忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので。

一番下の長男クンが、先日7歳の誕生日を迎えました(*≧m≦*)

相変らず背が小さくて、ランドセルを背負う姿がまだまだ初々しく可愛らしい長男クンであります。

親として心配することは多々あるけど、学校は楽しいようです(*^_^*)
ただ、片道30分ぐらいかかる通学が大変でイヤそうです。
確かに、重いランドセル背負って30分も歩くのはワタシも嫌(笑)
しかし、体力は付きそうだし、お姉ちゃんたちも同じように通っていたので、そのうち問題はなくなるでしょう。

今年は運動会が5月にあったんですが、徒競走もダンスも応援も頑張ってました♪
3年生の三女チャンが同じ赤組だったのもあって、お風呂で応援合戦の練習とかしてました(#^.^#)

徒競走(70m走)では、一緒に走る子たちのことを気にして(負けず嫌いなとこ有)チラチラ横を見ながら走るというハンデを自らに課し、3位で走り終えるという…
見ていてヤキモキしていた家族たち(笑)

残念ながら!
今年は赤組全敗(総合優勝・応援賞・低学年色別対抗リレー・高学年色別対抗リレー、全部白組に負けました…orz)でしたが、来年はガンバレっ!


今年は、長男クンから「チョコのケーキ」を所望されたので、今年は「チョコムースケーキ」を作りました♪

 



初めてチョコプレート作ったよ!

マリオに出てくるキノコ(笑)

初心者向けで可愛いよ(*≧m≦*)

ついでに、長男クンが好きなカメさんも~
(一番手前にあるやつ)


底部分と中央部分にココアスポンジが入ってます。
ムースも美味しいし、チョコ好きさんにはたまらないと思いますよ~(*≧m≦*)

お姉ちゃんたちにも、このチョコプレート好評でしたよ。
意外と簡単なので、次の三女チャンの誕生日にも頑張ってみます♪


今日は、幼稚園の卒園アルバム渡しがありまして、クラス対抗のリレーをしてきました。
「ぇぇ~走るの~」と若干めんどくさそうにしていた長男クンでしたが、二人抜いてご満悦で帰宅(笑)

持ってきたアルバムを見たら、なんだか長男クンが女の子みたいな顔して写ってるので可愛かったです。
長男クンが「男の子になってきたな~」と感じるまで、まだ時間がかかりそうですわ(^O^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんひさしぶり~!!
息子ちゃんお誕生日おめでとう♪
チョコプレートかわいい!
どうやってつくるんだろ~~???
うちの子ももうすぐ誕生日だけど
ケーキは多分・・買ってくるよ;w;
今日は新聞紙でカステラ作る予定だよ^^

無題

よっちゃん、ご無沙汰しています★
遅くなったけど、息子君、お誕生日才×〒"┝_〆(´∀`●)
子供はすぐに大きくなるよね・・・
うちももうすぐ中学生か~と思うと色々切ないです(笑)
ケーキ凄い!
やっぱりよっちゃん凄いわ~
私はもう、手作りする余裕がない。
シフォンぐらいしか焼けないよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
↑yoshieちゃん、カステラ焼いたって言ってたよ(笑)

>yoshieちゃん

わーい(●^o^●)ありがとう♪
チョコプレート、簡単だよー
クッキングシートに好きな絵を写して、裏返してチョコペンで主線を描くのね。
一度冷蔵庫で冷やして主線のチョコが固まったら、色の付いたチョコ(今は100均でカラーチョコペン売ってるよね。あとはホワイチョコに食紅で色付けしたり)で塗り絵みたいに色を入れてくの。
最後に裏側一面をチョコを塗って厚みを作って、冷やして固まれば完成だよ(*^_^*)
yoshieちゃんのとこは7月だっけ。
市販のケーキに手作りチョコプレートとかどう?(*≧m≦*)

カステラ作ったのね~(バニラちゃん情報)
実はカステラ、作ったことがないのだ(^_^;)
たまに食べたくなるんだよねーカステラ。
食べたーい★

>バニラちゃん

ありがとー(●^o^●)
子ども、大きくなると早いよね。
うちも女子高生が二人、家の中ウロウロしてたりするから、ムムゥ…(=_=)と自分が年取ったのを感じるわ。
中学の3年間はあっという間よ!
息子なんて、あっという間にオッサン化するんだから!!(夢のない話してゴメンヨ)
でも、バニラちゃんの息子ならカッコよく成長するんだろうなあ~
なんとかうちの息子も頑張って欲しい。(まだ小1だけど)

こういうケーキは久しぶりに作ったよ(#^.^#)
久し振りだから、「さぁやるか、どっこらしょ」みたいな感じだったけど(笑)
このために仕事休みもらっちゃったもんね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]