忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベーコンエピ。

久しぶりにベーコンエピを焼きました(^-^)

HBで10分間だけお世話になって・・・あとはボウルに移してじっくり発酵・・・

その間に買い物に出かけました。

スーパーに少しずつ物も並ぶようになってきました。
牛乳や納豆、水やお茶などのペットボトルは相変わらず品薄ですが…

帰宅したら、パン生地がいい感じに発酵完了(*≧m≦*)
久しぶりに気持ちのよいパン生地をいじられて、なんだか感激しちゃいました。
こんななんでもない日常に改めて感謝。

ベーコンエピ。

気をつけないと、エピの先っぽが口の中に刺さります( ̄m ̄〃)
結構危険な食べ物です(笑)

焼きたてはパリフワで、美味しいぃ~~~♪
子どもたちも久しぶりの焼き立てパン、美味しそうに食べてくれました(^^)
良かった!

使ったお粉は「リスドォル」。
美味しいのでオススメです(#^.^#)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
土曜日には家族みんなでショッピングモールに行って来ました~♪

長女チャンの携帯と三女チャンのお洋服がメイン。

長女チャンは0円携帯の中に気に入った物を見つけてくれて、本体にお金をかけずに済みました(-m-)
選んだ携帯の色は「リーフグリーン」。
爬虫類みたいな色・・・と思ったけど、意外と可愛いかも(笑)
(特に爬虫類は好きじゃないです)

三女チャンも小学校に入るのに私服を買い足しておかなければならなくて・・・
私が「これどう?」「これは?」なんて選んでも、三女チャンの反応はイマイチ。
ところが、次女チャンが「これどうよ」と渡すと、「いいねぇ~~~(^◇^)」なんてカゴに入れる。
(;´д`)トホホ

あとボチボチと買い物をしたり遊んだりして帰って来ました。

そして!
金曜日には yoshieさん のチャリティーshopが緊急開店!!
毎日ブログに遊びに行ってて良かったです(笑)
少しばかりだけど、yoshieさんの作品とリバティカットクロスがゲット出来て良かったです♪
気に入った物が手に入って、払った代金が義援金の一部として被災地の方に届くんですよ!
素晴らしい!

近日中に、yoshieさんのお友達・greenさんもチャリティーshopを開くそうです。

---------------------------------------------------------
green tea room チャリティーSHOP*第1期
3/28(月)夜 プレビュー・会員登録受付開始
3/30(水)22時頃OPEN予定

greenさんshopバナー









green tea room *ゆるハンドメイドにっき*
--------------------------------------------------------
ブログを少し覗かせていただきましたが、素敵な作品が沢山ありました!
プレビューが楽しみです(#^.^#)
私も参加出来たらいいなぁ。



原発の影響で空気中の放射線量とか水道水とか食べ物とか・・・色々と心配なことはあるけれど、まだ私の住む辺りは身体に影響の出る状態ではありません。
焦る要素も特にないので、普段通りの生活を続けられています。

3月はバタバタと過ぎていき、あっという間に4月になりますね。

被災地の一日も早い復旧復興を心より祈っております。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
ベーコンエピ美味しそうだね。
この間パン用のボウル壊れたから、買わないとパン焼き出来ないわ( ; ; )

ショッピングモール楽しかったみたいで良かった。
私も久しぶりに行きたいわ。

>しんばしさん

今回はちょっと焼成温度高かったし時間も長かったから、今度は焼き時間が短くて済むようなパンを焼こうかな(^^;
焼き立てはやっぱり格別★

雑貨屋さんとか見てると時間が過ぎるのあっという間~
今度はもっとゆっくり見たいなぁ(*^_^*)

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

ベーコンエピ!美味しそう~~♪
ウンウン・・角っこ突き刺さりそうだよね(笑
でもそこがウマいんだよね~~☆

yoshieちゃんshop♪本当・・大盛況だったね!
久しぶりに燃えたーー(笑
よっちゃんもカットクロスとかyoshieちゃんの作品
ゲット出来て良かったねっっ♪
どんなのゲットしたのか届いてからのup楽しみに
してるね☆

私も土曜日子供は映画で友達とショッピング
してきたよ~♪


>ららちゃん

昨日、旦那が食べてる時、尖ったとこが鼻に刺さって超痛がってた(笑)
逆から食べればいいのに…(=_=)

yoshieさんshop、超ドキドキしちゃったー!
リバティのカットクロスは大判(30cm角)だったから、バッグとか作れたらいいなぁ♪
どれもこれも欲しいものいっぱいあったけど、先立つものが限られていて^^;
シークレットshop、行きたかったなぁ(笑)

ららちゃんも楽しい週末を過ごしたんだね♪
子どもと映画なんて、もう何年行ってないな。
てか、私、映画館自体何年も行ってないや(;´▽`A``

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ベーコンエピ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近作ってないなぁ…

ちょっと体調悪くてやる気がイマイチ(*`-ω-*)

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
こちらのスーパーも最初は入場制限から始まり、品数の少ない上に一人何個と制限されてたけど、最近は制限もなく品数も徐々に増えてきました。
やっと牛乳もお目見え!福島と言えば【福ちゃん牛乳】なんだけど源乳の出荷制限で岩手の源乳を使ってるそうです。
福ちゃん牛乳じゃなくて岩ちゃん牛乳?(笑)
旦那様は毎朝ヨーグルトを食べるのが習慣だったのに今は何処にも置いてなくて。。。
価格も高いし。。。早く元に戻ってほしいね

ベーコンエピ美味しそう!!
確かにリスドォルは美味しいですよね!!
こんな美味しそうなパンを見ると焼きたくてウズウズしちゃいます^^

長女ちゃんも三女ちゃんも新しい学校生活に向けて着々と準備が進んでますねぇ~親は大変だけど^^;
家族揃ってお買い物いいなぁ~私もおでかけして気分転換したーい!

>ゆーみん

先日はありがとう♪
トマトもネギも超美味かった(*δ~δ)
トマト好きじゃない長女チャンも「美味い」って食べてたからね(*≧m≦*)


具合の悪い原因は分かったみたいだけど…
どうすれば治るのか(^^;
とにかく、暫くお仕事休んでゆっくりしてね。
お大事に★

>aukoちゃん

aukoちゃんの方も少しずつだけど品物が並ぶようになってきたんだね(^^)
ちっちゃい子がいると色々と必要なものも変わってくるし大変だよね。
ヨーグルトはこっちもなかなか…あっても一家族一点限り。牛乳や納豆も所によっては普通に買えるけど、ほとんど一点限りだよ。
この前ちょっと離れたスーパーに行ったら、ヨーグルトと納豆以外は点数制限なしで買えたけど(^_^;)
早く元の生活に戻れるといいね…

久しぶりにベーコンエピ焼いたよ(#^.^#)
焼き立てパンはやっぱり最高だわ。
またいつか、aukoちゃんの焼いたパンが食べたいな(*^_^*)

入園・入学準備…まだなんか抜けているんじゃないかと思ってるんだけど、それが何かも分からない状態(笑)
なんだかあとでバタバタしそう~(;´▽`A``

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]