忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュシュ。


yoshieちゃんからもらった、リバティのミラベルのシフォン生地でシュシュを作りました♪

ミラベル、可愛いですよねぇ~(*≧m≦*)

シュシュ。

この前作ったものより、パイピングの縫いつけが上手くいった気がする(*≧m≦*)

ミラベルもナンシーアンも、50×50cmぐらいもあったんです!!
豪華すぎるいただきもの~~~~っ!

なので、ナンシーアンで長女チャン用、ミラベルで三女チャン用のシュシュも作れました(^^)
ワタシ用よりも小ぶりですけどね~(^^ゞ

シフォン生地は全部使ってしまったけど、ビニコもいただいたので何か作りたいなぁ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
なんだか急に夏が舞い戻って来ました(;´Д`A ```

暑い!
暑い!!
暑いぃ~~~~!!!

明日もめっちゃ暑くなるみたいです。

O-157も流行り出してるらしいですよ。
熱中症にも気を付けなければ(*_*)


嬉しい悲鳴なんですが!(*≧m≦*)
色々とモニター当選して届いております♪
少しずつ実践モニターレポしますので、お楽しみに~( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございました(^^)


【モニプラ★モニター募集情報】

★サムライウーマンプレミアム★ トリートメントオイル50mL

発売直前!!おためし★★体験レポーター50名大募集!

ラ・パルレのサロン化粧品◆【現品】大きなふわふわパフ+ファンデーション!モニター

ハリ・コシを強化する『育毛・モンゴ流シャンプー』の1週間お試しレポート大募集!

天然酵母のエキス!善玉菌が小腸まで届く、「コーボン」の通販はソォーイにお任せ♪

【骨盤下着専門店】骨盤美腹ショーツ 骨盤ベルトとパワーネットのWの引き締め!


自分磨きに色々と試してみたいお年頃(笑)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃん

よっちゃん、おはよー^^
わぁ~またまた可愛いシュシュ!
ミラベル柄ほんとかわいいね!

ほんとまた暑くなってきたね
今日の福島予想最高気温37℃だって。。。溶けそう(笑)
モニプラいっぱい当選してるんだ!すごいねぇ~レポ楽しみにしてます♪
私も久しぶりにひとつ応募してみたよ^^当たるかなぁ?

おはよ〜♪

よっちゃ〜ん!おはよ〜さん!
ぬぉ〜〜(萌´▽`)
た、たまらん♪

え〜〜!
このパイピングって縫い付けてるの!?
手で!?
す、すごいぜよっちゃん♡
そんけ〜だよ〜(o≧∀≦o)

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

暑いねぇ~溶けそう(+_+)

ミラベル可愛い~♪
ふわふわシュシュいいねぇ(*'(ェ)'*)

↓色々美味しそうなものがいっぱいだね( ̄~; ̄)

>aukoちゃん

私には甘すぎる柄なんだけど、可愛くて好きだから着用してます( ̄m ̄〃)
シフォン生地のシュシュ、出来あがると可愛いの~♪

暑い。暑い。暑いねー(;´д`)
こっちも35度ぐらいまで上がるみたいで…
余分な脂肪だけ溶けてくれればいいんだけど、汗かいても全然痩せないしな。ガマン損(爆
旦那が一日外回りらしいので、夜は冷たいものを用意しようかな。

モニプラ、当選確率高いかも!
折角選んでもらったんだから、レポするね~♪
待っててね☆
aukoちゃんも応募したんだね(^^)
当たるといいね(*≧m≦*)

>kurocoboちゃん

kurocoboちゃんもリバティ柄に萌え~?(笑)
可愛いんだよね~
素敵なんだよね~
たまらんです(*≧m≦*)

手縫いではないよー(笑)
ミシンなんだけど、前回はギリギリの際のとこが縫えてなくて(^^;
今回はちゃんと際のところを縫えたよ~♪

いや。
実はそんな難しいことじゃないんだけどね(^^;

>ゆーみん

ミラベル、可愛いよね♪
以前、みょんさんのカウプレで見てから大好きな柄のひとつなの(^^)
yoshieちゃんからのお届けものの中に入っててテンションあがったー(笑)

それにしても暑いね。
外に出たくない…
溶けそう…
てか、折角だから少し溶けて欲しい…(-ω-)

無題

こんにちは~!
あー!すてきすぎる><
よっちゃんはどんどん難しいもの作るねぇ
私は難しいものは作らないから(笑
ビニコも挑戦してもらえたらうれしいですw


私もモニター来たよ
キリンフリー1ケース^^;

無題

このミラベルのカラー可愛いよねぇ❤
パイピングもギリギリ縫えててスゴイーー!
ほんと、既製品みたいだね♪
今度オーダーさせてね( *´艸`)

モニターって、どのくらい応募してるの??
以前色々応募してたんだけど、
突然物凄い迷惑メールが増えたのと、
全然当たらないから諦めたよw

>バニラちゃん

やっぱりリバティの花柄、可愛いね~(*´ェ`*)
このパイピングシュシュの作り方、すごく簡単なの。
私が作るよりyoshieちゃんやバニラちゃんが作った方が数段キレイだよー!
オーダーなんてとんでもなーい(*_*)
恥ずかしすぎるぅ~!

モニター、ここ最近は毎日数件応募してるよ。
一時期私もメールがどっと増えて止めてたんだけど、モニプラさんとかLIKE!さんは、意外と少ない。
モニプラさんなんか毎日毎日新着モニター情報が届くし、応募も簡単だし(^^)
LIKE!さんはツイートするだけで応募完了するのがほとんどだよ♪
私はモニターとかに応募してるのは、「モニタープラザ」「LIKE!」「モラタメ」の3箇所だけ~
意外と確率高い気がする。
yoshieちゃんもキリンフリー1ケース当たってるし!(*≧m≦*)

>yoshieちゃん

ナンシーアンもミラベルも大満足のシュシュになったよ~♪
きれいに全部シュシュになったし( ̄m ̄〃)

このパイピングのシュシュ、すごく簡単なのよー

70cm×10cmぐらいのサイズに切った生地2枚を中表にして、間にパイピングを挟み込んで縫うだけ。
両脇にパイピングを挟んで縫ったら筒状になったものをひっくり返して、片側の口を1cmぐらい折り込んで、その中にもう片方の口を入れ込んで輪にするの。
中心に1.5cmぐらいのゴム通し部分を作ってゴムを通して、あとはゴムの入り口になってるところを縫い合わせだけ。

手でまつればきれいなんだろうけど、ひっぱったりして結構負担がかかるかな~と思って、私はミシンで縫い合わせちゃった(^^;
ゴムを通すときに、何回か回転させながらゴムを入れて行くとボリューム感が増す気がするよ~♪

yoshieちゃんもモニター当選したのね!
キリンフリー1ケース(*≧m≦*)
暑い夏にピッタリだぁ~♪


無題

よっちゃん!おはよ~♪

きゃーーーーー!可愛いっ!
ミラベルのシュシュ~!!!
こんなのつけたら1日楽しく過ごせそうだね(*^_^*)

暑いねー。こっちも相変わらずだよ。
でも、夜になるとなかなか涼しいから夜の冷房は必要なくなってきたよv

>stella*ちゃん

自分では買えないリバティのシフォン生地。
yoshieちゃんにもらったので、可愛いシュシュが出来て大満足~♪
yoshieちゃんのおすすめ通り、シュシュにして良かった(*^_^*)
三女チャンもお気に入りだよん。

いいなぁ~!
まだこっちは夜冷房入れないと眠れない(*_*)
明け方も暑いから、冷房をタイマーにして寝ると4時頃暑くて目が覚めちゃうのよね。
早く涼しくならないかなぁ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]