忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルックスさまといえば、ドリップコーヒーや紅茶などで有名ですよね~
新聞の折り込み広告やネット広告でもよく見かけます。
友達のゆーみんからお裾分けでもらった抹茶も美味しくて好きです(^^)
コーヒー好きな友人も、ドリップコーヒーをまとめ買いしているそうです。

そのブルックスさまから、マスカットティーをいただきました!


マスカットティー♪

どーーーん!(笑)

マスカットティー♪

アルミチャック付きの大袋に100gのティーバッグが入っています。

マスカットティー♪

中身のティーバッグは、こんな感じの三角バッグ♪

ほんとにマスカットの香り!(笑)
とてもいい香りの紅茶です(^^)

マスカットティー♪

肌寒い日が続いていたので、ホットで♪

お砂糖は入れていませんが、マスカットティー自体がほんのり甘いので、お砂糖なしでも美味しくいただけました(^^)

ほんとにマスカットの香りがしていて、飲むたびに「おお~マスカットぉ~」と思わず声に出るほど(笑)

多目に作って冷やして飲んでも美味しそうだし、ミルクを入れても美味しいらしいので試してみたいですね!

マスカットティー♪

マスカットティーのゼリーを作ってみましたぁ~(*^_^*)

お鍋でマスカットティーを作って、触って少し温かいぐらいにまで冷めたら、ゼラチンを投入。
(今回は、45度前後に温めた液体に直接粉末を入れて使えるタイプのゼラチンを使用しました)

型に流し込んで、冷蔵庫で冷やし固めたら出来あがり~♪
超簡単!(*≧m≦*)

ナタデココとパイナップルを一緒にゼリーにしました。

お砂糖を入れてなかったんだけど、ゼリーにするときはお砂糖少し入れた方がいいかも?
パイナップルなんかの果物と一緒に食べれば気にならないけど、ゼリー部分だけを食べた時、甘みが欲しく感じました(;´▽`A``

ハチミツをかけていただきましたが美味しかったですぅ~(≧∇≦)

まだまだたっぷりとあるので、この秋冬にはお世話になります♪ ̄m ̄ ふふ


コーヒー以外にも、美味しそうなものいっぱい取り扱ってるブルックスさん、是非覗いてみて下さ~い♪
↓↓↓

お茶好き女子のファンサイトファンサイト応援中
ブルックスビューティー

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ブルックス、安くて美味しいなら買ってみたい。
肌寒くなってきたから、これからは温かい飲み物が欲しくなるね!

>しんばしさん

この紅茶、100g入りで1000円だよ~(^^)
ティーバッグ1個約2.5gらしいから、1袋に40個ぐらいのティーバッグが入ってることになるね。
ということは、1杯約25円ぐらい?
私は2袋で3杯ぐらい飲んじゃうけど(笑)

急に肌寒くなってきて温かい飲み物が欲しくなるね~
今日も久しぶりに温かいコーヒー飲んじゃった。

こんばんは〜

よっちゃ〜ん!こんばんは〜♪
おお〜!ブルックスね〜♡
コーヒーまとめ買いしてた時期があったよ〜!
今は近所においしいコーヒー屋さんがあるから
買わなくなっちゃったけど!!

そっか!
紅茶もあるんだね〜♪

紅茶をスイーツにしちゃうあたり。
さすがよっちゃんだぁ〜♡

手間かけておいしくおやつにするなんて〜ヘ(>ロ<)ノ
ゼリー系、なんだか作らない私です(汗)。

無題

こんばんは。
マスカットティーって想像がつかないけど、
香りが豊かで美味しそう♪

ゼリーも上品でおしゃれですね。
そうか、はちみつをかけて食べるのもアリですね。
勉強になります!

無題

マスカットティー!!!!
美味しそう♪なんかオシャレな感じがする(笑
ブルックスのコーヒーとか紅茶ってけっこう美味しいから好き(*^_^*)
あぁ、久しぶりに美味しいドリンクでおうちカフェでもしたいわぁw

↓のバッグ可愛いね♪
やっぱ自分で作れると自分の欲しいデザインで作れるし良いよね。
私も早くミシン直して何か作ってみたい~!!

>kurocoboちゃん

そうか~
近くに美味しいコーヒー屋さんがあるなら…ねぇ。
ブルックスってコーヒーだけじゃなくて、紅茶や日本茶も扱ってるよ~(^^)
1杯換算すると安いけど、大量なんだよね(笑)
お友達と一緒に買うのもアリかも。

そのまま飲んでも美味しいんだけど、ゼリーにしたらおやつになるかな、と思って(笑)
ゼラチンは温めた材料に粉末のまま入れるタイプのものを使ったから、ほんとにあっという間に出来ちゃった!

>yuiさん

ブルックスはフレーバーティーも色々扱ってるみたいですね。
このマスカットティー、ほんとにマスカットの香りで、クンクンクンクン嗅いじゃいました(笑)

ちょうど同じ時期に、クセのない美味しいハチミツをいただいたので、そのハチミツをかけていただきました~♪
美味しかったですよ(^0^)

>stella*ちゃん

ブルックスのコーヒーとか紅茶、美味しいね~♪
この前ゆーみんからもらった抹茶も美味しかったし(^^)
このマスカットティーもさわやかで美味しかったよ~
珍しいよね、マスカットなんて。
誰がチョイスしたのかしら(笑)

バッグ、最近は自分で作ったのばかりだ~
ただ単に買うお金がないだけなんだけど(爆
このぐらいのバッグなら、わりと簡単にすぐ出来るからいいね(^^)
なかなか凝った物を作る気力もないし…(笑)
stella*ちゃんのミシン、早く直るといいね~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]