忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットサンド。

先日購入したビタントニオ、初始動です!

朝食に、ホットサンドを作りました(^-^)
中は、タマゴサラダと、玉ねぎとツナマヨ。
大した具ではないんですけど(;´▽`A``

前日に、食パン2斤買っておいたんですが、ホットサンドにするとあっという間になくなります!
いつもなら2斤もあったら半分近く残るんですが・・・
お茶碗によそったご飯よりも、おにぎりにしたご飯の方が沢山食べられちゃう・・・あれと同じですかね。
恐ろしいですね~(笑)

食パンは、みみを切り落とした使うので、みみがいっぱい残っちゃいました(^^;
どうやって消費しようかな~♪

「ふんわり食パン」なら、みみを切り落とさなくても十分焼けそうです。
みみを切り落としたら、ホットサンドの2辺がオープン状態で、中身の確認が容易です(笑)
それはそれでいいんですけどね~(^▽^;)

しまう場所も確保したので、これからはどんどん活用したいですね!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
土曜日は、中学校の体育祭でした(^-^)
長女チャンは3年生で最後なので、せっかくだから・・・とお散歩がてら見学に行って来ました♪

最初の種目が1年生の徒競争で、次女チャンが1番最初のグループで走るというので、ドキドキです!

4~5人ずつ走るんですが、見事次女チャンが1位でゴール!!

素晴らしい体育祭の幕開けですね(笑)

長女チャンは運動神経いい方ではないんですが、奇跡の2位でのゴール!
1位じゃないのに、なぜか両手を挙げて堂々のゴール(笑)
相当嬉しかったのか( ̄m ̄〃)

クラス対抗では、次女チャンクラスぶっちぎりの1位でした♪
馬になった人の上を、一人の子が走りながらゴールを目指す競技だったんですが、練習中も「どうしたら早く走れるか」とみんなであーでもないこーでもないと話し合ってたそうです。
その努力の甲斐あって、超ぶっちぎり!

午後一番には、1~3年生の女子全員での「ソーラン節」。
3年生は法被を着ていて、なかなかの迫力!

長女チャンが家庭科部で、その法被の背中の模様の修繕をしたらしいんですが、それも楽しかったみたいです(^^)

結果、長女と次女の白組が優勝!(といっても、白組と赤組しかないんですが)
応援賞も白組が取りました!

いつも、「大人の事情」で、優勝したチームじゃない方が応援賞をもらうのだと思ってたんですが、そうでもないんですね(笑)

超上機嫌で帰宅してきましたよ(*≧m≦*)

楽しい思い出が出来て良かったです♪

お疲れ様でした★

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]