忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっちゃん便

今回の交換便のラッピングとおまけの紹介です(^-^)
大したことはありませんが・・・ちょっと頑張ってみたので(笑)

よっちゃん便

■ワッフルdeガレットのラッピング

ビバ!ダ○ソー!(笑)
リボンとレースのプリントがキュートな透明袋だから、無造作に入れても可愛らしいでしょ。
チェックのリボンタイは、私が高校生ぐらいの頃に買って持っていたものを先日見つけたのでつかってみました(*≧m≦*)
私の歴史も一緒にさりげなくプレゼント(笑)

よっちゃん便

■抹茶とホワイトチョコのワッフルのラッピング

ひとつひとつシール付きの袋へ入れ、重ねてオレンジ色のラフィアで束ね、シールで留めました。

よっちゃん便

■カフェリーヌのラッピング

レース柄がプリントされている袋に入れました。
袋のクチ部分にもレース柄がライン状に入っていて、切り取ってしまうのももったいなかったので、ジャバラ折りにしてホチキスで留めてみました。
そして、stella*ちゃんにもらったシールでタグをペタリ★

よっちゃん便

■カフェオレ風味の生チョコのラッピング

窓付きの袋に生チョコを入れ、口を折ってマスキングテープでとめ、シールでタグをペタリ。
生チョコは指で持つと手がココアだらけになってしまうので、ピックをつけておきました。
このままだとピックが不衛生になっちゃうので、さらに透明袋に入れておきました♪

よつちゃん便

■おからのかりんとうのラッピング

窓付きの袋に入れホチキスで口をとめ、ちどり柄の紙を重ねました。
ちどり柄の紙は、普通紙に印刷をして、ロウ引きしたものを使用。
和柄のロウ引き紙もなかなか可愛いです♪
なんとなく和菓子屋さんで売ってる感じになりました(*≧m≦*)

よっちゃん便

■豆腐のフォンダンショコラのラッピング

フォンダンショコラは、ハート型のココットに入れて焼いたので、そのままプレゼント。
コルクのハート型コースターにのせ、英字プリントの透明袋へ入れ、口はギャザーを寄せてまとめました。
ギャザーを寄せた部分を立ち上げて、リボンをかけ、お花のゴムをつけて出来上がり♪

よっちゃん便

お花の色は、白・ピンク・水色・オレンジの4色♪
誰にどの色が届いたのかな~(^0^)
ヘアゴムとしても使えるので、お子ちゃまに着けたり、バッグに着けたりも出来ますよん。

よっちゃん便

■オリジナルタグ

交換会をすることが決まってから、ちまちまと作っていた「オリジナルタグ」です(^-^)
せっかくなので、みんなお揃いのオリジナルタグにしました♪
ロウ引きにもハマっていたので・・・
でも、まだまだ上手じゃないので、ロウにムラがあったり、ハサミでチョキチョキ切って作ったので、まっすぐに切れてなかったのするんだけど(;´▽`A``
その辺はご愛敬で・・・許して(笑)

今回の交換便に入れたもののラッピングにも、それぞれお菓子やパンの名前を入れたタグを付けました♪
途中、メニューを替えたりしたので、作りなおしたものも・・・(笑)
マカロンのタグも作ったけど、マカロン失敗したので使えなかった(^_^;)


よっちゃん便

ベースのデザインは一緒なんですが、それぞれのブログ名とアドレスを載せたタグです。
ロウ引きしてあるので、半透明っぽくて可愛いでしょ(*≧m≦*)


よっちゃん便

これもペースは同じデザインです。
クラフト紙に鍵のデザイン、ブログ名とアドレスが載っています(^^)

よっちゃん便

これは、それぞれのブログ主さんが作ったスイーツの写真を使ったタグです(^0^)
左から、私・え~ちゃん・しんばしさん・stella*ちゃん・ゆーみん です。
写真はブログから勝手に拝借しました( ̄m ̄〃)
もちろん、ブログ名とアドレスも載ってま~す。

よっちゃん便

他には、シンプルなロウ引きタグ2種類と、普通のクラフト紙のタグを。
クラフト紙のタグには、贈る相手と自分の名前がかけるようにしました。
ロウ引きしたタグには、油性ペンなら字が書けると思います(^^ゞ

あとは、ついでに作ってみたロウ引き用紙たちです。
ちどり柄は「おからのかりんとう」のラッピングでつかえましたが、ほかの2種類は出番がなかったです。
次のためにとっておきまーす。

よっちゃん便

それと、おまけで。
くるみボタンで作ったマグネットです(^0^)
stella*ちゃんが、可愛らしいくるみボタンを作っていたので、以前、何個か作っただけで眠っていたくるみボタンキットを探し出して作ってみました(笑)
生地は家にあったもので、動物さんたちが楽器演奏をしている絵柄の、可愛いとこを切りだして使いました。

よっちゃん便

結構可愛いのが出来たと思うんですが(*≧m≦*)
作りだすとハマってしまって、残りの布でも何個か作っておこうかな~と思ってます。

今回の交換便は、こんな感じでございました★
何回やってもドキドキワクワクで、こうしてチマチマと準備するのも、メニューを決めるのも、ラッピングを考えたりするのも、なんもかんもが楽しくて!
他の方の作ったお菓子やパンが食べられたりするのも、もちろん楽しみ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
ネット以外で、直接交流が出来るのも嬉しいです。

頻繁にするのは難しいけれど、また機会があったら続けていきたいと思います(^-^)
交換会を企画している方がいらっしゃったら、お声を掛けていただければ嬉しいです★


今回の交換会に参加してくださった、stella*ちゃん、ゆーみんさん、しんばしさん、え~ちゃん、ありがとうございました~(^0^)
また機会があったらよろしくお願いします♪


みなさんが素敵に紹介してくださいました(^-^)
■stella*ちゃんのブログ
■ゆーみんさんのブログ
■しんばしさんのブログ
■え~ちゃんのブログ

どうもありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
ラッピングもハンドメイドの物もホントセンス良くて脱帽です…。あまりダ○ソーのラッピングコーナー見たことないけど、充実してそうだね。窓付きの袋もかわいかった。個人的にはフォンダンショコラのラッピングが一番好きだったよ(^з^)-☆Chu!!

無題

こんばんは!!
ラッピング、すごく凝っていてかわいかった~~☆(´∀`人)~~♪*
一つずつ丁寧だったし、よっちゃんの心遣いもこの記事で分かって更に嬉しくなっちゃいました♥
私が送ったもの、貧相ですみませ~~ん!!
お花のゴム、オチビに取られないように隠してますよ~~(笑)

無題

よっちゃ~ん♪交換会お疲れ様~☆

お菓子&パン編も楽しませてもらったよ~♪
私的には豆腐のフォンダンショコラがめちゃ気になるよぉ~☆

ラッピング編!きゃ~ステキ~☆
やっぱり手作りのタグってステキだし心こもってて
いいねぇ~♪
オマケにオシャレだぁ~~☆
オリジナルタグ!世界にひとつのものだよ~!

交換会された皆さんが羨ましいわ~!

無題

ラッピング素敵だったよ♪勉強になります。
タグほんとオシャレで、自分用のまでもらっちゃって嬉しかったよ(〃▽〃)
くるみボタンのマグネットもかわいらしかった~♪

私も今からラッピングのお勉強しないとだわっ!

今回も美味しい&オシャレなよっちゃん便をありがとう!
stella*便もお楽しみにね!

無題

ラッピングがどんどん素敵になってきて
ホント雑貨屋さんみたい。。。。

ラッピングだけでもほしい
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
って感じですねぇ

もちろん中身もグー

>しんばしさん

ありがとう♪
ちょっと頑張ってみました(*≧m≦*)
バレンタインとかクリスマスの時期になると、ダ●ソーだけでなく、100均には普段並ばないラッピング用品やお菓子作り用品が並ぶから楽しいよ~♪
次はホワイトデー?!
フォンダンショコラは、どうやって包もうか一番悩んだやつだから、一番好きと言ってもらえて嬉しいよ~(^0^)

>え~ちゃん

いえいえっ、え~ちゃんのラッピング、素敵だったのにうまく写真に残せなくてごめんね(~_~;)
今回は、思ったよりもお菓子やパンが順調に作れたので、ラッピングに少し時間が取れました(^^)
次回からも今回みたいな感じの時間配分でやってみようと思います♪
お花のゴム、え~ちゃんのとこにはオレンジ色だったよね?(^^)
使えたら使ってね~!

>ららさん

今回は、交換会するの決まってのが結構早い時期だったから、チマチマとタグとかのおまけが作れたよ~(^^)
ハマってやりだしたから、楽しく作れたよ♪

豆腐のフォンダンショコラ、バターもチョコも使ってないから、気持ちヘルシーかな。
焼きたてはトロトロ~だったんだけどな(笑)

>stella*ちゃん

時間にちょっと余裕があったから、私なりに頑張ってみたよ(笑)
タグも気に入ってもらえたみたいで良かった♪
良かったら使ってね!(^0^)
くるみボタンも、やりだすと楽しいんだよね~(*≧m≦*)

stella*ちゃんも、今回も気に入ったものがあったみたいで嬉しいな♪
来月のstella*ちゃん便、楽しみに待ってるよ~~ヾ(〃^∇^)ノ

>まるっちさん

ラッピング、まだまだ上手じゃないけど、嫌いじゃないから楽しいんですよね(^^)

中身もグーですか?!
嬉しいなぁ~~~(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]