忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、素敵なクリスマスの夜をお過ごしでしょうか?

・・・それは素晴らしいっ!!!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


暖かいお部屋で、家族そろって、美味しいお料理やケーキを囲んで、プレゼント交換なんかして…




いや~
うちは全くそんな雰囲気のクリスマスではなかったです(;´▽`A``



実は、24日の夕方から、ワタクシ、久しぶりの嘔吐&発熱で死んでおりました。
何故か長女も一緒に(*_*)

布団の中から旦那サマにメールをして、帰って来てから元気な子どもたちの晩御飯とチビ二人のお風呂、私や長女の看病までしてもらい・・・

その旦那サマは今朝から発熱ーっ!

うつったのか?!
それとも一晩中冷たいタオルを持ったりしてたからか?!

幸い、恐怖の回復力で(笑)、私は今日には元気になってたので家のことや子どもたちのことも見られたので良かったんですけどね。

結局、豪華(ほんとかよ)な食事は消化の良いうどんになり、クリームを使うケーキは、なし、でした。
気持ち悪いのにケーキなんて食べられないもんね。

具合の悪くなる前に、ロールケーキ(今年はブッシュドノエルに挑戦するつもりだった)の生地を焼いていたので、その生地をどうしようかと思案中。
生地がいい感じに焼けてたのに残念なり。。。
みんなが元気になったら、もう一度焼きなおして挑戦してみよっかな!
時期外れになちゃうけどね(*≧m≦*)

まぁ、何年かぶりの嘔吐(これは三女チャン妊娠中のつわり以来かも)&発熱でしんどかったですが、なんと!
私にもサンタさんからのプレゼントが~~( ̄m ̄〃)

旦那サマと長女と次女が、お金を出し合って、私にダウンコートを買ってくれてたんです♪
こんなバタバタだったので、ラッピングはなかったんだけども(笑)、とってもとっても嬉しかったぁ~~~!
この前、チビたちのプレゼントを買いに行った時に、一緒に私のも買ってくれたんだって。
ちょっと前に、私がチラシ見ながら、ちらりと「ダウンコート欲しいオーラ」を出したのを、旦那サマが覚えてたみたいで。
三学期は幼稚園が一番早いバスで、朝7時10分には家を出るので、「朝、寒いからね」と。
ちょうど体型の似た長女がいたので、いろいろ試着してみたようで、色も三人で選んでくれたそうです。
色はブラウンでした。派手な紫とかじゃなくて良かった(笑)
みんなに「似合ってるよ~」と言われて、また嬉しかった(*^_^*)

そんなこんなで、喜んでるのはプレゼントをもらったチビふたりと私だけ?!(笑)
うちでクリスマス会をする予定だった次女も、会を中止して家でおとなしくしてましたし。

明日には全員回復してるかな~
やっぱり元気が一番ですよね!



拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはよん。

あらー!!!
大変だったね!でもよっちゃん元気になってよかった♪
ご家族もみんな良くなったかな?

家族からの嬉しいプレゼント、良かったね♪
羨ましいなぁ。
大変だったけどステキなクリスマスだったね。

私も昨日クリスマスパーティを無事終了させたよん。
終わったのはクリスマスじゃなくて今日だったけどね(汗

無題

大変だったのね~(T_T)

でも、早く回復して良かった♪
ママは元気でいなきゃだから、ツライよね(笑)

無題

わぁお!!Σ(゚Д゚;;)
それは大変でしたねぇ~~。
パパさんも回復されたのかな??
素敵なプレゼントを用意してくれてよかったですね♥
私はサンタさんにうスルーされてしまいました(*ノ-;*)

>stella*ちゃん

ほんと、しんどかった。
他の家族も、とりあえが大丈夫っぽいかな。
寝込むのはいなくなったよ(笑)
頭痛が取れないけど、乗り切らないとなー。
年末年始ってなんでこんなに忙しいのか…

プレゼントは、ほんとに全然予測してなかったのでビックリだったー
嬉しかったよ~大事に着なくちゃ(*≧m≦*)

今年は結局クリスマスパーティーはナシだったわ。
残念だけど、しょうがないよね(^^;

>ゆかちん

久しぶりにバタバタ倒れましたね。
しかし、まぁ、私が倒れちゃうと、本当に申し訳なくて…妊婦なら堂々と寝てられてたけどね(笑)

>え~ちゃんさん

いや~ほんとに久しぶりに倒れました。
起きてられないなんて(笑)
旦那も薬飲んで会社行きましたよ。
また夜倒れるかも(^^;

プレゼントは意外だったのでビックリでした!
そのうち、子どもが大きくなったら、もらえたりするかもしれませんよ~(*≧m≦*)

無題

あらら
大変だったのね( ̄□ ̄;)!!

家は昨日、クリスマスパーティーしたよん
クリスマスプレゼントいいなぁ
私もサンタさんにスルーされちゃった(T_T)

元気になってよかったわ♪

>ゆーみん

ほんと、まいっちんぐ(古ッ!)

ケーキのないクリスマスなんて初めてよ(笑)
でもプレゼントもらったからいいや(*≧m≦*)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]