忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験生だった次女チャンが高校にあがり、幼稚園児だった長男クンが小学校にあがったので、春のバタバタが過ぎて、だいぶ生活が落ち着いてきました。
もうすぐ夏休みだけど。。゚(゚´Д`゚)゚。

三女チャンには、歳の離れた姉がいますので(笑)、ピアニカやリコーダーは姉ちゃんのおさがりだったりします。
なので、ピアニカにはピアニカバッグを作ってあげたりしましたが、リコーダーはお下がりのボロボロのケースでした。
それではあんまり可哀相なので…



ケースを作ってみました!

ネット検索すると色々とレシピがある…
なんて便利な世の中なのでしょう…

三女チャン、パパの影響で徐々の紫好きになってきてます( `^ω^)=3

ご希望の紫色の生地で作りましたよ~


もちろん、中も紫なのだ(笑)

ホックにしようか迷ったけど、簡単なマジックテープにしちゃった゚。(*^▽^*)ゞ


フタのところには、ケーキのイラストが入ったタグを付けました。
マジックテープの縫い目隠し(^v^)

ふちはバイアスじゃなくてレースで。


後ろは、ランドセルの横に着けられるようにマジックテープ装着★
ビバ!マジックテープ!!

三女チャンも気に入ってくれて良かった( ・´ω`・ )




先日の旦那サマの棚卸。
久し振りに「ホワイトチョコ&抹茶ワッフル」作りました。
もっとホワイトチョコ、いっぱい入れられれば良かったぁ。
もう1箱買っとけば良かった。


何回か棚卸の度に差し入れを作っていたら、会社の女の子Eさんが、わざわざワタシ用に北海道のお土産を買ってきてくれました!


マルセイバターサンド!!

たまに自分で似た感じのものを作りますが、やっぱ美味しいぃーーー!!!
「ワタシ」がもらったので、旦那サマには1つだけ。
あとはワタシが大事に美味しくいただきました★
Eさん、御馳走様でした!!


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは♪お久し振りです!
コメントありがとうございました(*^^*)
最近、ブログもハンドメイドもお休み状態で…
でも、そろそろ始めようかなと思っていた所なので
オーダーはいつでもOKですよ♪
よっちゃんのお好きな色、生地など教えて頂ければ嬉しいです(*´∇`*)

無題

なんだか
引っ越ししたり
調子がよくなかったりで
バタバタしててお邪魔できなっくって
ごめんなさい

ハンドメイドもいい感じですよね

>soniaさん

お返事ありがとうございました!
夏も終わり…秋冬に向けて可愛いのが欲しいですw
時間が経ってしまいましたが、オーダーの連絡させていただきますので、宜しくお願いします(*^_^*)

>まるっち

お引越しお疲れ様でした★
体調は戻りましたか?
まだまだ暑いし、気を付けてくださいね。

やっと夏休みも終わったし、また色々と作りたいです♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]