忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は長女チャンの体育祭で、広報役員として写真を撮りに行ってました(^^)
本当は22日だったんだけども、台風の影響で延期に・・・
22日ならば撮影に来れる役員さんも多かったんだけど、昨日は私を含め3人だけ。
各学年1人ずつでした(^^;
まぁ、他にも先生たちが写真撮ってたので、ワタシが撮った写真がボツだらけでも全然問題なんだけども(笑)
もう二人の役員さんが持ってるのは一眼レフだしね・・・
ワタシ、一人でデジカメで撮ってたよ~(;´▽`A``
でも、前回の球技祭の時には、意外と私が撮ったのが広報で使われてて嬉しかったよ~♪

高校生になると、幼稚園・小学校・中学校とは違って、自由感がたっぷりで(笑)、改めて若いっていいな~、みたいな。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私は幼稚園のお迎えの時間があったので、2時に帰ったんですが、長女チャンのクラスの黄色組は負けました(^▽^;)

2年生と3年生の広報役員さんたちは、在学している子が一番下のお子さんということで、最後まで居てくれたようです。
そのうちの一人は、現在高校2年生の男の子のお母さんで、一番上の子と12歳離れているんですって!
最近結構されたそうで・・・

うちも一番上と一番下は11歳離れてるから、長男クンが高校生の時には、もしかしたら彼は叔父さんになってるかも?!!!(笑
想像つかねー

そういう私も、高校1年の時に叔母さんになりましたけどね(-ω-)


さてさて。
前置きがと~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても長くなってしまいましたが(^0^;

先日、サンズ堂さんの「クリアバイタル」という商品を試させていただく機会がありました♪


クリアバイタル。

なんと、この「クリアバイタル」。

「黒酵母発酵液」から出来ているんです!!

「黒酵母」ってなんだろ?ですよね(*≧m≦*)

「黒酵母」は、パン酵母やビール酵母と同じ酵母菌の一種で、サトウキビの原糖からとれる酵母菌なんだそうです。
この酵母菌を自然の湧水にショ糖や米ぬかなどを加えた培地で培養した発酵液が、「黒酵母発酵液」。

酵母っていうと、やっぱり私にとって身近に思うのは「パン酵母」ですねぇ。

最近は自家製酵母とはパッタリ縁遠くなってますが(^^;、あの酵母の発酵力は実際に見るとそのスゴさが分かります。
水とレーズン、水と果物の皮・・・そんなものから、シュワシュワとものすごい発泡をする酵母!
こんな力強い酵母が使われている思ったら、是非是非使ってみたいとモニター参加をポチッ★してしまいました(笑)

クリアバイタル。

中身はこんな感じでーす。

かなりトロミがついてます。

「黒酵母発酵液」には、

・体の中をきれいに掃除する水溶性のβ-1.3-1.6グルカン活性体
・健康増進の手助けをする複合糖鎖
・健康維持のための様々な栄養素

こんな成分が多く含まられていて、これに 核酸(DNA) も配合!

食べ物から微量しか摂取できない不足しがちな栄養素を効率よく摂取できる様に配合されています。

酵母・・・といえば、以前ビール酵母ダイエットも経験しているワタシ。
あの独特な苦味が慣れるまで時間がかかりました(^^;

若干構えていただきましたが・・・

結構美味ぁ~~~~~~~いっっっ(*≧m≦*)

リンゴ味です。
ちゃんとリンゴ味になってました( ̄m ̄〃)

クリアバイタル。


ヨーグルトに入れても美味美味♪
クリアバイタルがジェル状なので、上手いことヨーグルトと一緒にすくわないと、ツルリとスプーンから落ちますが(笑)

この「クリアバイタル」、健康維持に大切な複合糖鎖グルカンを豊富に含む黒酵母発酵液が含まれていて、若さをサポートするサケ白子抽出物(DNA)、元気を応援するクエン酸がバランスよく配合されているそうです。
妊婦さんも飲める安心のサプリメントです(#^.^#)

この「クリアバイタル」を飲んでみたところ、予想以上にお腹の調子が良くなってビックリ!!!

飲めば翌日すっきり★
この便秘症のワタシが!(笑)

酵母の力でしょうかね?!

飲みやすいし、お腹に優しく効いてくれるので、便秘症の方にもいいと思いますよ~♪
もちろん、お薬の飲めない妊婦さんや、普段の食生活が乱れている方などなど…手軽に体にいい栄養素を摂りたい方にピッタリだと思います(*^_^*)


1袋の量はそんなに多くはないです。
ツルリと飲めちゃうぐらいの量なんです。

携帯できる様に個包装されているんですが、ひとつ「(llllll´ヘ`llllll)ウーン」と思ったのは、袋の幅が広くて、袋の口を横に切って開封して、口にパクッと加えようとすると、幅があるから入りきらない(笑)
だったら斜めに切って開ければいいじゃんって感じなんだけど、袋に付いてる切り口から開けると、横にきれいに開くもんだから…(;^_^A

もっとスティック状に細めの袋だったら、もっと飲みやすいのではないかな~と思いました。


サンズ堂ファンサイト応援中
株式会社サンズ堂

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん♪こんばんワン★
広報委員お疲れ様~~~!
よっちゃんの写真好きだから、広報に良く使われるって言うのに超納得・・^^
私も見てみたい~~~♪
長女ちゃんも運動会お疲れ様~~!

よっちゃんちの長女ちゃんと長男クン11歳
歳が離れてるんだ~~!
長女ちゃんちぃママちゃんだね♪
なんか羨ましい~な~!
うちのおねえ最近弟を欲しがってて~~(爆
今宿ったら14歳差???あーーー無理無理(笑
成人式の時還暦を迎えるだなんて~~(笑

黒酵母発酵液すごいねー
ネーミングからして身体に凄くよさそう~!

>ららちゃん

o(*^▽^*)oあはっ♪
そんな風に言ってもらえるなんて、嬉しいなぁ~♪
しかし、私以外みんないいカメラで撮っててね…
なんて一人デジカメで撮ってるのが恥ずかしくなっちゃうよ(;´Д`A ```

そうなのよ~
長女15歳(16歳の学年)、長男5歳。
良く考えてみたら一回りぐらい違うのね(笑)

あら!
弟が欲しいって?!!
いいんじゃない?14歳差!!
今は高齢出産化してるしね…(すでに私たちって高齢出産世代だよね?)
でも、子育てって体力勝負じゃん?
さすがに私もこの歳で男の子出来たら青ざめるかも(笑)

黒酵母!
なんか強そうだよね(笑)
私はお通じに効いたよ~(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]