忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストロベリージャム

今日は暖かいです。
まるで春です(*'ー'*)
上着いらずの天気ってサイコ~(笑)

今日は、交換会のよっちゃん便を発送してまいりました♪
日曜日の夜中から準備開始。
昨日のうちに送るものは出来てたんだけど・・・幼稚園のお迎えの後、やっぱり外遊びに付き合わされて・・・(*_*)
でも、昨日の夜と今日の午前中も発送の準備がゆっくり出来て、結果オーライだったかも?(笑)

ゆーみんには、すでに手渡ししてありますが( ̄m ̄〃)、しんばしさんとえ~ちゃんは明日、stella*ちゃんは明後日には届く予定になっておりますので、今しばらくお待ちくださいませ(^^)

交換便の準備をしながら、初めて「イチゴジャム」を作ってみました。
小粒で甘いイチゴがあったので(*≧m≦*)

しかし・・・1パックちょっとイチゴからは、ほんの少しのジャムしか出来ないんですねぇ。
(;´д`)トホホ

StrawberryJam

でも、粒もそのまま残ってて、なかなか美味しく出来たかな?!
プレーンヨーグルトと合わせて食べたら美味しかったです(^0^)
長女チャンも、「美味しいよ~もっと食べたいよ~」っていうんだけど・・・少ししかないので、大事に食べるの(笑)

着色ゼロだけど、鮮やかな赤色なんですよ♪

それにしてもあったかぁ~い。
でも、明日は、また寒くなるみたいです(((=_=)))


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
さっきはメールありがとう!
よっちゃん便楽しみにしてるね。

イチゴジャム可愛らしい~。
手作りだとお砂糖の量も調節できるから甘すぎないジャムができそうだね。
トーストに付けて食べたいわ。

無題

先週はすごく寒い日が続きましたが、
今日はこちらも、暖かい一日でした!

イチゴジャムとっても美味しそうですね!
見た感じ、果肉を潰さずゴロっと入ってるんですよね?こういうのって、手作りならでは
って感じがして、私すごく大好きです。

よっちゃんさんの交換会のお菓子達は、
どんなのかな?楽しみにしてますね。
交換会、楽しそう❤

過去日記になりますが、"すあま”美味しそうでしたね!たまたま他の友達も同じ時期に
アップしてて、すごく惹かれちゃいました。
また作ってみようと思います♪

カウプレ企画、今回は残念な結果になりまして
ごめんなさい><
エントリーしてくださって、本当に
嬉しかったです。また企画を考えようと思うので
その時は、またエントリーしてくださいね!

無題

よっちゃ~ん!さっきは発送メールありがとう!

ストロベリージャム手作りしたんだね♪
手作りだと変な物が入らなくて良いよね(^^)v

よっちゃん便楽しみにしてまーす(^^)ノシ

>しんばしさん

よっちゃん便、今日届くから待っててね♪

イチゴジャム、初めて作ったけど、1パックからちょっとしか出来なくて「え~っ」って感じ(笑)
私もトーストにつけて食べたいけど、1枚食べたらなくなっちゃいそうで(;´▽`A``

>blueさん

イチゴジャム、なかなか美味しく出来たかな?と思います(^^)
果肉そのまま潰さないで作りました♪

交換会は去年から何回かやらせてもらっていますが、その都度色々な刺激をもらうことも出来るし、準備から製作までの過程もワクワクして楽しいんです(*≧m≦*)
一番遠くの方に11日に届く予定なので、それからブログで紹介させていただきたいと思ってます♪

blueさんの「すあま」好きですか?!
意外と家にあるもので簡単に出来るからいいですよね(^^)

カウプレ企画、残念でしたが、また企画してくださったら必ずエントリーしたいと思います!
その時はお子ちゃまに引いてほしいな~私の名前を(笑)

>stella*ちゃん

ほいほーい!
11日、stella*ちゃんの疲労を少しでも回復出来ればいいなぁ(*≧m≦*)
気をつけてお買い物行って来てね~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]