忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は辞校式でお姉ちゃんたち二人は学校でした。
例年であれば長女チャンは辞校式出なくてもいいんだけど、今年は卒業アルバムにミスがあって卒業式にもらえなかったので、受け取りに行きました(^^;

昨日の新聞に入っていた、公立学校の教諭異動・退職一覧の中に、長女チャンが2年間お世話になった先生の名前が載っていました…

異動です。
いい先生だったのに残念…

と思っていたら、異動先の中学校が、長女チャンが通う高校のすぐ横の中学校でした。

ヾ(@^▽^@)ノわはは

もしかしたら学校帰りにバッタリ会うかもしれません(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日は、震災前にお友達に送った物を紹介します(*^_^*)
長女チャンの合格祈願に可愛いワンコの編みぐるみをくれたkurocoboさんと、母の誕生日にブレスレットを作ってくれたki*ちゃんに、お菓子便をお送りしました♪
3月の初めの頃です。


クリームチーズマフィン。

■クリームチーズパウンドケーキ

いつもはフルーツミックスを混ぜ込んでいるんですが、今回はフルーツミックスがなかったので、ラム酒に漬けたレーズン(ラムレーズン)を混ぜ込んでいます(^^)
生地にはクリームチーズが入っています。

キャラメルチョコチップマフィン。

■キャラメルチョコチップマフィン

こちらはmarimoさんの定番マフィンレシピの中から。
コーヒー生地にキャラメルチョコチップを混ぜ込んでマフィンです。
ミニマフィン型でコロコロと焼きました♪

抹茶とホワイトチョコのワッフル。

■抹茶とホワイトチョコのワッフル

抹茶生地にホワイチョコを入れたワッフルです(^^)
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、大好きなんですよね~(*≧m≦*)

Cpicon 抹茶とホワイトチョコのワッフル by うふ・ふ

ビタントニオで焼きました~

長女チャンのケーキ。

■長女チャンの作ったチョコマーブルパウンドケーキ

合格祈願に編みぐるみをいただいて、そのお礼に・・・と長女チャンが焼いたチョコマーブルケーキです。

合格祝いにお花をくれた ゆーみん にも用意してたんだけど、お仕事が忙しくて都合がつかず渡せず…
気持ちだけでいいよ、と言ってくれたので、ゆーみんに渡すはずだったケーキは、おなご三人でいただきました( ̄m ̄〃)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
それにしても。
3月はあっという間に過ぎ去りました。
もうすぐ4月になりますね。

昨日は、長男クンのお弁当グッズを買っていなかったのに気がついて、ネットで購入しました(^^;
三女チャンは、お姉ちゃんたちのお下がりがあったので特に準備はしてなかったんだけど、男の子のものは全然ないから買わなくちゃならなくて…

でも、うっかり忘れてた!

探し回るのにも限界があるので、ネットで「お弁当箱、お箸セット、水筒、おしぼり」がセットになっているものと、コップ、お弁当用シリコンカップを購入。
車好きの長男クンのために、トミカで揃えました。

た、高い・・・orz

でも。
これは、実家の両親からの入園祝いってことで、あとでお代をいただけることになりましたが。
(*≧m≦*)ププッ

まだなんか忘れてるかもなぁ。
ギリギリで思い出しそう(;´д`)



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん・・・
よだれもんです!!
いつもよっちゃんのおいしそうな
ブログを見ると、
♪よ~めに~来ないか~~、
     僕の~ところへ~♪
のフレーズがあたしの頭に浮かびます^^

無題

よっちゃん♪おはよ~~☆

おおっよっちゃんの美味しそうなお菓子のオンパレードだぁ~~☆ジュルル・・・
kurocoboさんもki*ちゃんも喜んだだろうね~~❤
私もよっちゃんに~~お返しをと思ってたけど
多忙&震災でのびのびになっちゃってごめんね~~><;
しばしのお待ちを・・・・

クリームチーズパウンドケーキの断面が本当にしっとり美味しそうでヤバい・・(笑
画面から手が伸びそうだったよぉ・・・

もうすぐ4月・・いろいろ準備しないといけないこと多しで頭の中パニックになっちゃうよね。。
私も体操服やら買に行かなきゃ~~
また出費がぁぁぁぁ~。。。
3年後はもっと恐ろしいぞ・・(汗はぁぁ

>hisaruちゃん

あら。
私が嫁に行ったら、おうちが散らかるわよ(笑)
しかも料理下手だしな。
(;´д`)トホホ

>ららちゃん

kurocoboさんもki*ちゃんも喜んでくれたんだけど、あの地震でそれどこじゃなくなっちゃったよ(~_~;)

お返し便、そんなに気にしないでいいよ~
忘れたころに届くのもサプライズ度アッププ~ですし(*≧m≦*)
GW過ぎるまで、進学する子のいるお宅は落ち着かないしね。

てか、まだ体操服買ってない?!
急げ~~~(笑)

3年後…公立でもお金はかかるからね…
それなりの覚悟が必要よ( -_-)フッ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]