忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おからマフィン

今日のおやつは、「おからマフィン」を久しぶりに焼きました(^-^)
プレーンと黒ゴマをのせたタイプの2種類です。

いっぱい出来たので、お迎えの時に持って行きました~♪
おから大好きママさんの子が、「んまいっ!」と気に入ってくれて、レシピを教えたら、早々に帰宅して自宅でも作ってくれたみたいです(^-^)
さっき、「大成功★」とメールが(*≧m≦*)
この前の炊飯器のケーキは、生おからを追加して入れて失敗したそうなので(^_^;)

他の子たちにも、「○○ちゃんのママの作ったお菓子、全部美味しいね~」と言われたりして、なんだかこそばゆくて嬉しい・・・(●´ω`●)ゞ
てか、お迎えの時に持って行くのは、もっぱら「おから」のお菓子ばっかりなんだけど(笑)


さて。

今日は、午前中、買い物に行くのを待って、交換会のしんばしさん便が来るのを、今か今かと待っておりました!
11時半頃にようやく届き、チラリと中を見て、テンションあげて買い物へ~(笑)

買い物から帰って来てから、すぐに三女チャンのお迎えだったので、ゆっくり開けられたのは、ついさっきですよ(;´д`)
「ついさっき」とか言ってるけど、すでに一通りいただいております( ̄m ̄〃)

美味しかったよぉ~♪
後日レポさせていただきますので、お楽しみに♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

しんばしさん便届いたのね!
レポ楽しみにしてるよー!!!
私ももう少ししたらよっちゃん便が届くのね♪たのしみ~!!

よっちゃんが作るお菓子やパンは本当に美味しいもんね。
そりゃ喜んでもらえるわぁ♪
褒められたらまた作ってもっと持ってくわ!!って思っちゃう(笑

無題

こんばんは。
よっちゃんの作る物は全部美味しいもん♪ママ友さんが羨ましいわ(^O^)
しんばし便、喜んでもらえて良かった。え~ちゃんには今晩届く予定だけどまだ連絡ないわf^_^;

>stella*ちゃん

届いた、届いた~♪
今回も美味しいものいっぱいだったよ(*≧m≦*)
私も頑張るけど…ちゃんと出来るか不安だ…(~_~;)

そうそう、そうなのよー!
お世辞で褒められても、まともに受けて、調子にのってまた作って持って行っちゃうのよね(笑)
まぁ、飽きられない程度の頻度にしようと思ってるよ(;^_^A

>しんばしさん

しんばしさん便、ごちそうさまでした!ヾ(〃^∇^)ノ
どれも美味しかったよ!
またあとでレポさせてもらうけど(*≧m≦*)

なんか、私の考えたメニューで大丈夫なのか不安になってきたよ~(;´Д`A ```
でも、頑張って作るから、待っててねっ!

無題

おからマフィンも美味しそう( ̄~; ̄)

褒められると嬉しいよねぇ
ついまた作っちゃうみたいな(笑)

よろこんでもらえるならいいんじゃないかなぁ
σ( ̄∇ ̄;)も似たようなもんだよ(笑)

>ゆーみん

おからマフィン、簡単に出来るからオススメよん♪
お砂糖減らして、ウインナーとかツナとか入れても美味しいかも!
今度試してみるね~


交換便のメニュー、まだ迷ってるよ~~
(;゜(エ)゜) アセアセ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]