忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aukoさん便♪

昨日、楽しみに待っていたaukoさんのパン便が届きました♪
ついにハイハイを始めた(笑)可愛い息子さんを育てる傍ら、自家製酵母と粉にこだわってパンを焼くaukoさん。
是非一度は食べてみたい!!と思っていて、先日交換会の声を掛けさせていただき、快く交換会に応じてくださいました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

aukoさんのブログ「auko's teatime」はコチラ。

箱をあけたら、まさにパン屋さんみたい♪♪♪
テンションあがりますね~

届いたのが夕方だったので、今日の朝食にいただきました(^-^)
紹介させていただきま~す(^0^)

aukoさん便♪

■オレンジブリオッシュ
 あまなつ酵母 リスドォル使用
 生地にはオレンジピールが入っていて、中にはたっぷりカスタード♪

aukoさん便♪

すごく贅沢にカスタードクリームが入ってました!
画像では見えませんが、バニラビーンズの黒いツブツブが♪
クリームも美味しいけど、オレンジピール入りのパン自体も美味しいんです。
使用している酵母が「あまなつ酵母」ってのが、またツボ( ̄m ̄〃)

aukoさん便♪

■ミニフィグ クッペ
 杏酵母 リスドォル・ライ麦使用

 ドライフィグの独特の食感と味わいがクセになるんですよね~

aukoさん便♪

噛み応えがあって美味しい(*≧m≦*)
これ、次女チャン、絶対好き!
部活で出かけてるので、帰宅したらお裾分けしてあげようと思いま~す。

aukoさん便♪

■エペバケ
 レーズン酵母 エペ使用

aukoさん便♪

aukoさんのバケが、ついに我が家に・・・!!!!

私が作る「ためらいクープ」とは違い、スバッと潔いクープ!
中の気泡も美味しそうに並んでますよね(^^)

これはあえて何をつけずいただきました。

噛めば噛むほど味わい深い・・・

aukoさんは、お粉のいろんな種類のものでバケを焼いてパン作りを楽しんでらっしゃいます。
私はあまり冒険しないタイプなので、大体いつも決まった粉を使ってます(^^;
特にパン作りに至っては、初心者向けのイーグルとか1CWとか・・・たまにショップのオリジナルブレンドや国産小麦も使いますが、最終的には使いやすい粉に戻ってます(笑)

上の写真の左上に写っているのは、

aukoさん便♪


■トマトバジルカンパーニュ
 レーズン酵母 サワー種
 はるゆたかブレンド・ライ麦使用

袋を開けた瞬間に、ブワッとトマトの香りが・・・!

スライスして、そのままいただきました。

トマトとバジル、最高~。( ̄∇ ̄*)b

長女チャンにあげたら、「なにこれ、うまっ!」と超気に行ったご様子(*≧m≦*)
そのまま食べても美味しいけど、野菜とかハムとか挟んで食べたら、もっと美味しそうだぁ~~~!
生ハムなんて高級素材は我が家にはないですが、是非挟んで食べてみたい。。。

aukoさん便♪

■ミルク食パン
 ヨーグルト酵母 春よ恋使用

ぐるぐる~がキュートなミルク食パンちゃん♪
真っ白ふわふわで美味しそうです(^^)

aukoさん便♪

素敵な断面でございます( ̄m ̄〃)

横から三女チャンがやってきて・・・「これ、美味しそう!食べたい!」というので、一枚お裾分け・・・

目ざとい彼女、コレも見つけました。

aukoさん便♪

■aukoさんの自家製ジャム
 杏ジャム と 梅ジャム

先日、ブログでジャムを作った様子を紹介されてて、美味しそう~と指をくわえて見ていたあのジャムが!我が家に!!可愛らしい瓶に詰められてやってまいりました~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

私、ひとまず何もつけずにモグモグ・・・

甘みがあって美味しい♪

そして、あんずジャムを塗って・・・

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン この杏ジャム、美味しい~っ!

三女チャンも、杏ジャムが気に入ったみたいで、「もっとつける!」とガボッとスプーンを突っ込みそうになったので、「大事に食べるのっ!!!」と阻止した私(笑)
大事そうにゆっくりパンに塗り広げて(笑)、味わいながら食べてました~(^^)

梅ジャムも甘酸っぱくて美味しかったぁ♪
ヨーグルトに入れたり、水や炭酸で割っても美味しそうですね~

aukoさん便♪

私ってば食いしん坊で、とにかく全部食べたかったので、少しずつ?切り分けて全部並べて全部食べました(*≧m≦*)

ちなみに、この前にオレンジブリオッシュを一人で1個食べてます(笑)

aukoさん、本当にご馳走様でした★
ちいさなお子さんがいて、時間のやりくりも大変だったと思います。
交換会に快く応じてくれて感謝ですm(_ _"m)
また機会があったら、是非よろしくお願いいたします!
近々、私からもお贈りさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ~。
本当にありがとうございました(●⌒∇⌒●)

…余談・・・
長女チャンに、「いろんな酵母をおこして、それでパンを焼いてるんだよ」と言ったら、「今年の夏休みの自由研究で酵母を作ろうかな~」なんて言ってましたよ(^-^;
もしかしたら、長女チャンの起した酵母でパンを焼く日が来るかも?!(笑)




拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。aukoさん便美味しそうだね♪どれも気になるけど、トマトのカンパとジャムが気になる~。

>しんばしさん

トマトとバジルのカンパ、美味しかった~♪
特に長女チャンが気に入ってたよ(^^)
ジャムのちょうどいい甘さで美味しかったよ。
なんか食べるのがもったいないの(笑)

無題

オオーw(*゜o゜*)w
どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

色んな種類ですごいねぇ
ジャムも美味しそう♪

>ゆーみん

この盛りだくさんのパンたち!
どれも美味しかったよ~(^0^)

ジャムも甘さが好みで美味しかった(^^)v

よっちゃんさん

ご訪問遅くなって本当にすみません><;
そしてこんなに素敵にご紹介してくださって本当にありがとうございます!!
私なんかのパンが何百倍も素敵に映ってて自分が作ったパンじゃないみたいです(笑)
お子さん達にも喜んでいただけたようでほっとしております。
本当にこのような機会を作って頂いてありがとうございました^^
今度は送付先がわかったので。。。。突然押し売り便が行くかも(笑)覚悟しててくださいね^^

無題

はじめまして^^
aukoさんのとこから遊びにきました!
aukoさん便、ほんとに美味しそうでうらやましいです~!!

よっちゃんさんも天然酵母でパン作られるんですね~。
私も、天然酵母、かじり始めて3ヶ月くらいなんです^^
美味しそうなパンがいっぱいですね~♪

また遊びに来させていただきますね!
応援して帰ります~^^

>aukoさん

とっても美味しいaukoさん便、ありがとうございました~(^0^)/
旦那はフィグクッペがとっても気に入ったみたいです♪
ご馳走様でした★

 ̄m ̄ ふふ
もちろんサプライズ便ウエルカムでございますよ~

よっちゃん便、もう少し待っててくださいね!
今回は本当にありがとうございました(^^)

>ふくともさん

ご訪問ありがとうございます♪
aukoさん便、どれも美味しくいただきました(*≧m≦*)
いろんな方と交換会をして、こうして美味しいものをいただけるのはありがたいです!
私の作ったものと交換してもらえるなんて…なんてみんないい人なんだろう(T▽T)と感謝です。

自家製酵母は、まだレーズンしか体験なくて、しても1度起しただけなんです(^^;
現在継ぎ足しの体験中(笑)
ふくともさんはいろんな酵母で美味しそうなパンを沢山焼いてらっしゃいますね!
みなさんお上手なので、本当にうらやましいです。

こんなブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです!
応援もありがとうございました(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]