忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、モニプラさんで応募していた 「きれいなコーヒー」 が届いたので、早速頂きました~♪

オアシス珈琲有限会社様の「きれいなコーヒー」というドリップ式のコーヒーです(^^)


きれいなコーヒー。

■きれいなコーヒーとは■

きれいなコーヒー」とは、オアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆に付着した不純物を、
ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しています。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができると私たちは考えています。

------以上、オアシス珈琲様サイトより



生豆をきれいに洗浄することで、豆本来の美味しさが出るそうです♪

カップにドリップバッグをセットして、お湯を注いで30秒蒸らし、
それからお湯を注いで120mlのコーヒーを作ります。
氷を入れたグラスにそのコーヒーを注げば出来あがり♪

カフェオレにしたい場合は、120mlのコーヒーに牛乳を注げば出来るそうです(^^)


まず、そのまま(ブラック)のまま、いただきました(^◇^)

・・・普段、ブラックを飲まないのでσ( ̄∇ ̄;)、やっぱりちょっと苦かった(笑)
でも、とてもいいコーヒーの香りがします♪
渋みも臭みも感じません。
冷たくても温かくても美味しかったです!


2杯目は、少し甘みをプラスして・・・(*≧m≦*)


きれいなコーヒー。

生クリームを少しと・・・

きれいなコーヒー。


缶詰のあずきを大さじ1杯ほど入れました( ̄m ̄〃)

コーヒーとあずき、意外と合うんですよ!
あずき缶の甘みもプラスされ、ワタシ的にとても美味しいドリンクになりました~♪

コーヒーがクリーンだから、何を足してもコーヒーが邪魔しないで美味しくいただけるんじゃないかと思います(^^)
これ、ハマります~

そして、いつもコーヒーを飲んだ後に気になるのが・・・

「口臭」

なんですが(珈琲飲むと、口の中が独特な香りを発しませんか?(^^;)。

このコーヒーを飲んだ後は、なんだか気にならない!!
不思議ぃ~~~~!


オアシス珈琲さまでは、ドリップタイプのものと、エキスタイプのものがあるようです。
私はドリップタイプだと茶がらが出たりするのが、実はちょっと面倒臭かったりするので(爆)、牛乳と混ぜるだけで作れる「きれいなコーヒーエキス」(カフェオレベース)も気になります!

コーヒー大好きな方、一度お試しになってみてはいかがでしょうか♪(*^▽^*)


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんの影響でボチボチモニター応募し始めたけど、
今日2件当たってたよ!
ビオレと便秘の何かw
ペプシも当たったし、宝くじ買いに行こうかと思ってる単純者です(爆
きれいなコーヒーエキスっていうのが気になる~!
毎日カフェオレ飲んでるからね♪
よっちゃんもいっぱい当たって凄いーー!!

>バニラちゃん

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
バニラちゃん、このところいろんなものが当たってるよね!
私も興味のあるものはとりあえず応募してるんだけど、今日も3つ届いたよ(*≧m≦*)
またレポするね♪
ほんと、色々当たって嬉しいから、調子に乗って久しぶりにロト6買って来たよー(笑)
抽選明日。キャリーオーバー発生中よ!

エキス、気になるよね?
私も毎日カフェオレ飲んでるから気になってるの~♪
試しに買ってみようかな(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]