忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モラタメさん。

先日モラタメさんから届いた 共立食品株式会社さんの「ひんやりパン&スイーツ手づくりセット」の、米の粉・小麦グルテン・クランベリー・ドライイーストを使って、パンを焼いてみました(^-^)

しかし!

焼き上がりが全然美味しそうじゃなくて・・・

共立食品様。
申し訳ありません(;´Д`A ```

でも、美味しく出来てるんですよ(*Θ_Θ*)


米の粉を使ってパンを焼くのは初めてです。
なんか贅沢過ぎて使えないんですよね(笑)

小麦グルテンは、米粉でパンを焼くときに、米粉では出にくいボリュームを出してくれるサポートアイテムです(^^)
ホームベーカリーで焼くときに使うみたいなんですが・・・
今回、成型パンなのに使ってみちゃいました。

クランベリーは、このまま食べても美味しいんですが、パンに混ぜ込んで♪

パン生地は、小麦グルテンの袋に後ろに記載されていた分量で。

何を焼いたかというと・・・

米粉パン。

水分が少なかったが原因かな・・orz
ゴツゴツパンになっちゃいました。
(;´д`)トホホ

米粉パン。

中には、クリームチーズをIN!

クリームチーズ 150g
グラニュー糖 50g
レモン汁 大さじ2

を混ぜたものを包んで焼きました(^^)
(この分量で作るとクリームチーズが少し余りました)

クリームチーズとクランベリーの相性、バッチリです★

焼きたても美味しいですが・・・

米粉パン。

冷やしても美味しい!(≧∇≦)

ふわもちっとした食感は米粉ならではでしょうか?!
見た目イケてないけど、食べたら美味しいよ~(笑)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おっはよ!

よっちゃ〜ん!おはよ〜♡
うんうん!おいしそうなぱんだよ〜♪
ふわふわなの分かるよ〜!

クリチとクランベリー、合う〜o(*^^*)o
おやつにぴったりだね〜〜♡

無題

よっちゃん、おはよー^^
パン教室で一度米粉パン作ったことあるけど、確か加水80%とかじゃなかったっけ??
バケとかカンパより高加水で驚いたのを覚えてるよ。
クランベリーにクリチの米粉パン美味しそう♪
白パンなのがクランベリーの赤が引き立って可愛いね^^
見た目全然いけてるよ!!
フワフワもちもちとっても伝わってきます^^
今朝の朝ごパンに食べたーい!!

無題

よっちゃん、こんにちは~♪
米粉のパンーー!超好きなんだよ★
もっちりで美味しいもんねぇ♪
クリームチーズとクランベリー!?
お呼ばれしに行きたいーーww
米粉のパンって難しいんだね。。。
何も考えずに、ららちゃんに米粉送りつけたんだけど(大汗

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

米粉パン、クリチにクランベリー
メッチャ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

↓ドロリッチ風も美味しそう( ̄~; ̄)

モラタメ当たったんだねぇ
いいなぁ♪

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

おーーーーいいないいな~当選♪
米粉はいくらあっても嬉しいよ~ね~♪
私は専らパン作り遠のいてお菓子ばかり
作ってんだけど~(笑

小麦グルテン~~実家のHBで大活躍よ~♪
クリチとクランベリーの相性抜群?
今度挑戦してみよう~~☆

>kurocoboちゃん

「ちゃん」付けで呼んでもいい?( ̄m ̄〃)

水分足りなかったっぽいんだけど、ふわもちで美味しかったよ~♪
中にクリームチーズが入ってるから、アツアツよりも冷やした方が味がハッキリして美味しかった(^^)
クランベリーとの相性もバッチリだったよ!

>aukoちゃん

米粉の加水率って高いのね~~~(*_*)
そういう知識持ってたら、もって上手く出来たかも(^^;
でも、これはこれでも美味しく出来たので良かったよん。
朝でもおやつでもイケルよね?(*≧m≦*)

>バニラちゃん

なかなか米粉パンにありつける機会ってないんだけど、私も好きぃ~♪
そそ、もっちりとしてて美味しい(^^)
クリチとクランベリー、相性バッチリ!
クランベリーをヨーグルトと一緒に食べても美味しかったよ。
このクランベリー、柔らかすぎず固すぎず食べやすかった♪

ららちゃんなら上手に使うよ~!
私、使い慣れてないからこんなことに…orz
ロールケーキの生地は上手くいったんだけどね。
パンは難しいー!

>ゆーみん

ゆーみんの米粉パンみたいにはイカなかったけど、これはこれで美味しかったのよ♪
クリチとクランベリー、相性いいよ~!
機会があったら試してみそ(*≧m≦*)

ドロリッチ風もイケルぜ!
是非是非♪

久しぶりにモラタメ当たったよ~
モラタメ、最近「モラエル」が減ってない?
「タメセル」はいっぱいあるんだけどね(^^;
最近は「モニプラ」と「LIKE!」にハマり中(笑)

>ららちゃん

久しぶりにモラタメさんで当たった~!
しかもこんなにいっぱい♪
ムダにしないように使い切らなくちゃね。
米粉は高級品だから自分ではなかなか買えないし(笑

おお!
ご実家ですでに使用中?!
「GOPAN」に使えるって書いてあった!
やっぱりこれを入れる入れないで違う?

クリチとクランベリーの相性バッチリよ!
試してみてえ~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]