忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生クリーム食パン。

久しぶりにHBでパン焼きました~♪
焼き立てアツアツホカホカですよん(*≧m≦*)

明日の朝ごパン用です。
早焼きコースで焼いたので、高さがありませんけど(^▽^;)

お米も晩御飯に炊いたので底をつき、パンの買い置きのなく、明日の朝ごはんに食べるものがないので急遽HB稼働です_(^^;)ゞ

レシピは、Lela*さんのレシピから「生クリーム食パン」を。
トーストすると耳がサクサクになって、めっちゃ美味しいんですよ!!
(≧∇≦)

HB、やっぱいいですね~
材料入れれば勝手に美味しいパンが焼けます(笑)
暫くHB熱が再燃するかも( ̄m ̄〃)

写真のパンの後ろにチラリと見えてるリンゴの形(にしたつもり)のポットマット、自作です…
マット部分が大きすぎて使いづらい&ドミット芯(中に挟んでるふわふわ)が薄すぎて頼りなさすぎ、などなど…改善すべき点がめっちゃある(^^;
納得いく感じに出来たら、改めて紹介させてもらいたいです(●´ω`●)ゞ

いただきもの♪

こちらは本物のリンゴです(*^_^*)

仕事関係の知り合いの方からいただいた青森のリンゴちゃん♪
たくさんいただいたので、いつももらいっぱなしで申し訳ないわーと思っていたお隣さんへお裾分けしました。

これ、すごく立派で大きいんです!
どうやって食べようかしら~
自分で買ったリンゴもまだあるし(;´▽`A``

リンゴのスイーツ、作りまくれる・・・かな?!(笑)



今日は珍しく日曜日のこんな時間にノンビリしちゃってます。
まだ10時半じゃん。
なんかすぐ寝ちゃうのももったいない気がするしな~
(昨日は子どもたちの一緒に9時半に寝ちゃったけど(笑))

結構ママ友さんは10時には寝ちゃう、って人が多いんだけど、みなさんそんなに早寝なんでしょうか?
私はもったいなくて眠れない(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

夜な夜な訪問してる、
Chi-ru*です(笑)
私の不規則ぶりもすごいもんで、
子供が寝てからじゃないとハンドメイド出来ないから、必然と夜遅くになります。
たまには4、5時に寝ることも。。。
今は娘が幼稚園行ってないけど、
来年行くようになったら、こんな生活出来なそう。
でも多少寝不足でも、
自分の趣味の時間がないと、
ホントの自分の時間がないような気がして、
余計ストレス溜まる!!
でも・・・もっと規則正しい生活、
しなくちゃね^^

私も、ホームベーカリー欲しい(笑)

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

焼き立て、生クリーム食パンいいねぇ♪

私も寝るのもったいないと思うけど
最近は睡魔に勝てない(*`-ω-*)

10時前に寝ちゃって2時、3時に起きるみたいな
変な生活になってるよ(ーー;)
今日もそんな感じで今シフォンケーキ焼いてるよ~(笑)

無題

よっちゃん♪おはよ~~☆

生クリーム食パン美味しそう~!
実は賞味期限切れ間近の生クリームが冷蔵庫に・・
作っちゃおうかな~♪
ここ最近酵母でのパンばかりだったから
たまにはHBで最後まで~ってパン作りたく
なってきた~(笑

私も土曜日は疲れて9時過ぎに寝ちゃったよ~。。で、早起きさんだった(笑
いつもは勿体なくて眠れないんだけどね~。。。

無題

おはよう~。
この生クリーム食パン、未体験だわ。今度生クリーム余ったら作ってみる(^w^)
りんご沢山だね。何か作って!(笑)
私は早寝派かなー。寝かしつけ…というか自分が眠いから布団に入る感じ。お肌の為にも早寝は欠かせないのよ。

>Chi-ru*ちゃん

すごい時間にご訪問ですな(笑)
でも、多少寝不足になってでも、自分も趣味の時間を持ちたい!っていう気持ちよくわかるよ~。
子どもたちが揃って幼稚園や小学校に通うようになると自分の時間も昼間持つことが出来るからね。
それまでの辛抱よ!
私も来春が待ち遠しいよ~(*≧m≦*)ププッ

ホームベーカリー、ほっとけば出来るよ。
パーツを付け忘れなければ(笑)
たまに、生地を捏ねる部品を付け忘れたままセットして、もったいないことした経験あるから…涙

>ゆーみん

ぎゃふん。
そりゃ、もうお年寄りの生活…
ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

いやいやいやいや…ウソです。
朝から美味しいシフォンを焼くなんて、なんて優雅な寝起き☆彡
食べられるのを楽しみにしてます。

>ららさん

生クリーム食パンって、やっぱトーストして食べるのがいいね(#^.^#)
今朝もトーストして、何もつけずに食べたけど美味しかった♪
生クリームが余ってるなら是非是非☆
たまには手を抜いて焼いたパンも美味しいよ~(笑)

ららさんは私とは比較にならないぐらい忙しそう(@_@;)
眠れない夜もやりたいこといっぱいで充実した夜を過ごしそうだよ(笑)

>しんばしさん

おはよ~(^^)
Lela*さんのこのレシピ、まだ未体験?
これは卵の入ってないタイプのやつだよん。
生クリームがあったら作ってみて~
やっぱり生クリーム食パンのトーストは最高っす☆

そうか~
しんばしさんのあのすべすべお肌は睡眠のおかげもあるのねー!
やっぱ睡眠は大切なのか。
生活改善しないとダメだね。
私、もういい歳だし…(=_=)

無題

生クリームが入ってるだけでとっても贅沢なパンに見えますね。
牛乳入りはよく作るけど そういえば生クリーム入りのはもう長く作ってないような気がします。
何か久々に食べたくなった!
それよりも最近パン焼いてないから そっちが問題かな?

りんご美味しそうですね。
りんごって頂くことが多くて自分ではなかなか買わないのですが・・・
ここのところりんご頂けてないので(笑)
そろそろ自分で買わないと・・・かな(^^ゞ

こんばんは〜

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜!!
わお〜!おいしそうな食パン〜♪
とっても素敵な焼き色〜o(@^◇^@)o

きゃ〜!りんごちゃんのポットマット、ちょこっとしか見えないけどかわいい〜感じ伝わってきます〜♪
apple-cafeと付けるだけあってりんごものに目がない私〜。よっちゃんさ〜ん、欲しいです〜(笑)。

私の睡眠は12くらいからです〜♪
子供はいないし、旦那は家で仕事だし、やりたい放題な私です。ははは....。
こんなんじゃダメですね〜。

無題

はじめまして。
aukoさんのブログから飛んできました。

美味しそうなパンやスイーツがたくさんで
見てるこっちがわくわくしちゃいました。
ぜひまたお邪魔させてください♪

無題

うわぁ~おいしそうなりんごちゃん♪
我が家も先日頂き物しました~
スイーツにしようと思っていたのに週末はがんばれなかったです ><
いま卵切らしちゃってるからフツーに食べておわりそうです ^^;

よっちゃんさんのりんごはどんな風に変身するかな?楽しみ~っ

ポットマットもキュート~~♪♪

>バリ猫(ゆっきー)さん

生クリーム入れると、トーストしたときのサクサク感が違うと思うんですよね~♪
生クリーム入りは食パンしか作ったことないけど、普通の丸パンで焼いても美味しいのかな(*≧m≦*)
ゆっきーさんも生クリーム入りのパン、是非是非♪

今年はリンゴを口にしてないな~と思って自分で買った途端、リンゴをいただく機会が増えて(笑)
どうやって食べようか考えてるうちに悪くなりそうで…そのまま食べちゃうかも(^▽^;)

>kurocoboさん

今回、HBにお任せだったんだけど、珍しくきれいに焼けた気がします(笑)
だいたいがトップ部分に捏ねたあとが残ったまま焼き上がることが多くて(^^;

旦那サマ、御自宅でお仕事されてるんですか?
いつも一緒でいいですね(#^.^#)

リンゴのポットマット、実はkurocoboさんにプレゼントしたくての試作品なんですよ(笑)
もっとマシなものが出来たらプレゼントさせてください♪
大したもんじゃないですけどね(;´▽`A``

>yuiさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
是非また遊びに来てくださいね(^^)
後ほど私も遊びにうかがいまーす☆

>yunyunさん

リンゴが食べたくて自分で買った途端、いろんな方からいただいて嬉しい悲鳴です(*≧m≦*)
ダメにしちゃうまえに食べないと~
普通に食べても美味しいんですけど、ついついお菓子やパンに使いたいって考えちゃうんですよね(^^;
1つのリンゴは、昨日ケーキにしました♪

ポットマット、可愛いですか?!
嬉しいです(#^.^#)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]