忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0306_093651AA.jpg

ここ暫く、何かと忙しくてやることもいっぱいあって・・・
今日の雨降り天気がとどめ?
朝から体が重くてダルいです。
昨日もなんだかボーッとしてて、買い物に行って、買うつもりで手に取ったマヨネーズを、なぜか棚に戻して買ってくるの忘れて…夕食の支度中、ジャガイモ蒸かして、潰して、ハムを切って…サラダ作ろうと思ってマヨネーズが全然ないことに気がついたりして。
注意力が散漫してるんでしょうか。危ないですね( ̄ー ̄;
結局マヨネーズがなくて、夕食にポテトサラダがあがることはありませんでした。
旦那サマに、帰りにマヨネーズを買ってきてもらい、今朝仕上げました(笑)

夕食に「おからナゲット」を作って、まだ生おからが残っていたのでパンに使いました。

今日は、パン生地をマフィン型に敷いて、カップパンに。
中には、今朝仕上げたハムジャガサラダ。
トップにはチーズを乗せてみました♪

10分割して、6個はシリコンのブリオッシュ型に。あとの4個はマフィン型で。
スプレー式の油を吹き付けて。

シリコンの方は焼き色がつきにくくて、焼きも甘め。
具が重いせいか、型から出したら少し潰れちゃいました(;´▽`A``
シリコンなので、ポロッと簡単に取れるんですがね~

マフィン型は、焼き立てを外そうとしたらなかなか取れなくて潰してしまったので、粗熱が取れた頃に手でそっと外したらきれいに取れました(^^)
側面も焼き色がついててしっかりしてます。

腹持ちの良さそうなパンが出来ました~♪
お姉ちゃんたちのおやつにもちょうどよいかな。

*-*-*-*-*
身体はダルイけど、やんなきゃならないことは毎日同じようにあるわけで。
洗濯物は終わったけど、流しには洗い物が溜まってる~
どうせ外に出ないし、ぼちぼちと片付けますか…

明日はお姉ちゃんたちの予防接種。
病院に接種できるかの確認を取ったし、あとは問診表書いておかなくちゃ。
病院に行くときは、マスク必須よね~(~_~;)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

そういう時あるある!多分やること多すぎるからだよ…。
この雨イヤだね~。ワタシは今日はお雛様しまったよ。日がよかったから…。
あっベーコンエピまねっこしました 笑

無題

マフィン型は冷ましてから取ると良いのね( ..)φメモメモ
きれいな焼き色、美味しそう(*^¬^*)
他にもいろいろ入れて挑戦してみようかな

こんな天気は嫌だよね
いっぱい雨降ってズボンがベタベタになって
仕事で精一杯です。
もう外には出たくない私は冷蔵庫とにらめっこ中です。・・・
うーーんなんとか今日の夕食分はありそうです。

>しんばしさん

見てきました♪
色白ちゃんで、ソフトハード系のエピとは、また違った美味しさがありそうです(^^)

体調のほうは、落ち着いたよ。
一日家にいたからかな(笑)

>まるっちさん

私も今日は家にあるもので適当に済ませてしまいました_(^^;)ゞ

おからパン、結構色々合わせられるから試してみて(^0^)
揚げパンにしても美味しいよん。
( ̄m ̄〃)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]