忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロコロシュガーボール。

これも久しぶりに焼きました~(*≧m≦*)

コロコロ一口サイズのちっちゃなシュガーボールです。
パンですよ~♪

Cpicon シュガーボール by ドロシーmama

3年ぐらい前に初めて作ってから、シュガーボールといえば、このレシピです。

HB(ホームベーカリー)で15分頑張ってもらって、あとはボウルにうつしてじっくり発酵~

出来あがりの生地、すごくモチモチで気持ちいいんすよ~( ̄m ̄〃)


昨日は長女チャンもママ友さんにカットしてもらっちゃったので、市販のお菓子とジュース、このパンを持参してお邪魔しました。
カットしてもらっている間は、ママ友さんの息子クンのお相手。
うちの長男クンと違ってパワフルなんで戸惑いながら(笑)

カットしてもらった長女チャンは、ついに明日入学式です。
宿題がまだ全部終わってない模様。
私も書類まだ全部書き終わってないっす。
(結局昨日なんも書かなかったー(*_*))

次女チャンも色々書類持って帰ってきたし、バリバリ片付けなくちゃ。
明後日は小学校の入学式。
教科書持って帰って来たら、また名前書きか・・・orz

底板。

昨日のcube toteに底板作りました♪

中は厚紙を3三つ折りにして入れてます。
プラ板があったらもっと良かったんだけども・・・

これでだいぶマシになりましたヽ(´▽`)/



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんさん、こんにちは❤
あ~お昼前にイケナイ画像を見てしまったorz
た、食べたいーーー!!
めちゃくちゃ美味しそうです。
cube toteも底板入れるなんて凄い!
ワタシなら放置しそうですよ(汗

無題

こんにちは~
私もバニラちゃんと一緒・・
パンなんですね~なおさら好き~♪
底板もおしゃれ^^*

>バニラさん

一口サイズでポイポイ食べられちゃうよ(*≧m≦*)
焼き立てのふわふわもいいけど、私は、バターと砂糖がなじんだ頃に食べるのが好き♪
次のよっちゃん便メニュー候補に入れておきます(笑)

底板入れたら、だいぶマシになりました(^^)
お財布入れたらそこだけズボーンと形が変わってたんだけど、板入れたら大丈夫でした( ̄m ̄〃)

>yoshieさん

yoshieさんもこのテのパン、好きですか?!
いいこと聞きました~♪
やっぱり よっちゃん便メニュー候補に入れておきまーす(*≧m≦*)

底板…
実はこれも失敗したんです。
内布と同じ柄一枚で作ろうと思って、底板にする厚紙と同じ大きさに線を引いて、1cmの縫い代を取って裁断して縫ったのに…なぜか寸足らず!!!
で、ピンクのリバティをパッチしたわけです…
ピンクのリバティ、あとクルミボタン作るぐらいしか残ってません!
でも、使いきった感があって満足かも(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]