忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御無沙汰しております(;´▽`A``
入学祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
まだコメント返信出来ておりません。申し訳ないです(^^;

なんとか無事に、長女チャンの入学式・三女チャンの入学式・長男クンの入園式を終えることが出来ました。

式が終わって帰って来たら、新しい書類を書きまくり、翌日の準備をしたりなんやかんやでバタバタして、夜の9時には眠気に勝てずに就寝の毎日でした(;´д`)
日曜日にも、足りないものがパラパラ出てきたので買い物に行ったりして、もうグッタリ。

疲れやすくなってる・・・
歳を感じる・・・
ヒシヒシと・・・


長女チャンは翌日からお弁当持ちで通学してます。
同じ中学出身の子と駅前で待ち合わせをして行ってます(^^)
友達が出来るかどうか不安がっていたけど、翌日には同じ趣味(マンガ・アニメ好き)を持つクラスの子何人かとお友達になったようです。
お弁当を食べる仲間も出来て一安心~(*≧m≦*)


三女チャンも、仲のいい子たちとは別れてしまったけど、同じマンションの子が他に4人もいるクラスになりました。
女の子もいるので良かったです(*^_^*)
学童に入る子なので、一緒に帰宅出来ないのは残念だけど・・・
初日の今日は楽しかったようで良かったです。
まだ新しいお友達は特別出来ていないみたいだけど。
今週いっぱいは午前中で終わり。
来週から給食が始まるけど、帰りは13時半頃なので、暫くは私も自由な時間ってのは取れなさそうです。


長男クンは2年保育での入園で、同じクラスに他に3人の2年保育の子がいました。
担任の先生は新任の方みたいで、大丈夫かしら・・・と心配だったりします。
長男クン本人が頼りない感じだから(爆)、余計に心配ごとが尽きないワケです。
でも、今朝はウキウキしながらバスに乗って行きました~♪
一番遅いバスなので、帰りは3時過ぎ。
今頃園庭でいっぱい遊んでるかもしれません(*^_^*)
帰って来て、どんな話をしてくれるのか楽しみです♪


入学式♪

入学式でピンクの服を着ている新入生、ほとんどいませんでした。
流行りなんですかね、黒ジャケットに黒×赤チェックのプリーツスカートの子が多かったです( ̄m ̄〃)
AKBの影響~?(笑)
うちの子たち、AKBに全然興味なくて・・・実は、三女チャンが来ているピンクのスーツは長女チャンが着たものです(*≧m≦*)

なので、式の時、すぐに我が子を見つけることが出来ましたわ~(笑)
ピンク、目立ちますよ♪


今週は、中学の保護者会・幼稚園の懇談会・小学校の参観懇談会が立て続けにあります。
来週は高校のPTA役員会だけですが・・・
時間が午後ばっかりなので、チビたちを誰に見ててもらおうか悩んでます(;´д`)
こう連日だと、実家の母に頼むのも気が引ける・・・


そんなこんなで、まだまだ一人時間を満喫するのは難しそうです。


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ピンクのスーツめっちゃかわいいーーーー!(*^^)v

そうよね。
なんかAKBチックなのばかりよね(^-^;
でも、私はこういうほうが好き♪
チェックとかは卒業式に着たらいいと思うから、
今しか着れないこんな感じのはホントすてき♪

あぁ。。。お近くだったら子守りしてあげるのに(笑)

無題

こんばんは。
地震大丈夫?
夕方のはかなり揺れたね。

3日間お疲れ様。
ピンクのスーツかわいい☆
目立っていいじゃない~。
早くお友達できるといいね。

無題

おはよう♪
お疲れさまでした~。
いや、まだまだ当分は続くのか…

三女ちゃんピンクのワンピ?可愛いじゃーん♪
流行りか知らないけど、私はこういう方が入学式!!って感じだし好きだなー。

みんなそれぞれ新しいお友だちを作って楽しい学校生活、園生活を送ってくれたらいいね!

もー。近かったらうちにチビちゃんたち連れておいでーって言うのに~(笑
よっちゃんも自分の時間が取れなくて大変だと思うけど、頑張れ~♪

無題

よっちゃん、おはよう♪
怒涛の日々だったのね。
でも、3人のお祝い事が重なってハッピーだね☆

昨日に続き先ほども大きな地震で、きっと新しい環境にいるこどもちゃんたちを思うと心配だね。
私もオロオロしてます。。。

どうかお疲れがでないよう、体調に気を付けてね。

無題

そうなんですか~~
AKBっぽいのも可愛いだろうけど
ピンクのワンピと~ってもかわいい!
こういうのがいいですよね!
って売ってないかな??
うちの子たちはきっと、青学風スーツ(笑
になるかと・・
楽しみです!

>ゆかちん

言われてみれば、黒とかって卒業式のイメージだよねぇ。
上のお姉ちゃんたちのときは、こんなピンクとか白の服を着た新入生がいっぱいいたのに、最近は珍しいよ~(^^;
確かに、この歳だから着れるピンクかも!(笑)

三女チャンも、ピンク好きで気に入ってくれたから良かったよ(*^_^*)
AKB好きだったら却下されてたかもね…(=_=)

子守り立候補ありがとう~(笑)
なんとか同じマンションの人が見ててくれることになったので助かりました(^^)

>しんばしさん

日曜辺りからやたら揺れるよね(*_*)
今朝も揺れたし…
みんなバラバラだから余計に怖いよ。
しんばしさんは大丈夫だったのかな?

なんとか終わったー!
あとは保護者会とか懇談会を乗り切れば、少しゆっくり出来そうだよ(*^_^*)

子どもたちのそうだけど、私も幼稚園でママ友さん出来るかしら…
周りが3年保育の子ばかりだから、出来あがったグループに入るのは勇気要る…
そういうの苦手だし(~_~;)

>ki*ちゃん

なんとか一段落だよ~(*^_^*)
あともうちょっとの辛抱だもん。
頑張るわ~(○゜ε^○)v

やっぱ入学式っていったら、女の子はピンクだよね?!(笑)
でも、おかげで目立って分かりやすかった( ̄m ̄〃)
AKBに興味のない娘で助かった(笑)

いいお友達、いっぱい作って欲しいね~
私も幼稚園でママ友出来るかな…
みんな若いママさんだろうし、3年保育の子がほとんどだから…混じれるか不安(;´д`)

ki*ちゃんも子守り立候補ありがとう~♪
同じマンションのママ友さんにお願い出来たよぉ。
幼稚園も自分も子どもと一緒にお迎えに行ってくれるっていうし…助かった~

>ふくちゃん

めでたいこと続きなんだけど、やっぱり疲れた~(笑)
歳を感じる。ほんとに(^^;
でも、無事終わって一安心。
ご心配ありがとう~♪

日曜辺りから大きめの地震が続いてるね。
今朝も揺れたし…
子どもたちから手から離れると、こういう風に大きな地震があると余計に心配でしょうがない。

ふくちゃんもどうぞ気をつけてくださいね。
私なんかより全然デリケートなので心配です。

>yoshieさん

AKB風だと、ちょっと大人っぽい雰囲気になりますね~
可愛いけど…うちのピンクで良かった!
何より見つけやすかったです!!(笑)
娘がAKBに興味なくて良かった~(*≧m≦*)

男の子のスーツは似た感じのものが多いから探すの大変だろうなぁ~(~_~;)
yoshieさんの息子クンの青学風、楽しみにしてます♪
どんな風になるのかしら?
(^ー^* )フフ♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]