さんたちの年齢が近いからまだ気持ち的に楽(笑)
幼稚園なんて…ムリ!!!(爆

>emi*さん

ありがとうございます~♪
無事に終わってホッとしてます。
あとは懇談会とか保護者会とか乗り切れば、もう一段落付くので頑張りまーす(^^)

ほんと、高校生のお母さんなのに、この脚?!みたいな人が結構いてビックリでした(-ω-)
再来年はまたW入学があるんで、それまでにはもう少しマシにスーツが着れるように頑張ります☆

心配してた長女チャンも、翌日には話の合うお友達が出来てみたいで良かったです(^^)
毎日お弁当、大変です(;´▽`A``
子どもを産んでから、改めて両親に感謝することが増えました。
それは皆さん一緒なんですね(*^_^*)

気張りすぎず、出来るだけ楽しんで出来るようにします(^0^)
ありがとうございました♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]