忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 
先日、実家の両親がお墓参りの帰りにイチゴを持って来てくれました。

レンジで数分加熱するだけで出来る「苺大福」に変身(*≧m≦*)

 
苺大福。
 
レシピは、トイロイロさんのレンジで簡単に出来る苺大福♪

Cpicon 電子レンジ&白玉粉deいちご大福★ by トイロイロ
出来たてをおやつの時間にいただきました( ̄m ̄〃)
久しぶりにおやつ作ったなぁ。

子どもたちからは、イチゴを使ったスイーツで「ババロア」とか「ムース」をリクエストされてるんだけど・・・
食料品と水の汲み置きで冷蔵庫いっぱい(*_*)
ゴタゴタバタバタしている間に怪しくなってしまった酵母ちゃんを処分しても、まだ狭い・・・
昨日買ってきた「あじの開き」を食べたら入るかも(笑)

子どもたちも喜ぶし、少しずつ手作りお菓子やパンを増えしていきたいな(^^)


一昨日・昨日と都内・県内・隣県で水道水から放射線ヨウ素が検出されて乳児の水道水の摂取制限が出てたけど、今日になって解除されました。
うちには乳児はいないけど、やっぱり子どもに飲ますのには不安があります(´ヘ`;)


本日、被災地の子どもたちへ届けてもらうため、蟹江様に荷物を出しました。
無事に届きますように・・・★


週末、旦那サマが仕事休みで家にいると、なんだか安心します。
明日は久しぶりに家族でショッピングモールに行く予定です(^^)
「高校合格したら携帯買ってあげるよ!」と長女チャンと約束をしていて、買いに行く予定の前日にあの大地震…
チビたちも長いこと家の中にいるので、少しでもストレス発散出来ればいいな!と思ってます。


■■■information■■■
 
※緊急オープン!!!※
チャリティーshopという形でオープンされるそうです。
現在プレビュー中!

オープンは、本日25日(金)22:00ですヨ!
毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shop♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
yoshieさんshop。


 
にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

よっちゃんこんにちは。
今頃楽しくお買い物しているのかな~。

お水の汲み置きか~。
私もたぶん同じ番組見た!
でも、次の日に別の番組で20日間って言ってて・・・。
本当、首都圏は放射能パニックだよね。
私の住んでいる神奈川は大丈夫らしいんだけど、先月出産した妹は東京多摩地区なので、心配で。
でも、大丈夫なはずの神奈川でも水が売り切れなの。
変だよね~。
確かに神奈川とはいても23区に近いから不安なのかもしれないけど、神奈川は大丈夫なんだから・・・!
よっちゃんは千葉?(違ってたらごめんなさい)
本当に必要な人のところへ必要なものが届くようにならないといけないよね。

いちご大福おいしそう♪
作りたいな~。
白玉粉買ってこなくちゃ。

巾着、素敵な取り組みだね。
絶対絶対子供たち喜ぶと思う。


No Title

こんばんは~
苺大福、とっても美味しそう❤
よっちゃんおやつを見ると癒されます(*^^*)

巾着とマスク可愛いですね!
私も微力ながら企画に参加させて頂こうと思い
今日、レッスンバッグを作りました。
久しぶりのハンドメイドでちょっとドキドキでした。
被災地のお子さんが少しでも笑顔になれるようにと
思いを込めて早速発送してきますo(*^^*)o

No Title

よっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

私も何日か前に苺大福作ったよ~
写真撮るの忘れちゃった(笑)

手作り品いいねぇ
私も仕事お休みになるから何か作ってみようかなぁ…

無題

こんにちは。
水は心配だね。
野菜や牛乳、これから心配だけど、
良くなるといいね。

ショッピングモール楽しかった?
色々見ると気が晴れるかもよ。

No Title

よっちゃん、こんにちは~^^

コメントなかなか残せなくて、ごめんねぇ。
PCが今、代替機で使い慣れてなくって。。。

いちご大福、おいしそっ!!
私、好きなのよね~!!
この時期、いいよね~♪

>emi*さん

土曜日は久しぶりに家族全員で外に出て買い物して来て楽しかったです♪
ただ、一人じゃないので雑貨店とかのんびりと見られないのは残念なんだけど…(^0^;

この辺も水やお茶はほとんどないですよ。
水も、乳児のいる家庭優先というところもあります。
関東だけでなく、関西方面でも水やトイレットペーパーなんかが売り切れみたいですね。
もしかしたら被災地に住む身内の方に送る方がいるのかもしれませんが…それにしても品薄!
お水はだいぶ良くなってきたみたいですよ~♪
私は千葉県の埼玉・東京よりに方に住んでます。
一番最初に放射性ヨウ素が基準値を超えた浄水場がわりと近いところだったので心配だったけど、今はもう大丈夫みたいでホッとしてます(^^)

苺大福、美味しいですよね~~~♪
トイロイロさんのレシピは、あっという間に出来て美味しいのでオススメです(^0^)

巾着、少しばかり送りました♪
一人でも喜んでくれるお子さんがいてくれますように☆

>soniaさん

久しぶりにおやつ作りました(^^)
作るのも楽しいし、子どもたちも喜ぶし♪
soniaさんまで癒されてくれてありがとうございます(*≧m≦*)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
soniaさんも参加してくださってありがとうございます!
ブログ拝見してきましたけど、うちの娘に欲しいぐらいキュートでした♪
これでまた笑顔がグーンと増えますね(^^)
私、裁縫があまり上手くないので、レッスンバッグレベルになると、気合いを入れ直さないと出来ないんですよね(~_~;)
期日までにあと何枚が出来ればいいんだけど…
私ももうひと踏ん張り頑張ります★

>ゆーみん

ゆーみんも苺大福作ったのね^^
トイロさんのレシピ、簡単で美味しいよね♪

ゆーみんも賛同してくれる?
もし布や資材に余裕があるなら参加してくれたら嬉しいな(^^)
私ももうちょっと頑張ってみる!
下手だけど気持ちだけは込めてるよ~

>しんばしさん

お水も牛乳も野菜も…心配は心配だけど、大丈夫といえば大丈夫なんだよね。
自分や旦那だけならどうでもいいんだけど、子どものことを考えるから心配なんだよね(^^;

ショッピングモール、楽しかったよん♪
久しぶりに可愛いものとかいっぱい見れて気分転換になった(^0^)
今度は一人でのんびりと雑貨屋に入り浸りたい(笑)

>Chi-ru*ちゃん

あららら~
代替機なの?

苺大福美味しいよね(*≧m≦*)
一人2個ずつは食べるから買うとバカにならないけど、作れば格安で出来るからいいよ(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]