忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い鯛焼き。

今日から冬休み開始です。
午前中、おチビ二人のクリスマスプレゼント調達のため、パパサンタとお姉ちゃんたちはトイざ●すへ。
私は おチビ二人とお留守番してました(^^)
予定額より、少しアシが出てしまったようですが、おチビ二人にバレないように準備完了です(*≧m≦*)

長女チャンは、友達と一緒にクリスマス会をするというので午後はお出かけ。
お天気良かったけど、三女チャンはお腹痛いと言ったり、長男クンは朝からちょっともどしたりしてたので、おとなしく家にいました。

おやつに、買ってあった「白いたいやきミックス」を使って、白い鯛焼き焼きました~♪
ミックス粉と水を混ぜ合わせるだけで準備完了(笑)

ほんとに真っ白な鯛焼きが出来て、ちょっと驚き★

お餅みたいに、モッチモチで美味しい鯛焼きが出来たよ( ̄m ̄〃)
旦那も次女チャンも、「これ、美味しい~~~」と気に入った模様。
すごくお手軽に使えるので、リピート決定v(≧∇≦)v

「混ぜるだけ」で作れるから、ミックス粉って便利ね~
ちなみに、今回はミックス粉200g分で、7匹の白い鯛焼き出来ました☆


明日は、次女チャンが友達連れて来て、うちでWiiして遊ぶ予定。
明後日は、また別の友達が来てクリスマス会&Wii・・・
水切りヨーグルトdeチーズケーキをリクエストされてるので、時間見て準備しなくちゃ。

旦那が土曜日も仕事になっちゃったので、うちのクリスマス会はいつやろうかな~。
どうしても一緒にはご飯食べられそうにないし、25日はかなり遅くなるみたいだし・・・
やるなら明日かな~


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう。
白いたい焼き美味しそうだね^^
最近はミックス粉という便利な物があるのか・・・。メモメモ。

子供が冬休み入ると忙しいよねー。
お互い頑張って乗り切ろう!

>しんばしさん

おはよ!
お姉ちゃんたちがいるから、チビ二人置いてひとりで大量の買い物して来ました~(自転車で)
疲れた(;´▽`A``

そそ、クオカでいろんなミックス粉が出てるよね。
他の通販サイトでもいろいろ出てるけど…
白い鯛焼きミックスは1kgで500円ぐらいだよん。
マフィンとかパウンドとかのミックス粉もあるけど、甘すぎるとかいうコメントも多いし、マフィンとかなら家にあるもので作った方が安いし(笑)

子どもがいると面倒なのはお昼御飯の準備だよね。
掃除とかチビの面倒やってくれるのが増えるのは助かるんだけど(*≧m≦*)

無題

メリークリスマス☆

白い鯛焼きだぁ~~!
今手軽なミックス粉なんてあるんですね~^^

我が家は無事にクリスマスパーティー終了しました♪
後はサンタのみ(笑
もうそろそろ枕元に・・・と思ってます!

無題

メリークリスマ~ス♪

はろー(^^)ノ
プチおひさ~。
白い鯛焼きがミックス粉で作れるのね♪
私も興味あるわ~( ´艸`)

クリスマス我が家は明日やるよ~♪今日のうちにできるものはすでに仕込みも終了してるよん(^-^)

ちなみにチビ太は誕生日過ぎたんだけどまだ手元に届いてないし明日の朝拝むこともできなくてちょっとかわいそう(^^;)

>ららさん

メリークリスマス☆
ららサンタ、無事に任務完了でしょうか(笑)
クリスマスパーティー、いいなぁ~
うちもやりたかった!

白い鯛焼き、すごく簡単でモチモチのが出来るよ~♪
機会があったら試してみて!
おもちみたいな鯛焼きなの(笑)

>stella*ちゃん

メリークリスマス★
白い鯛焼きは、もちもちでおもちみたいな鯛焼きでしたよん♪
機会があったら是非~(*≧m≦*)

今日は楽しいクリスマスを過ごしたのかな~
サンタさん、早く来るといいね(^^;

ああっ!
チビ太くん、お誕生日おめでとうー!!!
お祝い遅れてゴメンね(;´▽`A``

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]