忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、久しぶりにパン教室に行ってきました♪

以前作ったのが、クリスマスリースの時だから…だいぶ経ってますね(^_^;)

今回は「ベーグル」です!

ホームベーカリーで生地作り&ネットで調べて自己流成形…のパン作りなので、こうして先生に教えてもらって作ると、目からウロコ情報が盛りだくさんで「なるほど!」がいっぱいです。

付き合ってくれた ゆーみん は、ベーグル教室二回目の参加でした。
ベーグル教室に参加したい私にわざわざ付き合ってくれたのかな。
ありがとー!!!

先生はミナン先生です。
以前お会いした時より、痩せてました!!!!(*≧m≦*)
ジムに通いながらストイックに頑張っているそうで…
私も見習わなきゃダメですね。゚(゚´Д`゚)゚。


ミナン先生のパン教室は、「手捏ね」です。
自宅では、どうも肩が凝ってダメなんですが、ミナン先生のところでやると全然苦にならない。

何故か?


おそらく、捏ねながらのおしゃべりが楽しいからかと( ・´ω`・ )


ベンチタイム(生地をやすませる工程)や焼成の間に、おやつ食べながらの雑談も楽しいのでございます♪




ゆーみんお手製のフルーツミックスパウンドケーキと、ミナン先生おすすめのアップルティーです。



私が持って行ったのはミルクプリン。
ウシさんの牛乳瓶に入れてみました(#^.^#)
そして、ミナン先生おすすめのシナモンアップルのロッシェ。

これもミナン先生のパン教室の楽しみの一つなのです♪
楽しいお話におすすめの一品!
ミナン先生と会うのは二度目ですが、ずうずうしいぐらいフレンドリーに会話してます(笑)



肝心のベーグル!

成形ポイントやケトリング(焼く前に一度茹でる工程)のポイントなど、疑問に思ってたとことかがいろいろ解決してスッキリ★



焼き上がり☆彡

手前が自分で、奥がゆーみんのベーグルです。

茹でる工程でつなげた部分が外れなくてホッ。



ベーグル、可愛いよね(*≧m≦*)

プレーンとチーズを焼かせてもらいました。

久し振りに食べたベーグル、めちゃ美味しかった!!!
家族にも好評だったので、自分ちでもまた焼いてみます(*^_^*)
おすすめチーズ、探してみようっと…




お土産もいっぱいもらってきちゃいましたぁ~!

タケノコ、旦那と一緒にわさび醤油でいただきました(´ω`人)
美味しかったですぅ~♪
本当にありがとう&御馳走様でした!

またミナン先生のパン教室、参加させてくださいね(●^o^●)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

すごーい!おやつがめちゃくちゃ魅力的ーー!(笑)
牛さんの瓶可愛すぎ!
ゆーみんのパウンドケーキも美味しそー❤
私も行きたい・・・
最近、ピグもご無沙汰だしなかなか話す機会がないけど、
ゆーみんもよっちゃんもお元気ですか??
またふらりと現れるかもなので、その時は声かけてね♪

>バニラちゃん

パン教室のパンもいいけど、おしゃべりしながら食べるおやつも魅力的でしょー
(*≧m≦*)
ゆーみんのパウンドケーキ、フルーツたっぷりで美味しかったよ♪
牛さん瓶、可愛いでしょ(*^_^*)
私もお気に入りなの~\(^o^)/

ゆーみんも私も元気だよ★
バニラちゃんは子育て・お仕事…ほんと色々忙しそうで体壊れないか心配よ(;_;)

ピグで見かけたら声かける~!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]