忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008_1117_114842AA.jpg

先日、しんばしさんが作っていて、美味しそうだな~と思っていた「レーズン・シュクレ・パン」。

レシピは こちら★

レシピでは、レーズンでしたが、ミックスフルーツで作ってみました(^-^)
ミックスフルーツ大好きなんです(´∀`人)

ミックスフルーツ好きなので、わたしはこれで、ひとまず満足なんですが、やっぱりフルーツミックスの水分と油分のせいか、いまいちふんわり度に欠けました。
ふんわりはしてるんですが(;´▽`A``
ちょっと、気持ち重めの生地になってしまいました。
レシピどおりに作ったら、きっともっとふんわりとしたパンになっていたと思います。

2008_1117_114538AA.jpg

トップは、クープ入れたところにバターとグラニュー糖をのせて焼くので、バタートップと同じ感じです。
サクサクとしてて美味しいんですよね(^ー^* )フフ♪

生地がフルーツミックスの油分で、表面がべたついて、上手く生地がつながず、ペロペロと割れている部分があります(^-^;

しかも、クープ入れようとしたら、クープ用のカッターが行方不明に!!!

( ̄Д ̄;) ガーン

キレの悪い包丁で入れたので、ガッタガタに…orz

まぁ、それでも、美味しいパンが出来たので、良かったです。
見た目アウトなんですが(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
土曜日には、小学校のバザーがあり、一坪ショップを出していたので、朝から動きっぱなしでした~。
長机を3台、一人で運んでせいか、腕が筋肉痛です。
(;´д`)トホホ

終盤に、雨がポツポツしだして、予定よりも早くに切り上げることになってしまったのが残念でしたが、売り上げは去年よりも↑だったのでヨシヨシ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
来年は、まだ次女チャンが小学生なので出店予定ですが、再来年は小学生が一人もいなくなるのでお休みです。
その次の年からは、8年続けて小学生がいる…(笑)

おチビ二人は、お義母さんにお願いしてたんですが、夕方に、お義母さんのおごりでガ●トに♪
最初はお鮨の予定だったんだけど、旦那が生もの食べるとお腹壊すというので…
おチビ二人も食べられるもの限られるし…

お腹一杯食べた上に、マロンパフェまで食べちゃいました。
また体重激増です(〃゜д゜;A 

日曜日には、最近新しく出来たショッピングモールへ。

来春に、三女チャンが幼稚園に入るので、ついにワタシも携帯を持つことに・・・!!!(笑)

去年に制度が変わって、高い本体を買わなくちゃ…と思ってたんだけど、まだ機種0円で契約できるのがあるんですね~
条件はあるけど、本体買うより全然お安く済むし、結構必要なものもあるので、損はないんでしょう。(よく分かってないんだけど)

夜、子どもたちと旦那が寝静まった頃、旦那の携帯のアドレス帳開いて、実家とか兄弟とか友人のアドレスを自分の携帯に打ち込む作業してました。
何人かの友達にもメールしてみたりして。
便利そうだけど、とにかく入力が めんどくさーーーー!!!
慣れるまで時間がかかるかも(^^;

あっ、そうだ。
ストラップつけようと思ったら、ストラップつける場所がなかった。
そんな携帯もあるのね~(;´д`)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わぁ~このパン作ったんだ!
ミックスフルーツも美味しいよね~。
ウチは主人がレーズンも駄目なくらいなので、この間のは一人で食べたよ!美味しくて満足しました。

>しんばしさん

作りましたよ~~~
すごい美味しそうだったんだもん♪
期待通り、美味しかったです(^-^)
次女チャンと旦那も、「美味しいー」って食べてくれたんだけど、すでに一人で1本食べちゃってて(汗

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]