忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーみん便

こんばんは(^-^)/
交換会の第二便は、ゆーみんさんからです♪

結構近いところに住んでいるので、直接手渡しで、昨日受け取りました(*≧m≦*)

早速、ゆーみん便を紹介させていただきます!

ゆーみん便

■コーヒーココアブラウニー

ノンフラワー&おからで、ヘルシーな濃厚なブラウニー!
リキュールが入ってるのかな?
ホワッとお酒を感じました。
チョコチップとクルミが、味のアクセントになってて美味し♪

ゆーみん便

■豆腐 in 焼きドーナツ

ミニドーナツのデコバージョン♪
時間が経ってても硬くなってなくて、デコしてあるチョコも甘くて、可愛くて・・・美味しかったよー!
子どもたちにも一番ウケてた(*≧m≦*)
やっぱり可愛いよな~ミニドーナツ。

ゆーみん便

■抹茶とホワイトチョコのマフィン

実は、ゆーみんが食べたかったから?!という理由でチョイスされた可能性が高いマフィン(笑)
私も大好きだから全然オッケーだけど( ̄m ̄〃)

ゆーみん便

こんな感じでラッピングしてありましたヨ(^^)
ウッドクリップにタイルが貼ってあって、可愛い♪
口の部分には、たぶん折り紙で作ったお手製レース飾りが。
ゆーみんが作ったのかな?
姫が作ったのかな?(^-^)

ゆーみん便

■アーモンドフロランタン

気を使って、なるべくヘルシーになるようなレシピを探してくれたそうです(T▽T)
甘すぎなくて食べやすいフロランタン!
てか、それって逆に危険じゃないですか?!(笑)
それぐらい美味しかったよ~

ゆーみん便

■チョコレートシフォンケーキ

茨木くみ子さんの「太らないお菓子」からのレシピで、ノンオイルのシフォンケーキです。
ゆーみんお得意のシフォン、やっぱり美味しい~( ̄m ̄〃)
すごくフワフワで、うちの子たちも大好き♪

ゆーみん便

こんな感じでラッピング(^-^)
マスキングテープが上手い具合に使われてて、可愛らしいですよね~♪

ゆーみん便

■ベーコンエピ

甘いものばっかりじゃ・・・ということで、しょっぱ系でベーコンエピをチョイスしてくれました♪
ちょうど受け取ったのが、お昼ごはんを食べる前だったので、家に帰って早速食べちゃいました!
やっぱり美味しい~

ゆーみん便

■トイレットペーパーホルダー

ゆーみんお得意のエコクラフトで作った、トイレットペーパーホルダー!
トイレットペーパー付き!( ̄m ̄〃)
すごい可愛いぃ~~~~♪
ポイントで使ってるサックス色も好み(^^)
おトイレに置くだけじゃ勿体ないし(見るのは、ほぼ家族だけになっちゃう)・・・
カウンターに置いておこうかな♪
前回いただいたフタ付きのカゴは、よく使うお薬を入れてカウンターに置いてま~す。


今回も美味しいものいっぱい、ありがとう!
私の好みのツボをついたものが多くて、ヘルシー志向のレシピをチョイスしてくれたのが嬉しかった~。
(私から送るものは、その辺、無視してるもの多し('ε'))
エコクラフトの実用品も嬉しい(*≧m≦*)
会おうと思えばすぐに会えるけど、こうしてお菓子を沢山送りあう機会は交換会しかないから、やっぱり楽しい。
今度は、ゆーみんちでパン教室お願いしますね♪
ちくわパン、ちくわパーンヘ(。^(ェ)^。)ノ

また機会があったら、交換会やろうね(^0^)

ご馳走様でした★


■ゆーみんさんのブログはこちら■

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

美味しく食べてもらえてよかったよん♪

トイレットペーパーホルダーも気に入ってもらえてよかった(^ー^* )フフ♪

また交換会しようねぇ
その前にちくわパンを作ろう(笑)

よっちゃん便も楽しみにしてまーす

無題

こんにちは。
ゆーみんさん便、夕べ届いたから今朝からの少しずつ食べてるよ~。どれもおいしい♪近所に住んでるなんて羨ましいな。

無題

素敵な交換会ね
いいなぁ

みんなぁセンスいいなぁ

素敵ね

無題

わー!いいないいな~♪
美味しそう!!

ゆーみんさんのお菓子美味しかったもんなぁ。
コーヒーココアブラウニー美味しそう♪
コーヒーとチョコってのがまた良いね。最近みんなこういうの流行ってるのかしら?
デコドーナツもかわいいね!

トイレットペーパーホルダーかわいい!
私も欲しかった~(笑

>ゆーみん

ご馳走様でした(●⌒∇⌒●)
ヘルシー志向で安心して食べられた(笑)
全部美味しかったよ♪

ペーパーホルダーも可愛くて、この前もらったカゴ並んで置いてあるよ(^^)

そそ、次は「ちくわパン」だよね!
でも、また最近お仕事忙しそうだもんな~
なんだかんだと私も予定が入ってるし(*_*)
春になっちゃうかな~

よっちゃん便、もうちょっと待っててねん!

>しんばしさん

ほんと、どれも美味しいね~(*≧m≦*)
しんばしさん便とは、また違ったメニューだったから、ここ数日に沢山の種類のスイーツやパンを食べてます、ワタシ(笑)

自転車でも行ける距離に住んでるよ(^^)

>まるっちさん

交換会は、自分ではなかなか作らないものや知らなかったスイーツやパンに出会えたりするので、貴重な体験が出来ます(^^)
ブログを見てくれて、少しでも私の感動が伝わってくれてれば嬉しいです!

ラッピングなんかのお勉強も出来るので、それも醍醐味ですね♪
みなさん、ほんとうに素敵なんですよ(^0^)

>stella*ちゃん

コーヒーココアブラウニーも美味しかったよ♪
おからが入ってるのもポイント高くて(*≧m≦*)
ゆーみんのブログから、レシピにリンクがはってあったはず・・・機会があったら私も作ってみる!

デコドーナツ、実物見るとやっぱり可愛くて…
こんなん、娘たちの友達が来たときに、みんなでワイワイ作ったら、超楽しいんだろうな~なんて(笑)
やっぱり今年の誕生日はコレをねだるのか?!(笑)

ペーパーホルダー、ゆーみんの自宅のトイレにもあるんだけど、いつも「可愛いな~」って見てたの(笑)
「私が作って送るよ!」と言いたいとこだけど…不器用でゴメンね(;´Д`A ```

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]