忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のyoshieさんshop「Hearty Cloth」で購入した【リバティ Betsy】で作りたかったもの・・・

それは、

cube tote

Patternshop snowwing さんの 「cube tote」です♪

初めて見た時に、この形が気に入ってパターンを購入しようか迷っていたんですが、月1ぐらいでしかshopが開かず、すぐに売り切れてしまうので、2度目のお買い物の時に購入しました(^^)

出来栄えはムムム?!!!ですが、私なりに頑張りました(;´▽`A``

3パターンのレシピが付いていて、今回は「横長バージョン」で作りました。

メインはスラブネップデニムの黒なんですが、リバティのおかげで、ラフ過ぎない感じになった気がします。

cube tote

幅広レースの上に、Betsyとリネンタグを重ねました。

cube tote

脇部分はこんな感じです。
リボンアレンジバージョンで♪

底部分のカーブ、かなり苦労しました・・・
なんとかなった・・・いや、何とかなったって言っていいのかすら疑問ですが・・・
難しいよ~このカーブ(+_+)

ん?

cube tote

良く見ると、リボンが「ピンク」と「紫」( ̄m ̄〃)

なんてことはない・・・

私の裁断ミスで、ピンク生地が足りなくなっちゃったんです(;´д`)

cube tote

中にはマグネットボタンとポケット。
ポケットのふちにはBetsyでバイアス付けてみました(^-^)
レシピ通りだと携帯を入れた時に飛び出そうになりそうだったので、1cm下げて付けました。

マグネットボタンの下には、Betsy・・・
単に、マグネットボタンを付けるための印と切り込み…
間違ったのを隠しただけです…ハイ。

cube tote

内布はキナリのキャンブリックレースを使いました。

内布だけに接着芯を貼ったので、クタッとなり過ぎちゃったけど、これはこれでいいかな(^^;
重いものを入れると底部分の形が崩れちゃうので、なにか底板になるようなものを入れようかと考え中。

出来あがってみると、やっぱり可愛らしいので、機会を見て他のバージョンも作ってみたいです♪


yoshieさんに譲ってもらったリバティ・・・こんな感じになりました(^▽^;)
他の色でも作ってみたいものがあるので、出来あがったら紹介させてもらいたいです。
いつになるか分かりませんが・・・

さて。
長女チャンの入学式が明後日に迫りました。
まだ書類全部書き終わってません。
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

次女チャンはクラス替えがありましたが、仲のいい子がいっぱいで、女子で知らない子は4人ぐらいしかいなかったと・・・(笑)
しかも女子の半分が同じ吹奏楽部の子らしいです。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
担任の先生も変わらず・・・
まずまずといいスタートになったかな?
このまま卒業まで一緒に生活する仲間になるので、親としては一安心かな(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは(*´ω`*)おひさしぶりです!
地震などいろいろありましたが、よっちゃんさんは変わらないようで安心しました*
ちょくちょくブログも拝見していましたが(笑)


春休みもあっという間に終わってしまい、私も今日から新学期でした☆

これから楽しみと不安でいっぱいです。
あとは卒業までまっしぐらー!ですが(^O^)

無題

またまたこんにちは~♪
キャー可愛いバッグになりましたね~( *´艸`)
実はワタシも先日のopenで、このパターン買ったのです。。。
リバティがとっても映えて可愛いですね❤
ワタシも早く作りたくなってきました!
バイアスも、マグネットボタンの目隠し?も
とってもcute!

無題

よっちゃん、かわいすぎるよ。
カジュアルにもお出かけにも使える。
バック作れるって凄いよ。

無題

よっちゃん、こんばんわ!
このバッグ、とってもキュートですねぇ♪
リバティのリボンがツボ~~~!!
中にもチラっと同布が使われてて、とっても繊細な作品です~~。
snowingさんのしじみバッグ、よく作ったなぁってなつかしくなりました★

>ゆきちゃん

お久しぶり♪
ゆきちゃんも元気に新学期を迎えられて良かったです(^^)
今年は3年生だね。
冬には受験があったりするけど、充実した楽しい中学時代を過ごせますように☆彡

私は明日から入学・入園3連発よ(笑)

>バニラさん

バニラさんもこのパターン買ったんですね♪
バニラさんならもっともっと素敵なバッグにしちゃうんだろうなぁ(*^_^*)
これが私の限界でした(笑)
でも、cuteって言ってもらえて嬉しいな♪
バニラさんのcube tote、楽しみにしてまーす(^0^)

>しんばしさん

可愛い?
嬉しいよ~(*^▽^*)
リバティ付けると華やかになるね。
今度は芯を貼って、もっとしっかりしたのを作りたいな~

レシピ通りに作ってるつもりなのに、やっぱり上手くいかないの…orz
自分で使うんだからいっかー!って感じ(笑)

>え~ちゃん

ほんと?嬉しいぃ~~~(*≧m≦*)

黒のデニムで、パッと見、デニムっぽくないし、リバティの花柄でお出掛けにも使えるかも。
子どもたちが学校とか幼稚園に行くようになったら、私の普段の荷物の減るし、これぐらいのサイズでちょうど良さそう♪
snowwingさんのパターンは他にもいくつか買ったよ~
一人時間の趣味の時間にボチボチ作れたらいいな(^^)

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

バッグ、メッチャ可愛いよぉ(*>ω<*)
最近、布触ってないなぁ…
お菓子も作ってないけど

昨日から学校が始まってやっと
静かになったよ(笑)

姫もクラス替えがあってクラスメイトはいいけど
先生が今回新しく転任してきた方で微妙らしい(ーー;)

無題

すってき~!!
違う色をつかっても
柄が一緒だからいいんだね~~
勉強になります!
このバッグ難しそう~~~・・
よっちゃんは、じゃんじゃんハンドメイドしていてすごいです!

>ゆーみん

可愛いって言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
長財布入れるのにもちょうどよくて…今日の入学式に持って行っちゃった(●´ω`●)ゞ

うちが静かになるのは週明けからだな。
それまでは辛抱!(笑)
てか、一日目でかなりクタクタになったけど…
歳を感じる。。。

姫、クラス替えがあったってことは、
5年生?!
(゜ロ゜;)エェッ!?
早いっ!
早いよーーーっ!!!

>yoshieさん

ほんとですかー?!
yoshieさんにそう言ってもらえるなんて嬉しい♪♪

リボンは苦し紛れの技でした(^▽^;)
でも、柄が一緒だからそんなに変じゃないですよね?(f^^)

ただでさえ下手の横好きでやっているのに…
このバッグのカーブは疲れました~
コツが掴めるまで作ってみる?とも思ったけど、そんなに作ってもしょうがないしな(笑)
yoshieさんならスイスイ~と出来ちゃいますよ♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]