忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入って、まだ汗ばむ日があったりもしますが、洗い物の時に手袋を着けないと手がガッサガサなるようになりました(T_T)
最近は、100均で右手だけ2枚入ったゴム手袋が売ってるので助かりますw
どうしても右手の方が消耗激しいので、いつも左手ばっかり残って溜まっていってたんですよねー。
去年、右手だけ2枚入ってのを見つけた時には衝撃が走りました。
素晴らしいっ!(笑)


手足の肌が明らかに夏とは違った様相になりつつありますが、顔の肌は今のところ調子いいです(*^_^*)

実は、先日 ハニッズさんの「はちみつクリームソープ」を試す機会をいただきまして、現在使用中です♪

はちみつクリームソープ。

養蜂家の方が作られたクリームソープなんです。
専門家が作った物ならば、絶対いいものに違いない!
そして、「クリームソープ」という、あまりなじみのない響きにも興味をひかれましたw

はちみつクリームソープ。

はちみつをイメージしたカラーの容器に、可愛らしいハチさんのイラストが入っててキュートです♪

はちみつクリームソープ。

開けるとこんな感じです。

ヘラを使ってすくい取り、泡立てネットにのせて泡立てます(^^)

はちみつクリームソープ。

ヘラですくうとこんな感じです。

柔らかくて、容易にすくうことが出来ますよ(^^)

この はちみつクリームソープ、なんと「国産アシカヤはちみつ」を7%も配合!
水は、「久米島の海洋深層水」。
肌をひきしめ、洗い上がりをさっぱりとさせるアッサムティーから抽出した「紅茶エキス」。
もちろん「ローヤルゼリー」配合!。
無添加・天然由来の「ヤシ油」の洗浄成分。
ベルガモットの微香で癒される・・・

はちみつ+紅茶+ベルガモット・・・

わりとお菓子を作る機会の多い私としては、この組み合わせ、ゴールデン!!!(笑)

相性がいいと思うんですよね。
これは絶対石けんになっても相性がいいはず!(*≧m≦*)

はちみつクリームソープ。

もちろん、泡はモチモチたっぷりぃ~~~~( ̄m ̄〃)

泡立て始めると、とてもいい香りがします。
優しく甘く・・・癒されるぅ~~~~~(*´ェ`*)

泡は、とっても軽くて、やわらかいというかしなやかというか・・・
コシのある泡ではなくて、ソフトなんです。
優しく洗い上げる・・・そんな感じの泡なんです♪

恒例の・・・(笑)

あわわわわ~(笑)

もこもこ~(笑)

泡パックも可能ですね。

洗い上がりはしっとりさっぱり!
手足とは違い、今のところ顔の肌は調子いいです♪
これはこのソープのおかげかなwww
全身に使いたいぐらいだよ~(笑)

美味しすぎるはちみつ・・・

メインのはちみつクリームソープと一緒に届いた、美味しすぎるはちみつ!

今まで食べたなかで、一番クセがなくて美味しいはちみつでしたぁ♪
こんな美味しいはちみつを作られるところが作られたものだから、「なるほど納得!」とクリームソープでした(*^▽^*)

ハニッズはちみつクリームソープファンサイト応援中
藤井養蜂場 ハニッズ・はちみつクリームソープ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんばんは~★
手、荒れるよねぇ(涙
あたしなんてね、食器洗うときはゴム手がないと速攻であかぎれになってっちゃうんだよ。。。
両手にしてないと完全outなんだよねぇ。。

石鹸気持ちよさそう!
はちみつクリームだなんて、超引かれるネーミング♥
モニターたくさん投稿してて凄いなぁ。。。

↓マドレーヌも美味しそうーーー!!

無題

よっちゃん♪
お久しぶりで申し訳ない~(>_<)
と、いつも言っている(^_^;)

はちみつは保湿成分があるから冬場に持ってこいだね~。
これからに期待♪

お誕生日プレゼントもありがとうね~(今更(^^ゞ
今日更新させてもらったんだけど、その後にお引越ししちゃった~(笑
お時間のある時にどちらも確認してみて~♪

PSあのよっちゃんとの出逢いの黒豆抹茶パウンド、感動してコメ残したんだよ~(爆

ちゃお♪

>バニラちゃん

バニラちゃんもあかぎれるタイプなのねー(T_T)
夏の間は大丈夫だったけど、涼しくなって来たらあっという間にガッサガサになったよ。
(;´д`)トホホ
もうゴム手、手放せない。

この石けん、いい香りで癒されるよ~♪
はちみつってのが肌に良さそうだし、食べてもいいものが入ってるってのは安心だよね(^0^)
最近はモニターの応募は控えてるけど(まだレポが終わっていないものもあるし)、気になるものはいっぱいあるー(笑)

マドレーヌ自体を作るのも久しぶりだったけど、美味しかったよ~♪

>stella*ちゃん

ごめーん(;´▽`A``
コメ返しが前後してしまった~

このハチミツソープ、なかなか使い心地良いよ♪
甘くて癒される香りだし、朝の洗顔も面倒くさがらずに出来てるよ(笑)

プレゼントは遅くなってゴメンね(~_~;)
気に入ってもらえたみたいで良かった♪

黒豆抹茶パウンド・・・お正月が終わると作ることが多いけど(笑)、また食べたくなってきたぁ。
その前に抹茶を買わなくては…``r(^^;)

しかし、あの時stella*ちゃんがコメ残してくれなかったら、こういう風なお付き合いもなかったんだから、stella*ちゃんには感謝感謝!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]