忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モカショコラマフィン

なんなく飾ってみたりして(笑)

お友達のお宅に行った時に持って行った「モカショコラマフィン」です(^-^)
ノンバターなので、手軽に作れます♪

しかも、生地がコーヒーなので、焼いてる間から食べる時まで、ず~~~~~~っといい香りが(*≧m≦*)

本当はゴロゴロとチョコを乗せたかったけど、ちょうどいいチョコがなくて、チョコチップですが(^_^;)

Cpicon ノンバター♡モカショコラマフィン by nathu♫♬

久しぶりに、普通サイズのマフィン型で焼いたかも。
最近はミニサイズが多いので、食べ応えありました~(笑)

お友達にも評判良かったので良かった(^^)
ラム酒を少し入れてみたけど、あまり感じなかったかな。
長男クンも食べてくれました♪

あと、次女チャンと旦那サンのおやつに、なんとなく。
なんとなく、というか、前日、恵方巻き(ただの太巻き)を作った時に、まきすを出して置いてあったので・・・

すあま

貧相な形になっちゃったけど、「すあま」です。
すごい久しぶりに作ったんだけど、やっぱり美味しいぃ~~~♪

スーパーとか和菓子屋さんとかで買うと、やたら高くないですか?すあまって!
手作りだと、家にある少しの材料でも作れるからいいですよん。

Cpicon すあま☆風 by ぽんぽあーる

抹茶とか紅茶とか・・・色々と楽しめそうなので、機会があったらまた作りたいな(^-^)


今日は、ゆーみんが、交換便を直接届けに来てました(*≧m≦*)
幼稚園のお迎えのあと、子どもたちが公園で遊びだしたので、公園前で引き渡しです(笑)

ママ友さんたちに、「今の妹さん?」と言われたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
「妹さん」ってのがミソね(笑)
私の方が年上なのよ( ̄m ̄〃)

中学からのお付き合いですが、よく「姉妹みたいね」「似てる」と言われてました。
顔立ちなんかは全然違うんだけど・・・背格好が似てるせいかしらね?
なんかよく似てると言われます。
迷惑かしら?(笑)


そのあと帰宅して、早速ゆーみん便をいただきましたよ♪
こちらも後日紹介させていただきますね!

どうやら、え~ちゃんさんも交換便のご準備が出来たそうです・・・
一番最初に言い出したワタシがまだですね(^_^;)
予定では来週中に送る予定です!
・・・実は、まだメニューに迷ってます(;´Д`A ```


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

モカショコラ、美味しそう♪
コーヒー生地っていい匂いするよねぇ

すあまもいいなぁ

似てるって言われるね(笑)
妹でいいかしら…私のほうが後に生まれたからいいのか(*^_^*)

お昼ご飯にするにはちょっとな中身だったと思うけど、どうだったかな

無題

おはよ(^O^)
モカショコラマフィンにすあま美味しそうだね♪ノンバターがカラダにもお財布にも優しくて嬉しいね。
ゆーみんさん便、今日の夜間便で届く予定です。楽しみだわ!しばらくはお菓子三昧だねっ!

>ゆーみん

コーヒー生地って、ほんとにいい匂いがするよね♪
しばらく家の中がコーヒーの香りで充満してたよ(*≧m≦*)

この すあま、簡単で美味しいからオススメよん。

なんでだろうね~
昔から言われるよね(笑)
そうね~私より半年遅いしね~('ε')
私がやっぱり年上(年寄り?)よね。

お昼にも、今日の朝にもいただいたよーん。
朝から血糖値アゲアゲ( ̄m ̄〃)

>しんばしさん

ノンバターは身体にもお財布にも優しいね(*≧m≦*)
すあま、好きなんだけど買うと高いので…久しぶりに作ったら、次女も旦那も喜んでたから、また作ろうかな(^^)

ゆーみん便、お先にいただきました♪
ほんと、しばらくお菓子三昧の日々が続くね~ヾ(〃^∇^)ノ

無題

こんにちはー。
モカショコラマフィン。
良い響きね♪美味しそう♪
私も食べた~い( ´艸`)

よっちゃん、交換便が続々と届くね。
やっぱり私からのは時期を外して良かったね(^^)v

ゆーみんさんとは同級生なのかと思ってたよ。違ったんだねぇ。
お2人とも似てるのかな。姉妹って言われてなんか嬉しいよね♪

>stella*ちゃん

響きもいいでしょ♪
「モカ」とか「ショコラ」とか…それだけで美味しそうに思っちゃうもん(笑)

交換便、次々と届いて嬉しい悲鳴です(*≧m≦*)
stella*ちゃんからのは、また時間差で届くので、それもいい♪

ゆーみんとは同級生だよん。
ゆーみんは2月生まれなの(^^)
中学の頃から「姉妹みたい」と言われてたよ(笑)
別に似た顔ではないんだけどね~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]