忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抹茶ホワイトチョコベーグル

最近、仲良くさせてもらっているブログ友さんたちが、ベーグルを焼いているのをよく拝見してまして・・・
私も久しぶりにベーグル焼いてしまいました(*≧m≦*)

我が家ではベーグル食べるのが私か次女チャンぐらいで、焼いてもなかなか減らないので、プレーンベーグルではなくて、抹茶とホワイトチョコのベーグルを焼きました(^-^)

Cpicon 簡単☆抹茶とホワイトチョコベーグル by びろ夫人

以前焼いて美味しかったので♪
だいぶ、ふとっちょなベーグルになっちゃいました。
作った人に似るんですかね。

抹茶とホワイトチョコのベーグル♪

抹茶とホワイトチョコって相性バッチリで大好きなんです( ̄m ̄〃)
ホワイトチョコたっぷり巻いてみましたよ。

焼き立てのフワフワなのもいいけど、冷めてからのムッチリベーグルも美味しかったです。
ムッチリ過ぎるベーグルは、食べるのが疲れるから(笑)あんまり好みではないんですけど(^^;

2個、ペロリといっちゃいました★

ちなみに、レシピでは4分割ですが、5分割にしました。

久しぶりに作ったから・・・というのはモロに言い訳なんだけども・・・

つなぎめモゲたー!

やっぱりー!

つなぎ目モゲたー!!!

ケトリング(茹で作業)中、見事にモゲました(;´▽`A``
2個も。

クロワッサン風ベーグルの出来あがり( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

(^-^*)/コンチャ!

抹茶とホワイトチョコ美味しいよねぇ
味がよければOKでしょ(笑)

スライスチーズなかったから普通のナンにしちゃった(-_-;)
姫がチアやってる間にチーズ買いに行こうかなぁ…

>ゆーみん

こんちは!

抹茶とホワイトチョコ、美味しいよね(*≧m≦*)
残りの3個は、ふとっちょだけど一応形になったよ(笑)
まぁ、美味しいからいいのよ。

スライスチーズ、うちにあったのに!
って、買いに行った方が早いか(笑)
まだ間に合うなら、是非チーズ入りで♪

無題

こんにちは。
抹茶×ホワイトチョコの組み合わせ美味しいよねー。ベーグルでもこの組み合わせがあったとは…。ご飯というよりおやつになりそう~。ベーグル久しぶりに作りたくなってきたな。

よっちゃんさん

こんばんわぁ~^^
なんかベーグル祭りっぽくなってきた(笑)
抹茶とホワイトチョコめちゃめちゃ合いますよねぇ!!
私も大好きな組み合わせです^^
ツルピカぷっくりでとっても美味しそう♪
もげたのもなんか可愛いい^^私それ食べたかったなぁ~
クロワッサンベーグルなんか商品化できそうじゃないですか?(笑)

無題

よっちゃーん♪お久っす><;

どどーーーんと記事読んだわよー★
お誕生プレはビタちゃんだったのね~♪
今は黒なんだぁ~!シック!
しかも5点入ってるなんて~なんてお買得^^
これからバンバン活用してね~♪
我が家酵母パンに嵌り出して
なかなか出番なくなりました(汗

ベーグル美味しそうー★
いいのよいいのよ♪味がよければすべてヨシ!

無題

おはよう。
抹茶とホワイトチョコってのはほんとに相性が良いよね。
もげたベーグルもまた月みたいで可愛いよ♪

おいしそうだなー。
私も作りたい…じゃなくて、食べた~い。

>しんばしさん

しんばしさんも抹茶×ホワイトチョコ好きよね♪
ベーグルにしても美味しいから、是非試してみて~(^0^)
チョコも入ってるから、おやつっぽいね。

>aukoさん

ベーグル祭りじゃ、わっしょーーーーい!!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

aukoさんもベーグル焼いてましたね♪
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ

ついつい間に挟むものを準備するのが面倒で、いつもこんな感じのおやつっぽいパンになっちゃうんですけど(笑)、抹茶×ホワイトチョコ、めっちゃ美味しいのでaukoさんも是非!

もげたのもなんか可愛らしいでしょう(*≧m≦*)
逆に、端からバクッ!といけたので食べやすかったですよ~(笑)

>ki*ちゃん

体調は、まだ戻ってないのかしら。
お仕事忙しくて休めないのはしんどいね(T_T)
早く元気になりますように( ̄人 ̄)

抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、最高よね★
誰が最初に考案したのか…
もう、その人天才っしょ!(笑)

そそ…お月さまみたいでキュートでやんしょ。
端の方がもしゃもしゃ食べました( ̄m ̄〃)

>ららさん

お久しぶりー!
そうなの、誕生日プレゼントはららさんと同じビタちゃんでした♪
黒と白のがあったけど、黒選んだよ~
ららさんは赤だったよね(^^)
プレートも使いこなせるかどうか…
色々試してみたいっす♪

ららさん、最近天然酵母ちゃんに付きっきり?(笑)
また楽しそうなドーナツ祭りレポとか、楽しみにしてるよん(^0^)

ベーグル、ちょっと失敗したけど、愛嬌あるし、美味しかったから全然OKでした♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]