忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュトーレン

こんにちは(^-^)
昨日は風がビュービュー吹いている中、幼稚園のクラスの有志でクリスマス会をやってくれたので参加してきました♪
お隣の丁の自治会館をお借りして、だったので、近くで助かりました(^^;
すぐ横が公園なので、子どもたちは寒さなんてお構いなしに遊びまくる(;一_一)
さ、寒いぃ~~~~~~~~~~~っ!!!

クリスマス会は、とても楽しく参加させてもらったんだけど、三女チャンは夜、熱出しました(^_^;)
朝には下がってたので、はしゃぎすぎが原因かもしれないわね(笑)

今日は、打って変わって日差しが暖かくて、嬉しいぃー。
朝からチビふたりを耳鼻科へ連れて行き、長男クンの暴れっぷり・泣きっぷりにグッタリしながら、友達の家に行きました(*Θ_Θ*)

昨日焼いた、ミニクグロフ型のシュトーレンがお土産♪
すごい喜んでくれて。
作って持って行って良かった~(*≧m≦*)

Cpicon HBで♡シュトーレンのクリスマスリース by ドキンたん

日持ちがするものだけど、大きくないのですぐになくなっちゃうかな(笑)

今日で学校も終わり、明日から本格的な冬休み開始!
本格的なのは木曜日からか?
明日は旦那も休みだもんな。

まだチビふたりの分のサンタの買い出しが終わってないので少々焦り気味~
お姉ちゃんたちはWii買ったからいいのだ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは!!
クグロフでシュトーレンっていいですね!
ミニだとかわいいですねぇ☆(´∀`人)~~♪*
ミニの方はあんまり使ってないから
私も作ってみようかなぁ。

耳鼻科も子どもを連れて行くのは大変ですよねぇ。
とにかく、病院に行くことは親も体力勝負かも。。。

無題

こんにちは。
お化粧したクグロフ綺麗だね~。
ワタシも冷蔵庫にあるフルーツミックス使わないとと思いつつそのままだわ(笑)

先ほどはアドバイスありがとうね。

>え~ちゃんさん

クグロフ型のシュトーレン、可愛いですよ♪
ミニだと更にキュートです(*≧m≦*)
是非作ってみてくださ~い。

特に耳鼻科は、子どもにとっては恐怖らしいですね。
歯医者より全然怖がる…(*_*)
ほんと、体力勝負(笑)

>しんばしさん

粉糖、めいっぱいまぶしちゃった(笑)
フルーツミックス、今年はいつもの半分(500g)しか買ってないんだけど、まだ残ってる~
何作ろうかな。
((o(^∇^)o))わくわく

クリスマス、上手くいくといいねー
お互い(笑)

無題

よっちゃんさん♪こんにちはーー☆
クリスマス準備の合間にお邪魔です^^

ミニのクグロフ型やっぱり可愛いわ~*^^*
もう欲しい型がいっぱいあって困る~(笑

いよいよ明日はクリスマス~!
サンタのプレゼントは決まったでしょうか~?
ステキな一日になるようにお互い頑張りましょうね~☆

>ららさん

もうクリスマス準備開始ですか!
うちは明日から忙しくなるかな~(^^)

ミニクグロフ、可愛いですよね♪
この型でケーキ焼いても、ゼリー作っても可愛いから気に入ってます(*≧m≦*)
欲しい型がどんどん増えていくのは私も一緒~
でも、意外と、買ってもまだ使ってないものとかあるから、出来るだけガマンしてます(^^;

チビたちのプレゼントは、パパとお姉ちゃんたちが調達してきましたよん。
なんとか準備完了です★

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]