忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次から次へと交換便が届いて(しかもstella*ちゃんからのサプライズ便まで♪)、超幸せなよっちゃんです(*≧m≦*)

土曜日には、え~ちゃんさんから、え~ちゃん便の到着です♪
え~ちゃんとは、今回初めての交換会になりました(^^)v

申し訳ないことに、全体の写真を撮るのを忘れてしまうという慌てっぷり(;´Д`A ```
家族が全員揃ってると、写真撮るのもゆっくり出来ない~・・・
ごめんね、え~ちゃん(T_T)

え~ちゃん便


バレンタイン交換会ということで、え~ちゃん便はチョコづくし(*≧m≦*)
お品書きの順番に紹介させていただきますね♪

え~ちゃん便

■ホワイトリッチスイートポテト

さつまいもとホワイトチョコのスイートポテトです(^-^)
もしかしたら、秋の交換会で私が作ったのと同じかも?!
でも、私が作ったのよりしっとりしてて美味しかった~♪
ホワイトチョコとさつまいもの優しい甘さがたまりませ~ん。

え~ちゃん便

■チョコタルト

市販のハート型タルトに、チョコ生地とクルミをトッピングしたタルトです。
チョコ生地が濃厚で、タルトの味に負けてなくて美味しかった~♪

え~ちゃん便

■チョコチップ&オレンジピールのパン

私も大好きな組み合わせのパン♪
トイロさんのパン生地だそうです(^-^)
レンジで10秒温めていただきましたが、パンのふわふわが更にアップ(*≧m≦*)
やっぱり美味しいぃ~

え~ちゃん便

■キャラメルソースブレッド

キャラメルソースを生地に練りこんだ上に、キャラメルチョコチップを巻きこむという・・・キャラメル好きにはたまらないパンです( ̄m ̄〃)
どこから食べてもキャラメル味♪
たまらーん。

え~ちゃん便

■ごまとチョコチップのドロップクッキー

稲田多佳子さんのレシピからだそうです。
チョコチップクッキーと思って食べると、ごまの風味がぶわ~っと口の中に広がります。
ごま好き・チョコ好きの長男クンが気に入って食べてました♪

え~ちゃん便

■クリームチーズのホワイトチョコトリュフ

ドライフルーツとくるみがたっぷりと入ったトリュフ。
口の中に入れると、ふわふわ~~~と溶けちゃいます(*≧m≦*)
ドライフルーツとくるみの食感がアクセントになってて、また美味しい♪
クリームチーズを使ったトリュフは初めていただきました。
美味しい~

え~ちゃん便

■手編みのドイリー

すごい、可愛い!!
手編みですよ、手編みぃ~~~~( ̄m ̄〃)
コースターにでも・・・とお手紙に書いてあったけど、お菓子やパンの写真を撮るときに活躍してもらおうと思ってます♪
私は編み物(というか洋裁和裁のすべて)が苦手なので、え~ちゃんみたいに器用に編み物とか出来る人って憧れます(^^)


土日で家族が全員いたので、おやつの時間に出させていただきました(^^)
(もちろん、全種類、一通り私が食べた後に、ですけどね~(笑))
長女と三女はチョコタルト、次女はトリュフ、長男はクッキーが特に気に入ったみたいでした。
全部美味しかったけど・・・私はキャラメルソースブレッドかな?!
どこから食べてもキャラメル!だったのがお気に入り(*≧m≦*)
口どけのよいトリュフも捨てがたい・・・ww

え~ちゃんの可愛らしい文字でつづられたお手紙と、美味しいお菓子とパン、そして手編みのドイリー♪
*HAPPY*なひととき、過ごさせていただきました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
え~ちゃん、ありがとう~(*^.^*)

また機会があったら、交換会しましょうね♪
よっちゃん便、今しばらくお待ちくださいませ~

ご馳走様でした★

■え~ちゃんのブログはコチラ■



拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

え~ちゃん便美味しそう!
パンもたっくさんだね(^-^)
私はトリュフが気になったよー。
全部美味しそうだなぁ(´¬`)

え~ちゃんさんのドイリーメチャクチャ上手!!すご~い!
羨ましいなぁ( ´艸`)

素敵な記事をありがとう(^^)v

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^^^

わー♪交換会楽しそうーーー!
そしてえーちゃんさんのお菓子&パンもとても美味しそうで
小腹が空いてきました(笑

多佳子さんのごまとチョコチップのドロップクッキー私も大好き♪
食感といいお味といい・・
また食べたくなってきた~!

手編みのドイリーとか、ホント器用で羨ましいな♪
よっちゃん便記事も楽しみにしてるね~!

>stella*ちゃん

お菓子もパンもいっぱいだったよ(^-^)
トリュフ美味しかったぁ。
ホワイトチョコ、クリームチーズ、フルーツミックス、くるみ…っと、好きなものをギュッと詰めた感じだもんね♪

ドイリー、可愛いよね!
こういうのを自分で編めちゃう人ってすごいよー。
ほんとに、コッチ系の作業全然ダメだから、うらやましぃ~~

え~ちゃん便の美味しさが、少しでも伝わったかしら(*≧m≦*)

>ららさん

今回の交換会も楽しかった~美味しかった~♪
ららさんとの交換会もつい最近のことだと思ってたけど、もう2か月ぐらい前なんだよね(^^;
時間が経つの、早いぃー!

多佳子さんのこのクッキー、作ったことないんですが、食感も味も◎ですね!
どの本に載ってるのかな…
探してみよう~

ららさんも裁縫系は苦手でしたっけ?(^_^;)
私、編み物ダメ~
編み目数えながら寝ちゃうタイプ(笑)

無題

よっちゃん、こんちは!
素敵にえ~ちゃん便を紹介してくれて、
ありがとうございます~~:+((*′艸`*))+:

お子ちゃまたちのお口にも合ったようで、安心しました♪
*HAPPY*になってもらえてよかったです♪

ぜひぜひ、また交換会してくださいね!
よっちゃん便も楽しみにしています~~♪♪

>え~ちゃん

みんな美味しかったです(*≧m≦*)
ご馳走様でした♪♪♪
また機会があったらお願いしま~す!

よっちゃん便、10日到着予定だったけど、不在で持ち帰ってしまったみたい?
11日に受け取れるといいんだけどな(^^;

無題

え~ちゃん便、どれも美味しそう( ̄~; ̄)

私はキャラメルソースブレッド食べてみたーい♪

手編みのドイリー、可愛い
編み物って苦手~(ーー;)
編み目がわからなくなっちゃうのよねぇ
こんな素敵な物が作れてしまうなんてえーちゃんさんってすごい(*^_^*)

>ゆーみん

え~ちゃん便、美味しかったよ(*≧m≦*)
ほんと、交換会って至福のひと時が過ごせていいわぁ~

ゆーみん、編み物はダメだっけ?
結構なんどもこなしてしまうイメージがあるから、手編みとかちょいちょいっとやってしまいそうな気がしてた(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]