忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付くと、結構な日にちを放置(^_^;)
夜になると、娘たちが交互にパソコンを使い、空くころには私は睡魔に襲われているという状況。
仕事が休みの日も、何かしら用事があって、ゆっくりとパソコンする時間もなく…

今日は、朝からエアコン掃除をして、10時過ぎに約束があったので外出。
小学校が早帰りで、13時半には子ども二人が帰って来て。
現在雨降りのため買い物にも出られないので、ブログ更新などしてみました.+(´^ω^`)+.

えーーーーと、リアルタイムでの発信情報は特にないんだけどね(笑)

 


この前作った「いちご大福」。
あんことイチゴの相性、よいよね~♪
久し振りに作ったよ(*^_^*)

 

クリームチーズ1kg買いしたので、レアチーズケーキを作りました(笑)
ヨーグルトと合わせてゼラチンで固めるだけなんだけど、これが美味しいのです♪
クリームチーズ、初めて「よつ葉」のものを使ったんだけど、数段美味しく出来た気がします!
機会があったらリピしようかな。

旦那サマがとても気に入ったので、

 


こんな感じにカップに詰めて、棚卸の時に会社の人たちに持って行ったんですよ。
(因みに15人分~)
カップとスプーンは100均で調達。
今時の100均、めちゃ便利!

レアチーズケーキ、会社の方たちにも好評だったみたいで、良かったし嬉しい(*^_^*)

そういえば、

 


棚卸の時に持って行ったものといえば、こんなものも↑。
ベーコンエピ15本(笑)
こんなにいっぱい一度に作ったの初めてよー。
レアチーズケーキもだけど。

 


三女チャンが、お友達の家に遊びに行くのに、なんか作って!と言われて作ったチョコマフィン。

 


バケットで作った「しょうがラスク」♪
食べだすとカリカリポリポリ止まらなくなるんだよね…
少しずつ小分けして、職場の女子達におすそ分けして来ました(→胃がん健診でバリウム飲んでグルグル回った帰りに(笑))

こんな感じで、簡単に出来るものをボチボチと作ってます゚。(*^▽^*)ゞ
縫い物にはなかなか手が出せないでいますが…

そういえば、先日長男クンの水着にゼッケンをまつり縫いで付けてて、「やっとできた~!」と思ったら、おしりの方に付けてました…orz
チックショーイ


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん久しぶり~♪
応募ありがとね!
美味しい物いっぱい作っちゃってー!!!!
レアチーズケーキいいなぁ~
でも他のもおいしそう♪
旦那様うらやましい><

>yoshieちゃん

チマチマとお菓子やパンを作ってますよん♪
レアチーズケーキ、簡単だけど美味しいの。
たまにはクリームチーズ1kg買いもいいね(笑)
会社の人たちも喜んでくれてるみたいで嬉し(^v^)

カウプレ、当たるといいなぁ~
いつものことだけど、当たる確率は激しく低いのだが…(~_~;)

無題

よっちゃんヾ(●´∀`●)ノ゛お久しぶりです☆

最近スマホばっかで、パソコンつけてなくて
読み逃げばっかり・・・。゜(PД`q)゜。

おいしそうなスィーツに惹かれてやってきました(笑)

本当、忙しそうですが、毎回おいしそうな写真にお腹が鳴ります(笑)

無題

お久しぶりです。
マルッチって書いてたのかmaruttiで書いてたのかも忘れてしまっている不届きものです。
5月ぐらいからなんとなくバタバタして
こちらを見に来なかったら
なんともかわいいものがいっぱい更新されて
楽しそうだし美味しそう
また、きちんと見に来るね

私は来月引っ越しをするので今カーテンを製作中
大きいからなかなか進まないよーー

>*megu*ちゃん

わーい(●^o^●)
*megu*ちゃんだ♪
お元気そうでなりよりです(*^_^*)

私もなかなか更新せず…
でも、また遊びに来てくださいね!
美味しいもの作って待ってます(笑)

>まるっち

ほほほ~
「まるっち」って平仮名だったよん(*≧m≦*)
来月(もう今月か!)お引越しなんだ!
カーテン自作ってすごいね!
この前、座布団カバー作ったけど、取り掛かるだけで一苦労だったわ(^_^;)

素敵なカーテン、出来上がるといいね~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]