忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇っていますが、そのせいか非常に蒸し暑いです((+_+))
いつもなら、平日は暑くてもエアコンはいれないんだすが、体育祭で代休の次女チャンのお友達が二人来たので、あまりにも可哀想でエアコンつけました(笑)

次女チャン、部活があるからと朝学校に行ったんですが、連絡がきちんと伝わっておらず、結局部活はなかったみたいで・・・
女子バスケ部も先生が来なくて解散してたとかなんとか。
そういう連絡はきちんとやって欲しいですよねぇ。


お昼は、昨日の晩のカレーを食べてもらおうと、ちょっと思い立って、以前から作ってみたかった「チーズナン」を作ってみました(^-^)

チーズナン♪

以前、しんばしさんが作っていて気になってたんですよ!

Cpicon HBとフライパンdeとろ〜りチーズナン♪ by トイロイロ

HBで一次発酵までお任せで、そのあとも二次発酵なしで手軽に作れました♪

ふんわりしてて、めっちゃ美味しいです!

遊びに来ていたお友達にも焼き立てをあげたんだけど、「これ、すごい美味しい!」と気に入ってくれた様子(*≧m≦*)
数がなかったから、半分ずつだけだったけどね(^▽^;)

カレーをつけて食べても美味しいです♪
今度は家族分焼いて、みんなで食べたいな~(^0^)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。今日も蒸し暑いね(>_<)
思わぬところで私の名前を見つけてびっくり(^O^)トイロさんのチーズナンだね。中のチーズがとろりとして美味しいよね。私も大好き♪見てたら食べたくなったよ。

よっちゃんさん

こんにちわぁ~^^
↓早速ビタントニオ大活躍ですね!!
2斤がすぐなくなるなんて羨ましい!!
是非私の食パンを消費してくださいm(_ _)m

チーズナン、チーズがとろぉ~りとっても美味しそう♪
カレーつけてもおいしそうだし、ナンの中に入ってても美味しそう♪
でもそれだとナンじゃなくてカレーパン??

>しんばしさん

めっちゃ蒸し暑いよね~~~((+_+))

そそ、このチーズナンを最初に見たのはしんばしさんのとこだったわ!
作ってみたら簡単で美味しかったよ(^0^)
起きたてがまたサイコー★
美味しいレシピ紹介、ありがとうね♪

>aukoさん

ビタントニオだと直火タイプと違って、一度に両面焼けるからいいですねぇ(笑)
2斤、あっという間でしたよ~
aukoさんのパンでも是非是非食べてみたいです(*≧m≦*)
今度機会があったら交換会しましょう!

チーズナン…だけど、中に何を入れても美味しそうですよ(^^)
それこそカレーを入れてカレーパンも可能かも(笑)

無題

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

明日はカレーの予定だからナンにしてもいいねぇ
でもできたてを食べたいなぁ…

↓ビタントニオ使い勝手はどう?
私も欲しいなぁ(また言ってる)(笑)

無題

こんばんは!
これ、めっちゃ簡単で美味しいですよねぇ~:+((*′艸`*))+:
時間がないときにはピッタリですよね♪

ビタントニオ、我が家のはほとんど活躍なしです(;´▽`lll``
たい焼きとホットサンド2回くらい。。
もっと愛してあげよう~~。

>ゆーみん

美味しかったよ~(^0^)
今日はカレーなのね♪
食べる前にトーストしてみたらどうかしら?
焼き立てにはかなわないかもしれないけど…

ビタントニオ、結構パワーあるよ~
直火タイプと違って、一度に両面焼けるからいいかも(*≧m≦*)
今度ワッフル試してみる!

>え~ちゃん

え~ちゃん、トイロさんの大ファンだもんね♪
これも美味しい~( ̄m ̄〃)
手軽に出来るのもいい!

ビタントニオ、そういえばえ~ちゃんブログで拝見すること…なかったかも???(^▽^;)
もったいないよ~是非愛してあげて♡

無題

おいしそ~!
これしんばしさんのとこでも気になってた。私も作って食べてみたいわ♪

ビタントニオきたね~!お誕生日おめでと(笑
去年のブログ記事覚えてたよー。
今年のお誕生日のプレゼントになると思ってた(笑
だいぶ早いけどこういうのは早いにこしたことはないよね♪

最近、ハマりにハマった焼きドーナツ作ってなーい(汗

>ki*ちゃん

だいぶ早いんだけど、ありがとう~~~(笑)
去年の記事、覚えてた?!
すごいなぁ(*≧m≦*)
なんか、1年待ったら(?)、ビタントニオちゃんパワーアップしてたみたいで、結果オーライっぽくなったよ(笑)
焼きドーナツも作りたいよ~♪

このチーズナン、ふわふわで美味しかった(^0^)
フライパンで焼けるのもいいよね!
ki*ちゃんも是非是非♪♪♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]