忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんばしさん便

バレンタインが近いということで、「バレンタイン交換会」という名目でお声をかけてさせてもらった今回の交換会★

第一便、しんばしさん便が昨日届きました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

前日のしんばしさんのブログで、お菓子を詰めた箱の画像が載ってて、ワクワク度アッププー!!!(笑)
ついに、実物が私の手の中に・・・!

もうすでに全部いただいてしまっているんですが(笑)、紹介させていただきたいと思いま~す(*≧m≦*)


しんばしさん便

■豆乳カフェモカパン

可愛らしくハート型に成型されてます(*≧m≦*)
コーヒー生地のパンに、チョコという、私の好みど真ん中のフレーバー♪
ふわふわしてて、食べやすいし、美味しかったです!
三女チャンも長男クンも好きみたいで、「もっとちょーだい」「ダメ!お姉ちゃんたちの分がなくなっちゃう!!」というやり取りが何度繰り返されたことか(^_^;)
今度は母が作ってあげるからね。(私が作ると食べなかったりして・・・(;´д`))

しんばしさん便

■さつまいも餡のお焼き風

みかさんレシピだそうです。
リーンな生地に甘めのさつまいも餡がぎっしり!
レンジで少し温めたら、焼き立て風の状態で食べられて美味しかったです(^-^)

しんばしさん便

■いちじくとくるみのカンパーニュ

以前、しんばしさんのブログで紹介されていて、カンパーニュのようなハード系のパンは硬そう・・・という私の概念がひっくり返った一品です。
ふわふわなんですよ~
いちじくとくるみが入ってて歯ごたえもあるし、クセになるパンでした(^0^)
ABCのレシピだそうです。

しんばしさん便

■ケーク・サレ

最近流行りのお食事形ケーキ!(流行ってたのか~知らなかった!)
いろんなお野菜が入ってて、ピザとは違うんだけど、それに似た感じでいただける、美味しいケーキでした♪
長女チャンがすごく気に入ってたみたいです。
ケチャップつけなくても、そのままでも美味しかったよ!

しんばしさん便

■抹茶のガトーショコラ

ノンバター!のガトーショコラだそうです。
大好きな抹茶×ホワイトチョコの組み合わせ(*≧m≦*)
美味しくないわけないですよ~
抹茶の味も濃くて、美味しかったぁ~♪

しんばしさん便

■チョコスフレ

ノンバター・ノンフラワーのチョコスフレ!
濃厚なんだけど、口どけが良くて・・・ほんとにノンバター?(笑)
子どもたちがスプーン片手に群がってた・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

かぶせてあったシートを剥がすときに、表面も少しはがれてしまった(~_~;)
ごめんね~

しんばしさん便

■黒糖プレッツェル

稲田多佳子さんのレシピで、プリッツ風に成型して焼いてくれました(^-^)
手元に届いたとき、ポリポリというより、サクサクとクッキーみたいな食感になってしまっていたけど、すごく美味しかった!
プリッツ型だから、余計に手が伸びて・・・(笑)
あっという間になくなっちゃった!

しんばしさん便
■コラーゲンマスク

こちらはしんばしさんの手作りではないですが(笑)
「日頃のつかれをいやしてちょうだいねー」とのお心遣い♪
ありがとう~~~ヾ(〃^∇^)ノ
バレンタインの夜、これをつけて顔を出来る限りぷるるん肌にしてみたいと思います(笑)
さすがに私の歳だと限界が・・・orz


しんばしさん♪
今回もたくさんのスイーツ+αをありがとうございました!!!
普段自分では作らないお焼きやカンパーニュ、お食事形ケーキなどが堪能出来て嬉しかったです(^^)
作ってみたいものが、またまた増えちゃった!( ̄m ̄〃)
今回は子どもたちにも少しずつおすそ分けしながらいただいたんだけど、子どもたちがそれぞれに「これ美味しいね」「これ、今度作ってよ~」という意見も聞けて、参考になったしんばしさん便でした♪
本当にごちそうさまでした★

またこういう機会が持てたら、是非お願いしますね!

しんばしさんのブログはコチラ


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
早速紹介ありがとう♪
気に入ってもらえて嬉しいよ!
チョコスフレ、濃厚だったでしょう?
娘にもあげたんだけどスプーン離さなかったんだよ(笑)・・・紙型にくっついちゃって食べにくかったでしょ?ごめんね><
また交換会しようね!

無題

姫は、チョコスフレがお気に入り♪
レシピ教えてもらってだって(笑)

しんばしさん便、どれも美味しかったねぇ
私も自分では作らないようなものが入ってたりしてとっても参考になるよね

ゆーみん便はどうだったかなぁ(^_^;)

よっちゃん便も楽しみにしてるよん

無題

わ~!美味しそう(≧∀≦)
豆乳カフェモカパン気になった~!
ハートの形がかわいい♪

ぜんぶ美味しかっただろうね(^-^)
今回はパンやお食事系が多かったね。
こういうのも良いかも( ´艸`)

>しんばしさん

今回もご馳走様でした!
全部美味しかったよ~♪
チョコスフレ、紙型に付いたのまでスプーンで一生懸命取って食べてたよ(笑)

あまり自分では作らないメニューがいっぱいで、色々と参考になりました(^^)
こちらこそ、また交換会の機会にはヨロシク★

>ゆーみん

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
交換会の醍醐味だよね~
自分ではなかなか手を出さない(出せない)ものを、こうしていただけるんだもん♪
それでまた自分の興味の幅も広がるしね(^^)

ゆーみん便も美味しかったよ!
まだ全部食べきれてないんだけど、明日ゆっくりいただきまーす♪

よっちゃん便、もうちょっと待っててねん

>stella*ちゃん

ハートの成型、可愛いよね!
わたしも挑戦してみたい成型なんだよね~
子どもたちがすごい気に入ってたから、自分でも作ってみたいな(^^)
しんばしさんのブログにレシピへのリンクがはってあったよ~

美味しかったわぁ。
パン、お食事系のものも入ってて、またいつもと違った感じで楽しかったよ(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]