忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

stella*ちゃんのお手元に無事届いたとの連絡をいただきましたので、よっちゃん便の中身を紹介させていただきます(^-^)

今回は、「スイーツとパン編」と「おまけとラッピング編」に分けて紹介したいと思います♪

よっちゃん便
 

■豆腐のフォンダンショコラ

初めて作る豆腐のフォンダンショコラ。
あらかじめ、2つのレシピを候補にして試作して、お姉ちゃんたちに毒見させました(笑)
で、「こっちがいい」という方のレシピで作った「豆腐のフォンダンショコラ」です(*≧m≦*)
ノンバターで、チョコも使ってませ~ん。
生地にコアントローを少し混ぜ、中にオレンジピールを入れてみました。
レンジで30秒ぐらい温めると、中がトロリとなるはず・・なんだけど、どうだったかな(笑)
 

よっちゃん便
 

■ワッフルdeガレット

ワッフルメーカーで焼くトラピストガレット風クッキーです(^^)
焼きたても美味しいけど、冷めてからのカリサクッとしたのも好きです♪
一口サイズでパクパクいけるんです(*≧m≦*)

Cpicon 見た目はワッフル but ♪ガレット♪ by chikappe

よっちゃん便

■カフェオレ風味の生チョコ

実は、生チョコ作りも初体験で。
試作したものを友人にあげましたが、なかなか好評でした(^^)
信太康代さんのレシピで、コーヒーとバターピーナツが入った生チョコです。
常温で置いてから食べると、口の中でホワッと溶けます。

よっちゃん便

■抹茶とホワイトチョコのワッフル

大好きな抹茶とホワイトチョコの組み合わせで何か作りたくて・・・今回はワッフルにしました!
中にはゴロゴロとホワイトチョコが( ̄m ̄〃)
これ、家族には大好評の一品だったんですが・・・どうでしたか?
生地も扱いやすいし、美味しいのでオススメです♪

Cpicon 抹茶とホワイトチョコのワッフル by うふ・ふ

よっちゃん便

■カフェリーヌ

大好きなLela*さんのレシピから。
コーヒーシナモンとくるみを巻き込んだ、ほろ苦いパンです(^-^)
ほろ苦い・・・というか、完全に大人向け(コーヒーとシナモンが好きな人限定?(笑))向きですね!
ちょっと欲張って入れすぎたかな~(;´▽`A``

よっちゃん便

偶然、若干、ハート型っぽくなったんですが・・・(笑)
二次発酵から焼成で、結構大きく膨らむので、なんだか得した気分になるパンです( ̄m ̄〃)

よっちゃん便

■おからのかりんとう

ちょっぴり和っぽいスイーツも入れたくて、大好きなおからで作った「かりんとう」♪
黒ゴマがたっぷり入ってて、ポリポリポリポリとまらない~(私だけ?)

Cpicon 手が止まらない♪おからとごまのかりんとう by もえみさん


で、今回は、「マカロン」のリクエストをいただいていたので、張り切ってショコラマカロンを焼いたんだけど・・・

あえなく失敗(T_T)
しわしわ~のマカロンになってしまって、とてもとても差し上げられる状態のものではなかったので、今回のメニューからは外させていただきましたm(_ _"m)
ゴメンナサイ・・・
しわしわマカロンの実物、ゆーみんは確認済みですね(笑)

そんなワケで、今回は6品のスイーツとパンを詰めさせていただきました!
ひとつでもお口に合ったものがありますように・・・(*δ人δ*)


次回は、おまけで入れたものとラッピング(大したことないけど、ちょっと頑張ってみたので(笑))の紹介をしたいと思います(^^)/


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう。
今回もどれも美味しかったよ。ラッピングの紹介も楽しみにしてるね(^з^)-☆Chu!!

>しんばしさん

ほんと?!
お口に合って良かったぁ~♪
ラッピングも紹介させてもらったよ。
大したことないんだけど(笑)

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

どれも美味しかったよん♪
また機会があったら交換会しようね~

無題

よっちゃん便美味しかったよん( ´艸`)
今日の朝食べ終わりました。
全部美味しかったけど、かりんとうと生チョコが特に気に入ったかなー(^^)v

朝記事にさせてもらったよ♪

>ゆーみん

こちらこそ、ご馳走様でした~♪

美味しく食べてもらえて幸せ(^0^)
また機会があったら是非是非★
パン教室でもお菓子教室にもokよん♪

>stella*ちゃん

良かったぁ~♪
かりんとうと生チョコね(*≧m≦*)
気に入ってもらえたのがふたつもあって嬉しいな!
次は、おからワッフル、もっと入れとくね(笑)

stella*ちゃんのブログへGO~♪
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]