忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日とはうってかわって超寒いです( ((-。-) ))
出来れば外に出たくないけど、用事があるので出かけましたけどね・・・

おからケーキ

ずいぶん前から作ってみたくて、印刷してファイルに入れておいた「コーヒーチョコ しっとりおからケーキ」を作りました(^-^)
ノンバター、ノンフラワーなので、ダイエッター向きでは?!

Cpicon コーヒー♡チョコ しっとりおからケーキ by れっさーぱんだ

チョコチップとストロベリーのブロックチョコを入れましたよん。
ほんとにしっとりしてて、おからっぽくなくて美味しい~~~(*≧m≦*)

おからの水分が多かったみたいで、本来の仕上がりよりもしっとりしすぎてるかもしれないけど、これはこれで美味しかったです。
次回は、おからの水分を少し飛ばしてから使うか、牛乳の量を減らすかして調整してみたいと思います。

生地の時点で気になったので、一応レシピよりも10度高い温度で焼いたんだけど(^_^;)

おから大好きママ友さんにあとでおすそ分けしてきまーす♪

ああ、それにしても寒い。。。
もうすぐお迎えの時間だわ~

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
おからケーキ、ヘルシーでいいね。最近便秘気味(失礼)なので、効果ありそう(^O^)れっさーぱんださんのレシピならなおさら~。
今日は本当寒いね。久しぶりに洗濯物が乾かなかったよ(T_T)

よっちゃん便、少しずつ頂いてます。よっちゃん、大好きだよー☆

>しんばしさん

あら、便秘気味ですか。
おから、便秘に効くそうですね~
私には全然効果がなくて(*Θ_Θ*)

子どもたちも「美味しいぃ~」って食べてたよ(^^)
生おから200g、たっぷり使うから、お腹に良さそうだよね♪

うちも、朝から部屋干ししてるけど、なかなか乾かない~
明日も寒いんだろうなぁ。。。

よっちゃん便、お気に入りは何かあったかな(^^)
あれば嬉しいな!(*≧m≦*)

無題

しっとりも美味しそうだね!
私はしっとりのほうがいいかもなぁ( ´艸`)

最近暑いよ(^^;)
毎日半袖!もっともっと暑くなるのに今からこれじゃ先が思いやられるよ(T-T)

よっちゃん便まだ届かないよ~(;´д⊂)いつ届くのかなぁ。

無題

こんばんはー☆
今日はこっちめっちゃ暴風雨^^;;;
おうちから出たくなかった~。。。

わー♪おからののケーキだぁ~♪
バレンタインも近いしこんなヘルシーなんだけど
チョコのお菓子が気になります☆
食べたい・・・。

無題

おからケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

もうおからなくなっちゃたんだよねぇ
また買いに行かなきゃ(笑)

本当、寒かったね
仕事場で凍えそうになったよ(ーー;)

>stella*ちゃん

おはよ~(^0^)/

しっとりしてて美味しかったよ!
子どもたちも気に入ったみたいで(チョコ入ってるし)、三女チャンも食べてた(^^)v

半袖ー!
だよねぇ。
こっちは昨日からまた急に冷えてきて…6度よ、6度…今日は7度までしか上がらないって…
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

よっちゃん便、今日こそは届くでしょう!
待っててね♪

>ららさん

暴風雨って、イヤね。
この寒いのに…暴風雨って…(*_*)

旦那と父へのバレンタインプレゼントを考えなきゃならないんだけど、こういうヘルシーなのもいいかもね(笑)
基本、甘いものはダメみたいだけど(;´д`)

>ゆーみん

午前中なら必ずゲット出来ると思うよ~
お昼過ぎると、売り切れてるときがある。
大量に買って、冷凍しといてもいいかもね(^^)

これ、小麦粉なしなんだけど、結構なボリュームに出来上がるよ~
おから200gも使ってるしね(^_^;)

今日も寒そうだ~
お仕事も忙しそうだね。
風邪引かないようにね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]